★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
TIOGA スパイダー ストレイタム
[No.246] 2015-05-30 Sat 23:28
ツインテールから交換しました。201505301
201505302
別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暗闇対策
[No.243] 2014-08-06 Wed 22:06
岡山に帰って一年半が過ぎました。
道はフラットで走り易いのですが、街燈の数が少ない為に薄暗いのが実情です(地方都市では当たり前か)。
都内では「Dosun S2 Bike Light」を使っていました2014080601
が、岡山では幾分暗さ増しなので新しいライトを購入。
2014080602

取り付け台座を、他製品の物を加工流用して取り付けました2014080603
2014080604
2014080605
20140806

実用的な明るさの確保は出来ましたが、対向車は眩しいかもですね。
別窓 | 装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Chrome Merino Cobra Hoodie
[No.241] 2014-03-06 Thu 23:08
久しぶりの更新ですが、最近買ったもので優れ物なのに国内流通が少ない物の中に「Chrome」のアパレルがあります。
中でも「Chrome Merino Cobra Hoodie」は良いですよ。
自転車乗り用に作られてますが、普段着としても十分なデザイン&機能性です。
cmch

今の時期でもアンダーとして使えますし、晩春まで着回せるアイテムになりそうですね。
別窓 | 装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サドル交換
[No.240] 2013-11-27 Wed 14:46
今まで使っていたアリオネがへたってきたので買い換えようと思ってAmazonを見ていたら、TIOGA Spyder Twin-Tailが安く出ていたのでポチっと。
20131127-1
20131127-2
色々と噂のあったサドルですが、私には合っているみたいでアリオネと変わらない乗り心地です(シートポストは少し上げましたが)。


一週間程使いましたが、ケイデンス一割り増しで快調です~

別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラチェット音を静かに
[No.239] 2013-10-03 Thu 23:29
新しいホイール「A-Class FolexRace18」のラチェット音が余にも煩いので、ラチェット部分に低粘度のPTFEグリースを塗布する事で静音化。
まだ少し音はしますが、許容範囲内になりました。

これでストレス無く走れますね~。
別窓 | パーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ | NEXT
