★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Buzz Rickson's Type B-2
[No.247] 2016-10-25 Tue 09:13
Type B-2

久しぶりの更新ですね(見てる方もいないでしょう)。

以前から欲しかった、Type B-2をゲットしたので嬉しくてね。
B-2はマイナーなフライトジャケットだから、レプリカもバズの他にFewとロストワールド位しか出して無かったけど、現状で入手可能(新品)なのはバズだけみたいだし、過去にバズが出していたモケットライナーじゃなくて、欲しかったブランケットライナーのモデルだからね。
家の近所のショップ「Cream」さんで入手しました。

久々のフライトジャケット、爺さんになっても着るぜ!

その後のB-2
B-2.2


別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Suicaが使えない!
[No.237] 2013-03-24 Sun 18:20
3月23日(土)から全国でSuicaが相互利用出来るようになりました。
http://ascii.jp/elem/000/000/772/772794/

しかし、岡山市内を走るバスや路面電車は未対応です。

<PiTaPaエリアであるものの10種相互利用対象外の鉄道会社>
山陽電車、神戸電鉄、ポートライナー・六甲ライナー、神戸高速、
能勢電鉄、北神急行電鉄、岡山電気軌道
<PiTaPaエリアであるものの10種相互利用対象外のバス>
阪急バス、阪急田園バス、神鉄バス、神姫バス、神姫ゾーンバス、
神姫グリーンバス、ウエスト神姫、奈良交通、エヌシーバス、
京阪バス、京阪京都交通、神戸市交通局、神戸交通振興山手線バス、
高槻市交通部、山陽バス、阪神バス、大阪空港交通、
伊丹市交通局、岡山電気軌道、中鉄バス、両備バス、下津井電鉄

岡山市内の公共交通機関での使用が出来ないので意味が無いですよ(岡電よ早く使えるようにして~)。

まぁ、コンビニでは以前から使えるので良いんですけどね。



別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
岡山での暮らし
[No.236] 2013-03-22 Fri 15:49
もう一ヶ月近く過ぎました。
今では町も大きく変わっていて地理的に分からない事もありますね。
まぁ、其の内慣れるでしょう(笑)。

しかし困った事は目黒の時みたいに色々なショップ(自転車屋)を回ってパーツを手に入れる事が出来ない事は弱り物ですね。
先日もパシのRホイールのスポークが切れてしまい困りました(少し特殊ですからね18インチは)。
何軒か電話で問い合わせてみても在庫無し。
仕方ないので近所の自転車屋さんで26インチ用スポークを分けて貰い自作しちゃいました(笑)。
20130321(1)
1本だけシルバーに
20130321(2)
暫くはこれで我慢ですね。


飲み食い系も鋭意捜索中ですが、まだまだ「これは!」って店が見つかりません(泣)。
しかし今日のランチで行った洋食屋さんは良いかもです。
20130321(3)
「二色ソースのオムライス」です(一番人気みたい)。
長い間東京に住んでいたのでソースの味が薄いかと思いましたが、ライスの方にシッカリ味がついていたので調度良く美味しかったですよ(次はハンバーグだな)。



別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さよなら、 東京
[No.234] 2013-02-12 Tue 21:40
一身上の都合により今月一杯で実家の岡山に生活の拠点を移す事になりました。

ありがとうございました、東京。
これからはヨロシクね、岡山。





別窓 | 独り言 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
さよなら、夏
[No.232] 2012-09-14 Fri 12:28
2012

まだまだ残暑だけどね。

夜にはコオロギとか鳴き始めました。
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ | NEXT
