★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真夏の休日
[No.231] 2012-08-01 Wed 16:18
20120731
「天王洲公園」は夫婦でポタる(夏に)には最適な公園です。
木陰にシートをひいて、好きな曲を流しながらの読書。
冷えたビールを飲んで、夕方までまどろむ。

気分転換には最高だね。
別窓 | ポタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
自転車でレインボーブリッジを渡る
[No.220] 2011-08-30 Tue 17:03
今日の休みは久しぶりの一人の休日でした。

今年からレインボーブリッジを自転車で渡れるようになったので、この機会に渡ってみることにしました。
二階入り口前
20110830.1

このような台車を取り付け(サイズも色々ありました)、防犯登録番号か名前を書いて七階までエレベーターで移動。
20110830.2
歩道部分に到着。
20110830.3
このまま自転車を押しながら歩いてお台場に向かいます。
20110830.8

20110830.4
ところどころに外側に張り出している所があり、休息も出来るみたいです。
20110830.5

中間地点
20110830.6
今日は車も空いていて騒音も普通の幹線道路位で良かったです。
20110830.7

感想としては、歩いている方も少ないので意外と歩き易かったです(ですが、道幅は狭いので押して渡るスタイルは致し方無いかな)。

帰りのお台場→芝浦方面の北歩道
20110830.9
20110830.10


今日は日差しは真夏でしたが、風は気持ち良い日でした。

別窓 | ポタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銭湯ポタ
[No.217] 2011-08-09 Tue 17:38
今日も暑い一日でした。
こんな日でも夫婦でランチ&公園ポタに出かけます。
今日のランチは前から行きたかった、池上線のガード下にある「五反田 桜小路」の「酉焼 美智子」です。
20110809.1
「チキン南蛮定食」美味かったですよ!(次回は親子丼か鳥モツ丼だな)

食後には目黒川沿いを河口(天王洲)の公園まで走り、木陰でマッタリと過ごします。

ウチは夫婦で銭湯好きなんで、ポタのついでに銭湯に入って帰る事もしばしば。
今日入ったのは北品川の山手通り沿いにある「北品川温泉 天神湯」
20110809.2
20110809.3
ここは黒湯が売り物なんですが、本当に真っ黒なお湯で気持ちイイ~!
これで普通の銭湯と同じ\450は安いですよ。

汗もサッパリと流して、帰宅。
家に帰って汗をシャワーで流して(銭湯に行ったのに)、今日も良い気分転換になりました(笑)。
別窓 | ポタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ランチ・ポタ
[No.212] 2011-07-06 Wed 10:56
昨日の休みに、嫌がるカミさんとポタ。
遠くまでは暑くて行きたがらないので、品川駅近くの運河沿いの公園に涼みに行く事に。
公園に着く前に早めのランチを取る事にしました。

梅林(メイリン)の肉ソース焼きそば。
20110705
(写真だと分らないかも知れませんが、普通の大盛より多いです。)

食後、目的地の公園でマッタリと過ごしました。

この所精神的に疲れていたので、良い気分転換になりました。

別窓 | ポタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
荒サイ初走行
[No.181] 2010-01-05 Tue 09:45
皆様、新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。



本来なら仕事初めの昨日(4日)、新年初ポタに行ってきました。
今回の参加者は(品川組)、すーさん、金太郎さん、私の三人でした(仕事初めの方が多いから仕方ないですね)。
今回のコースはお台場から夢の島公園を抜けて葛西臨海公園、そして荒サイに入るコース。
途中の夢の島公園付近でコースをうろ覚えだったせいでコース・ロスト
少し迷いましたが、なんとか葛西臨海公園に到着。
そこでナントa-rouさんと遭遇!
仕事で来られないとの事でしたが、夜勤前まで走る事になりました。
20100104pota1

みんなで昼食を取って、いよいよ荒サイです。
初めて走ってみて走り易さの評判は聞いていましたがこれ程走りやすいとは思ってもいませんでした。
いつもは閉まっている筈の車止めが、全て開いていました。

30km/h位で気持ち良く走っているとこれまた一人で走っていた、たけぶーさんに偶然遭遇!
千住大橋まで一緒に走りました。

20100104pota2

楽しい時間はアっと、言う間に過ぎ去り、池袋で解散です。
その後はすーさんと目黒方面に向けて走り、駒沢通りで分かれて帰宅。

今回も楽しく走れたのですが、体力の低下を思い知る経験になりました。
今年はタバコ止めないと走れないかな~と痛感しちゃいました
別窓 | ポタ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ | NEXT
