★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ランチは和食
[No.233] 2012-10-31 Wed 13:24
最近は年齢のせいか食事が和食になる事が多いです。
昨日の休みは築地へ、先々週は北品川へ美味しい和食ランチに行ってきました。

先々週は北品川商店街の中ほど(目黒川近く)にある「遊」さんで。
yuu1

ここでカミさんは「アナゴめし」
yuu2

私は「アナゴ膳」を頂きました。
yuu3

どちらのアナゴも甘過ぎず、ふっくらして美味かったです。

こちらは後日、夜にお邪魔した時の「キンキ煮付け」。
yuu4


昨日はカミさんが以前食べて絶賛の築地の「金八」さんへ。
kip1

「銀むつと麦とろ定食」
kip2

こちら(焼いた銀むつにタレをかけてます)も甘過ぎず、私好みの味付け。
ご飯(麦飯)お代わり自由なので、2杯目のお代わりで大満足!


どちらも美味しい店で今後は夜もお邪魔したいですね(自転車で行くのはランチだけ)。
別窓 | 飲み食い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボジョレーとジビエ
[No.223] 2011-11-18 Fri 12:01
先月末にPCが逝ってしまい、新しいPC(Win7になっちゃいました)に色々とデータを復旧して転送するのが大変でした。

話は変わり、昨日はボジョレーの解禁日でしたね。
いつもの年なら家で飲む位でしたが、今年は近所に夏にオープンした小料理屋ぬくで頂ました。bn1
山手通りの路地を少し入った、静かな場所にひっそりとある名店です。

今年のボジョレーはこれ↓
bn3
bn2
(フルーティーで、女性好みな味かな)

最初は「丸茄子の煮浸し」を
bn4
そしてメインはジビエの季節でもあるので「鴨鍋」に。
bn5
今回の〆は「素麺」を入れてニュウメンで頂ました。

昨夜はとても美味しく、楽しいボジョレー解禁日でしたね。
別窓 | 飲み食い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
中秋
[No.221] 2011-09-13 Tue 00:00
今夜は「中秋の名月」で満月と言う6年ぶりの日でした。
いつもなら公園で一杯なんですが、今年は室内で祝いました。

ランチではよく行く「酉焼き 美智子」に行きました。
ここは自分でネタを焼く(焼肉屋スタイル)んですが、ネタが新鮮なお蔭で全てレアで頂けます。
20110912.1
激ウマです!

(他にも色々頼んだけど、食べるのが忙しく写真無し)

最後の締めは「鶏茶漬け」
20110912.2
20110912.3
20110912.4
出汁は鶏ガラベースで、サッパリとね。


安い、美味い、比較的空いている、このガード下(五反田、池上線下)の店は何処も美味いのにこのような事は珍しいです。
超お勧め飲み屋ですよ~!
別窓 | 飲み食い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
牡蠣!かき!カキ!
[No.200] 2010-12-15 Wed 14:22
毎年、今頃になると牡蠣が食べたくなります。
昨日、偶然見つけた牡蠣のお店。
JP1
祐天寺にある「カキ小屋 Jackpot」 駅からは少し離れていますが、新鮮で美味しくリーズナブルなお店です(飲み物の持ち込みも可で、残った物はボトル・キープ出来ます)。

JP2
お通しの蒸し牡蠣です。

JP3
生牡蠣、二種(これはおかわり分)

JP4
王道のホタテとサザエの焼き物(全て、自分で焼きます)

JP5
焼き牡蠣 
全て生で食べられる物(生きてます)ばかりなので貝が開けば頂けます!
激ウマ~!
ワインで美味しく頂きました(自転車で行ってないよ)。
〆には牡蠣ご飯(美味過ぎて、写真撮るの忘れてました)。


ホント、気さくで良い店です。
来週も行っちゃお~っと(笑)。
別窓 | 飲み食い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
12月23日について
[No.151] 2008-12-17 Wed 23:46
忘年クリスマスポタについて最終的なお知らせです。
当日が雨天の場合はポタは中止となりますが、夜の部は開催」したいと思います。
雨天でポタ中止の場合は夕方6時にJR目黒駅西口改札で待ち合わせたいと思います。

ポタは出来なくても美味しいネタは押さえていますので、なにとぞ宜しくお願い致します。

雨が降っても美味しい思いは出来ると思いますよ~!
別窓 | 飲み食い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ | NEXT
