★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
来年は
[No.9] 2005-12-26 Mon 12:28
久しぶりにパシ君をカスタムしようかと思っています。
具体的には、BD-Rが出たんで20インチ化を考えてますが、
リアだけにして「パシフィック ファニー」に、してみようかと
考えてます。
すでに、妄想して一人で楽しんでますけどね。

別窓 | 自転車 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
寒~い!
[No.8] 2005-12-19 Mon 18:41
全国的に大雪みたいですが、東京はどうにか降ってません。
でも、ムチャクチャ寒いです、昼からは強い北風も吹いてるし自転車通勤も辛いです。
でも、他の地方の事を考えるとまだまだ良いんでしょうけどね。
明日は今年最後の休みです。カミさんの機嫌しだいで自転車行動になるか考えモノですけどね。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年末だな~!
[No.7] 2005-12-16 Fri 21:43
そろそろ、皆さん年末モードですね。
段々、ブログを書く時間が無くなってきました(仕事上は良い事ですが)。
なるべくアップしていこうと思ってますので、見捨てないでね~!

別窓 | 独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ランチ ポタ
[No.6] 2005-12-14 Wed 14:50
昨日は休みだったんで、近所のエビスガーデンプレイスにランチに行きました。
EGP

去年まではバカラのクリスマスシャンデリアだったんですが、今年は女性アーティストの作品でした。

ランチの後に新宿に行こうと思ってたんですが、外に出ると雪がチラホラ舞っているの見たカミさんは帰りたがったので中止です(トホホ)。
二人のチャリ

来週で今年の休みも終わりなんでもっと乗りたかったんですが、風邪をひいては困るので、ガマンですね。
別窓 | ポタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
乗り心地
[No.5] 2005-12-12 Mon 11:43
乗りやすいパシ君にする為にグリップを「テリーエルゴン、レースグリップ」を使ってますが、このグリップ超お勧めです。
ハンドルまわり

どこが良いのかと言うと、振動を吸収してくれるみたいだし(手が痺れません)掌全体でコントロールしてるみたいで安定感があります。
’06モデルのBDカプレオにも似たようなグリップを採用してるみたいですし、これからのフラットバーのグリップはコンフォートタイプグリップが増えるのかな。

サドルはポピュラーな、「フィジーク アリオネ」です。

サドル

これも前後に座面が長いのでポジションが取りやすく長距離の時でも、お尻が痛くなることは無いです。
(でも、サドルは個人の好みも有りますからね)

明日は、休みなんでカミさんとポタの予定です。
別窓 | 自転車 | コメント:9 | トラックバック:1 | top↑
グローブ
[No.4] 2005-12-11 Sun 19:21
今日の東京は寒いです、いつもは指きりのグローブですが今日はフルのグローブを使いました。
グローブ1

これは米軍の砲兵用のグローブで、ノーメックスと皮で出来てる優れ物です。

グローブ2

結構薄いんですが、寒くはありません。掌の皮の部分が滑り止めにもなります。
そして長いんですが、ここを折り返して上着の袖の中に入れておくと袖口からの風の侵入も防いでくれます。

グローブ3


かれこれ、5年位使ってますがなかなか重宝してますね。
別窓 | 装備品 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
N'DAMBIのCD
[No.3] 2005-12-10 Sat 15:30
今日、アマゾンで買ったCDが届きました。

N'DAMBI(エンダンビと読むみたい)なかなか良いCDです。
写真の左側がセカンドアルバムで右側が最新のサードアルバムです。
どんな感じの曲なのかと言えば、セカンドアルバムの方はジャズぽいR&Bみたいな雰囲気ですね。(夜の高速とか、Barとかで聞くには良いかも)
サードアルバムの方は、セカンドアルバムの雰囲気とはガラっと変わってロック色が強い感じで良い意味で裏切られました。
少し70年代ぽい音の作りで良い感じです。
二枚ともとても良いCDだと思います。
年末年始のドライブにお勧めの二枚ですよ。


別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
パシフィック18
[No.2] 2005-12-09 Fri 11:31
三年前にプジョーのパシフィック18を買いました。
最初はノーマルのままでも良かったんですが、乗車ポジションがキツかったので、アジャスタブルステム付きに換えたのをきっかけにカスタム化に突入しました。


購入2ヵ月後


この時点ですでに60T(バズーカ製)を導入して高速化の始まりです。
パシ18は、F54Tで見た目の割りにスピードが乗らないので、60Tにした訳ですが、正解でしたね。
その後、ワイヤ系(ブレーキ、シフト)を換えて第一次は終結したんっですが、三ヶ月もしない内に次のカスタム化の道にハマって行きました。
キッカケはRDを歩道の段差にぶつけて壊してしまい、その結果Rホイールのスポークが3本折れてしまい何故か修理に行ったY'sのお店で見た軽量ホイールに一目惚れしちゃって買っちゃいました。

RD(105)


その後、BB&クランク
クランク


ヘッドセットまで「クリスキング」に換えちゃいました。
ヘッド セット


気が付くともう一台買って、おつりが来るほど使ってました。
別窓 | 自転車 | コメント:7 | トラックバック:2 | top↑
始めちゃったよ~!
[No.1] 2005-12-08 Thu 19:54
取りあえず、初めてみました。ブログ!
つづくかな~。
とにかく、何事も前向きにヤルのが良いのではないかと思い始めます。

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
