★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飲み屋
[No.17] 2006-01-30 Mon 12:33
毎日のように行ってる飲み屋が「HINOYA」です。
ひのや

こんな感じでとっても落ち着きます(飲み過ぎるので注意が必要)
その「HINOYA」で、話題の「ホルモン番長」に昨日カミさんと行ってきました。
メニューは、鍋位ですが、その鍋が普通のモツ鍋とは違い激ウマです。

登場!

こんな感じで出てきます、因みに中身は「キャベツ」「モヤシ」「たまねぎ」「ニンニク」「ホルモン」なんですが、ホルモンは自分で好きな物を選べます。(今回は丸チョウとミノ)

出来上がり~

出来上がりです。
ホルモンから出たダシで野菜が美味すぎ~!
フローズンホッピーがガンガンすすみます(いつもはホッピーを飲まないカミさんもココのホッピーは飲みましたね)
シメ!

シメは雑炊とウドンが選べます。(今回はウドン)
これまた激ウマでホッピー飲み過ぎ注意です。

目黒に来たら行く価値有りですね。
詳しくはこちら
HINOYAブログ

http://hinoya.ameblo.jp/

ホルモン番長HP

http://www.ismusic.ne.jp/dtm-magic/56/
別窓 | 飲み食い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヘルメット
[No.16] 2006-01-29 Sun 18:53
私の使ってるメットは、プロテックのレプリカ品(内張りが簡単)です。

前


横


後


上




元々はアイスホッケーとか、スカイダイビングで使われてた物なんですが、アメリカ軍の特殊部隊やスワット(警察の特殊部隊)使いやすいので使ってるみたいですね(日本でも映画「踊る大走査線」で警察の特殊部隊SATが被ってました。)
これなら、普段着でも合います。


自転車でヘルメットを被るのは恥ずかしいかもしれないですが、自分の身体(頭)守るには必要です。
良く「そんなにスピードは出さないから」とか「無茶な乗り方をしないから」と聞きますが、事故を予測出来る訳では無いんですから保険として考えれば良いと思います。

自転車は自由な乗り物です。決してメットを被る事を強制はしませんが、被った方が安全に乗れますよ。
別窓 | 装備品 | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
60T化
[No.15] 2006-01-29 Sun 18:51
私のパシ君は60Tです。
60T

高速化には欠かせないアイテムですが、少し面倒なのがフレームとの干渉です。
しかしBBに1mmのスペーサーを入れる事でフレームとのクリアランスが増えて実用には差し障りなくなります。

BBスペーサー

分かり辛いですが真ん中が1mmスペーサーです。

7速時のチェーンライン

チェーンライン1


1速時のチェーンライン
チェーンライン2

私のは11-23Tであまり大きなスプロケではありませんが、これ位のクリアランスはあります。
でも、チェーンラインが厳しいですね。(23Tは、ほとんど使わないんでこれでOKです!)
60T化を考えてる方々いかがですか?

別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
シートその後
[No.14] 2006-01-18 Wed 15:26
昨日、「Spyder」を見てきました。
結論から言うと購入は止めました。
理由は、滑りやすいのでしっかり座っていられないからです。(しかし、この点は改良されると思います)
改良版が出れば買いですね。(軽いし、クッション性も良かった)

色々試させて貰って何も買わないのは失礼なんで、前から気になってた「ボンドレガー」の「バズキル」を買いました。
バズキル1


バズキル2


これは、バーエンドとして取り付けることで、ハンドルの共振を防止して、路面からの微振動をシャットアウトしてくれる物です。
ホントはロードのドロップハンドル用なんですが、フラットバーでも使えると聞いて購入。
付け方はいたって簡単でした(少し大きいので、シリコンオイルをハンドルに塗って装着)
バズキル3

こんな感じですね。

使用感は、長距離乗らないと分からないみたいですが自己満足はしてます。(でも、今朝の通勤時に路面の感触は変わっていたのにはビックリしました)
別窓 | 自転車 | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
シート
[No.13] 2006-01-15 Sun 16:13
この前、リアを20インチ化する事を考えていましたが
、予算的にキツイ事がわかり(1本で3万位する)少し躊躇してます。
(いつか必ずやってやる
そんな事を考えながら雑誌をみてると、TAIOGAの新型シートが目に留まりました。
シート1


シート2


「Spyder」と言う名前です。
なかなかインパクトのあるデザインでしょ
価格は¥12600で重量は140gです。
今のアリオネよりも90g軽くなりますね。
実物を見て買うかどうか考えよ~と
別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
タイヤ交換
[No.12] 2006-01-11 Wed 14:47
昨日、年末から交換したかったタイヤをやっと交換しました。

前輪


後輪

私が、気に入って使ってる「IRC メトロⅡforBD-1」ですが、低圧でも転がりが良いんでお勧めです(耐パンク性も良いです)

シュワルベのステルビオも良いんですが、私とは相性が良く無いみたいで(パンクが多かったのと、爪を割った)このタイヤに落ち着いてます。
別窓 | 自転車 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
見た~~!
[No.11] 2006-01-08 Sun 11:35
今朝、通勤途中の山手通でモノコックモデルのBD-1に遭遇!
でも進行方向と逆に走ってたので良くは見れなかったんですが、走り易そうでしたね。
ホントは声を掛けて色々聞きたかったんですが、店に行かないとダメだし諦めました

これからは、ちょくちょく見かけるようになるんだろうな~。
少し羨ましい、今朝の出来事でした。
別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おめでとうございます
[No.10] 2006-01-06 Fri 12:22
今頃ですいませんが、明けましておめでとうございます!

正月中はカミさんの実家に行ったり、都内のホテル(ANAのホテル)に行ったりで、全然パシ君に乗ってませんでした

泊まったホテルなんですが、アークヒルズに有るANAのホテルなんですが、正月休み中なんで、結構混んでました。
エントランスです
ANA エントランス


室内はこんな感じ

室内


窓からの景色

景色


国会議事堂と首相官邸が見えます。

しか~し、朝食があまり美味くなかったもが残念でしたね。

最後に今年もヨロシクで~す!!
別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
