★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
電動!
[No.26] 2006-02-24 Fri 13:39
今朝、なにげに「birdy bike」でググったら面白いモノを発見!

電動BD-1


これスゴイでしょ!電動のBD-1ですよ!アメリカ人て分かんないですね~!(ある意味スゴイですけどね)
さらにスゴイのは電動化キットも売ってた事ですね。
(因みに、サイトです↓)

http://store.nycewheels.com/birdy-electric-folding-bike.html
電動チャリが売れてるのは日本だけかと思ってたけど、恐るべしアメリカ人!(もしかして対日輸出品か~!)
電動BD-1折畳み

↑これが折畳んだところ
別窓 | 自転車 | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
地球を我が手に!
[No.24] 2006-02-19 Sun 13:51
この間飲み屋で、「Google Earth」を教えて貰った。
これが結構楽しいんだな。自分の住んでる所の衛星写真なんてまず見れないですからね。

これが起動したところ。
GE1


東京周辺
GE2


ビックサイト前
GE3


今頃知ったんですが、世界中に行った気分に浸れます。(良い暇つぶしです)

「Google Earth」
http://earth.google.com/



別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベル
[No.22] 2006-02-15 Wed 12:25
昨日は一人だったので、多摩川近くのYの自転車屋にフラリと行ってきました。
別に目的があった訳じゃなかったんですが、色々とパーツをみたりしてました。
そして最後に買ったのがこのベル一個

ベル1

ベル2

別にたいした物じゃないけど、ブレーキレバーに付いてます。
この方が鳴らしやすいと思って購入。
ベル3

ベル4

実際使ってみて、確かに前の親指の時より鳴らしやすいです。
これで、¥525は高いか安いかは分かりませ~ん
別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
サス
[No.21] 2006-02-13 Mon 19:44
ご他聞にもれずシ○ヤ製の物を使ってます。
フロントは「スーパーハード」でコーナーでのふらつきを押さえてます。(乗り味はリジット並みになるので硬いです)

Fサス

リアは「ハード」でも十分硬いので「ハード」を使用してます。

Rサス


よくフロントの黒いスポンジみたいなのを抜いてる方いますが、私はそのスポンジの中にもう一本スプリングを仕込んでたりしてます。(あまり意味はないと思いますが、やはりガイドが無いのは不安なんで)

このサスはかなり良いですから、まだの方には導入をお勧めします。

スポンジの中のスプリングですが、スポンジの脱走には有効です。
こんな感じで入れてます(分かりにくいです)

Iスプリング1

少し出してみました。
Iスプリング2

これでスポンジのフニャフニャ感が無くなり、適度なテンションでサスのスプリングに固定されてます。
別窓 | 自転車 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
60T化 (BlogPet)
[No.20] 2006-02-10 Fri 12:13
昨日、セイジが
こんな感じで出てきます、因みに中身は「キャベツ」「モヤシ」「たまねぎ」「ニンニク」「ウマ」なんですが、ウマは自分で好きな物を選べます。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ボンノ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
鍵の収納
[No.19] 2006-02-08 Wed 11:04
YPKの鍵の収納ですが、最初はシート下の三角スペースにマジックテープで収納してました。

初期収納

しかし、施錠時にマジックテープを持ち歩くのが面倒になり(落としました)
ステムの下に鍵を束ねるのに使うマジックテープで固定することにしました。

収納横

収納前

結構、スッキリ収まって自己満足です。

別窓 | 自転車 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
パシ君の体重
[No.18] 2006-02-02 Thu 12:28
パシ君は納車時より1kg強のダイエットをしてます。

ウエイト

体重計で量ってるんでアバウトな数字ですが、大体9kg台です。
一番の軽量化の原因はホイールを交換した事ですね。


ホイール


他にも色々換えてますが、基本的にロード系のパーツを使ってます。

S

YPKの鍵はステムの下にマジックテープで固定。
ハンドルまわり

別窓 | 自転車 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
