★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春、近し
[No.34] 2006-03-22 Wed 13:04
昨日は祝日で久々に自分の休みも重なったんですが、WBCの決勝戦を見ていたため(日本!世界一おめでとう~)、午後から自宅周辺をカミさんと二人でのんびりポタ。
まず、目黒川から中目黒に向います。
目黒川

桜が満開の頃には、ピンクに染まって綺麗なんですが、まだ咲いてませんでした(今週中には咲くかな~
そこから代官山を抜けて渋谷のY’sのお店に。
バーゲン中なんで、思わず衝動買い。

ポンプ

店用の携帯ポンプにします(安かった~
お店を出てから駒沢通りで恵比寿に行くか白金に行くか悩みましたが、
「J-WAVEの公開放送をやってるよ」とカミさんが言うので、恵比寿ガーデンプレイスへ。
公開放送

DJタローさんと秀島文香さんをパチリ
番組の提供がブリジストンだったんで、ど~んとフェラーリF1が飾ってありました。
フェラーリF1

コクピット

昔なら凄い興奮モノなんですが、今じゃいたって冷静に車を見てますね
番組が終わった後は、夕食のお買い物をして帰宅。
昨日はホント気持ち良い天気でした。
別窓 | ポタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Sky Shockの詳細
[No.33] 2006-03-19 Sun 10:36
Y’sのHPに「SkyShock」の詳細が新たにUPされました。
こちら↓
http://www.jitensya.co.jp/y/shop-ybd1.html
購入を検討してる方は参考にどうぞ。

実際に試乗出来れば、その良さを確実に体感できますよ

SKY SHOCK3

別窓 | 自転車 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
Sky Shock
[No.32] 2006-03-15 Wed 18:01
昨日、試乗してきました!
今回は、少しエアの圧を上げて貰いました。
感想は、ハッキリ言って良いです。
細かい振動が無くなり乗りやすくなります。
懸案のペダリングロスですが、まったく感じられませんでした。

フロントですが、コーナー時の微妙な沈み込みがまったく感じられません(スーパーハード以上です)その割には、振動吸収性は確実に向上してます。(これもスーパーハード以上)
リアですが、最初はこれは要らないと思っていましたが、正直こちらの方が全然良いです!まず乗り心地が良い(振動がマイルドになります)、それに路面が綺麗な所だとリジット並みですね。(硬いんですが、乗り味はソフト)

街乗りには、少し圧を下げ気味にして、長距離の時は少し上げ気味にすると乗り易いと思いました。
これは、私個人の主観的な感想ですが、このサスはBD系の主流になりますね
SKY SHOCK1

発売される前にエアサスポンプ買わないとね
別窓 | 自転車 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新型サス続報3
[No.31] 2006-03-13 Mon 21:02
今日のY’sのHPで新たな動きです。
SKY SHOCK1

Fエアサスのプロトタイプです。
正式名称も「SKY SHOCK」に決まったみたいですね。

SKY SHOCK2

HPに裏動画も有りますがここでは写真のみです。

明日、早速試乗してきます。

別窓 | 自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新型サス続報2
[No.30] 2006-03-09 Thu 19:18
今日、新たにフロントのエアサスの写真がUPされていました。
新型Fエアサス

これが、ブラックアルマイトになる予定のようです。

記事の引用です。
「当初の予定通りエアサス化しました!
カラーも写真ではアルミ地色ですが、製品版ではブラックアルマイトを予定!
入荷時期は多少ズレ込んで、2ヶ月後くらいの入荷となりそうです。」

GW明けにはインプレできるかな~


本日(3/10)エアサスの予約をカミさんに御願いしてしてきました~
これで後は入荷を待つのみ


新型Rエアサス

(エストラマーとの比較)
別窓 | 自転車 | コメント:8 | トラックバック:2 | top↑
新型サスの続報!
[No.29] 2006-03-07 Tue 15:43
今日、渋谷のY’s データ店に行って来ました。
自分の目と身体で確認してきましたが、このサスはハッキリ言って買いです。
特に、Fサスは今まで弱いと言われていた横方向の力にも剛性が増すものと思われます。(今まではアームのピポット部のみで支えていますが、Fサスを使うと二点支持に変わるのでネジれにも強くなるはず)
現状ではまだエアサスでは無かったんですが、剛性は変わらないと思います。

Rサスは少し圧が低いかと思いましたが、乗り心地はとても良いです。(体感して貰うために柔らかめにしてるとの事でした)
しかし、自分で空気圧は自由に変えられるので好みの設定が選べます。

そして、気になる発売時期ですが一ヶ月位先との事です(昨日の時点)。
価格はFサスが¥15000位でRサスが¥10000位(もしかしたら一万を切るかも)とのお話でした。
それから、気になるウエイトですがフロントが120g、リアが98g位に仕上がるとのことでした。

気になる方は是非、試乗をしてみると良いと思います。(私は必ず買います!その時のインプレも詳しく書きますよ~

最後に、平日とは言え詳しく説明をして戴いた店員の小西さんに感謝です
別窓 | 自転車 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
新型サスユニット!
[No.28] 2006-03-04 Sat 16:22
今日Y’SのHPを見てビックリ!
なんと!BD系の新型のサスペションを開発、テスト中との記事がありました。
(以下はHPより)
「今までにないBD-1用のサスペンションユニット!!
フロントはコイルオ-バーでMTB用リアユニットのまんま縮小版。
リアはエアサスで、ポンプでエア圧を調節する事で体重に合わせた反発力を得られます。」

これまでとは少し違う感じです!
今度の休みにチェックしに行かねば!
詳しくは此方↓
http://www.jitensya.co.jp/y/index.html
新型Rサス

興奮で写真忘れてました。
Fサスの写真も発表!

新型Fサス

別窓 | 自転車 | コメント:8 | トラックバック:2 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
