★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨の晴れ間
[No.54] 2006-06-21 Wed 16:40
昨日は、朝から天気が良かったのでカミさんとポタりました。
目的地は「お台場」です。
シーバスに自転車がそのまま積める事を他の方のブログで知り、それを試してみたかったのが主な理由です。

日の出桟橋入り口
お台場ポタ1

ここで、自転車用のチケットを買うんですが、券売機にはそれがありません。そこでスタッフの方に聞くと少し戸惑い顔で「少々、お待ち下さい」と言われてしまいましたが、奥から別のスタッフの方がチケットを持って来てくれました。
そのスタッフの方が「最近、そんな小さい自転車を持ち込む人が多いけど、流行なの?」と聞かれましたが、「流行と言うか持ち込めると聞いたから」答えました。
そんな会話の後、待合デッキに移動

お台場ポタ2

しかし、平日なのに何故か混んでいる船内でしたが、お台場に着いて納得!
映画「Mi-3」のイベントが有るみたいで凄いことになってました。(トム クルーズも来たみたい)
そんな喧騒が嫌でお台場の由来にもなってる砲台跡に移動

お台場ポタ3

ここだと、静かだし芝生の上でゴロゴロ出来るので気に入ってます

ゴロゴロしてる内に夕方近くなって来たので、帰りは新しく出来た「晴海大橋」を渡って帰る事にしました(シーバスはイベントの為欠航)。
このルートはまだ、出来たばかりなんで車が少ないんで良いですね。
途中の築地で軽い夕食をして帰宅。

昼までは日差しが強かったんですが、午後からは曇り空で走り易かったですね。
早く梅雨が明けないかな~
別窓 | ポタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ライト交換
[No.52] 2006-06-14 Wed 12:54
最近、ハンドル周りがゴチャゴチャしてきたので、ライトを一つにする事にしました。
通勤時やナイトクルーズは比較的に明るい所を走るので点滅で十分なんで、普段はこれだけで行こうと思います。
今回買ったライトは「YPK」の「Omni」と言うLED二灯のコンパクトなタイプのものです。(点灯、→省電点灯、→点滅、点灯パターン)
ライト1


パッと見た目はサイクルコンピューターみたいです。
ライト2

使う時はこんな感じで起こします。
ライト3

ライト4

固定は、付属のマジックテープは使わずにタイラップで固定しました。

実はこのライト、カミさん用に買った物なんですがパシに付けちゃいました


別窓 | パーツ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
