★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホイール色々
[No.59] 2006-07-27 Thu 19:09
パシ君に付けてるホイールは、Y’sオリジナルの「スコーピオン」ですが、これが今では絶版になってしまい残念です
スコーピオンホイール

(綺麗な写真が無いので「BD-1ROAD RACER」のサイトより転載)

このホイールは値段(税込み2万)のわりには軽いし良く回ります。
(再販すれば売れると思うんだけどな~)

最近は、「A-Class」の流通量が増えたみたいですが、私がホイール交換を考えた2年前にはどこのショップでも欠品状態だったんですよね~

A-Classホイール


最後に18インチホイールの暗黒面の頂点に立つ「HED」のカーボンホイール
HEDホイール

私もいつかはこのホイールに換えたいな~
(宝くじでも当たらないかな~)

因みに重さはと言うと
「スコーピオン」
F 512g R 689g 合計1201g
「A-Class」
F 532g R 796g 合計1328g
「HED」
F 660g R 860g 合計1520g
「ノーマル」
F 570g R 880g 合計1450g

今、選ぶなら、
軽量化を考えるなら「A-Class」、見た目のインパクトなら「HED」かな~。
しかし、今はホイールオーダーも出来るようになったから完組みホイールだけが選択肢じゃないんだから嬉しいですよね




 
別窓 | パーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夏休み
[No.57] 2006-07-19 Wed 16:23
久々の更新だな~
パシ君ネタが尽きてるところに、父親の癌宣告&手術で動転してました。(幸い、初期段階の発見だったので大事には至りませんでした)

そんな事もあって来月の夏休みに久しぶりに一人で実家の岡山に帰ります。
今回は、初めて深夜高速バスを使って帰ってみようと計画中なんですが、パシ君を連れていくかどうかが悩み処です。
バス会社曰く、「時期的に利用者が多いので破損等の責任は負えない」との回答をもらいましたが、積荷スペースの確保を優先したいみたいですね。

とにかく、来月のお盆時期(8/15~8/18)に岡山市内でMブラックのパシ18を見たら私かもね~


別窓 | 独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
