★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
常備焼酎
[No.63] 2006-08-26 Sat 21:38
私が好んで飲んでる、お酒は黒糖焼酎の「喜界島」です。
味は、黒糖らしい甘い香りと飲みやすい味です。
この焼酎、本来ならアルコール度数25度なんですが懇意にしている酒屋さんに頼んで30度の物を入れて貰ってます
30度の物は香りなどは変わらないんですが、味にキレが増して最近の常備酒になりました。
喜界島

一升瓶で¥2100とリーズナブルです(一升が五日で無くなりますが)。
最近は流通量も増えて手に入れやすくなったのも嬉しいですね


一升瓶のまま注ぐのも味気ないのでこんな徳利に入れ替えて飲んでます(五合入るので一升瓶で二回分)

徳利

この徳利も元は焼酎が入っていたんですが、注ぎ易いのと形が気に入って今でも使ってます。

今夜もまた飲むぞ~

別窓 | 飲み食い | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
行ってきました、岡山!
[No.62] 2006-08-21 Mon 12:22
久しぶりの帰省でした。
今回の帰省方法の深夜高速バスですが、結論から言えばかなりキツいです。(体力的に)振動と音で全然眠れませんでした

自転車はバスのトランクに入れて行くのですが、今回のバス会社のトランクにはマット(薄いですが)床と壁に貼られていたためキズなどは付きませんでした。
しかし、ホコリは凄いですパシがホコリまみれになりましたが、それ以外はなんの問題も無かったですね。


岡山ポタ1

久しぶりに折畳んだパシ君
岡山ポタ2

イージーカバーを被せてバスのトランクへ

今回の帰省の目的は父親の見舞いだったのでポタをする時間があまり無かったんですが、とりあえず近所を廻ってみました。
岡山ポタ3

市内を流れる旭川です。
子供の頃はここで釣りなんかしてました
岡山ポタ4

実家の近くにある妙善寺です。小学生の頃の遊び場です。

岡山ポタ5

サイクリングロードも出来たようですが今回は走れませんでした
岡山市内は、坂が少ないので走り易いんですが時間が無くて残念でした。
何軒かのお店も廻ったんですが、残念ながらお盆休みで閉まってました(カツ丼食べたかったな~

しかし、父も順調に回復してるし今回は仕方ないと諦めますが、次回の帰省時には色々廻ってみたいですね。
別窓 | ポタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
いざ!岡山へ!
[No.61] 2006-08-13 Sun 16:43
いよいよ、明後日の15日に高速バスを利用して帰省します。
今回の帰省の目的は父親の見舞いですから、余り長距離のポタは計画していませんが私なりの思い出の場所に行ってみたいと思っています。
お盆休み期間ですので、営業してる店も少ないと思いますが、「伊達」や「はぎわら」、「チャイヤ」(まだ、営業してるかな~?)の店には行ってみたいと思ってます。
色々と変わっている岡山市内をノンビリ廻ってきます。

岡山でのポタ紀行は来週位にはアップしますね~

別窓 | ポタ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
Sky ShockⅡ!!
[No.60] 2006-08-02 Wed 13:53
SkyShockが量産体制にはいったみたいですね。
その名もSkyShockⅡです。
価格も税込み¥14000に値下げされました

やはり、先物買いは損をしちゃいましたかね~
まぁ、しょうがないですね。この二ヶ月ほどは優越感に浸れましたし、良い物が安く供給されるのは良い事ですからね
(しかし、昨日は少しショックでした

別窓 | パーツ | コメント:11 | トラックバック:1 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
