★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイヤ交換
[No.86] 2007-03-28 Wed 19:37
昨日は急遽午前中に時間が出来たと知らせていただいた、すーさんと渋谷のY'sデータ店で待ち合わせをしました。
ブログ関係で実際にお会いするのは二人目ですね。
データ店の裏にある喫茶店で三時間ほど自転車話に花が咲きました。

すーさんもBDで来るものと考えていたんですが、出掛けにパンクしたとの話で少し残念でした。
そんなワケで近い内にタイヤ交換を考えていたので、そのままデータ店に御願いすることにしました。
今回換えたタイヤは「コンチネンタル」の「コンタクト」です。
最近出たタイヤですね。
コンチタイヤ1

見た目は「Maxis」のタイヤに似たトレッドパターンです
コンチタイヤ2

今までの「IRC」のタイヤはセンタースリックでしたが、サイドのゴムが柔らかめで乗り味はマイルドでしたが「コンチネンタル」は乗った感じが良い意味で硬いですね。
転がりも思ったより良いです。
今年からBD-1の標準タイヤになりましたが、前の「Maxis」より走りは軽くなったような気がします。
コンチタイヤ3

サイドウォールにリフレクターも付いたので夜間走るのにも安全かな。

すーさんと別れた後二時間ほど走った感想です。
別窓 | 自転車 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
GWに
[No.85] 2007-03-24 Sat 12:36
GW中の五月一日(火)祝日ではありませんが、オフ会みたいな事を計画したいと思っている事は前回書きました。
ブログを通じて知り合った方々にお会いして自転車話や情報交換をしたいだけの事なんですが、どうでしょう、御参加願えませんか?

集合場所は代々木公園で時間は午後一時位を予定しています。
(小径自転車好きで乗って来て頂ければOKです)

しかし私一人で勝手に決めてしまうのも何ですから、皆さんからの意見を聞いて参考にしたいと思います。(ホントはどうして良いか分かんないんです

色々と意見交換をしたいので宜しく御願いいたします

集合場所の地図と詳細写真です。
この周辺を予定しています。
集合場所


集合場所2

別窓 | 独り言 | コメント:19 | トラックバック:1 | top↑
Meets a BD-1
[No.84] 2007-03-07 Wed 15:34
久しぶりの更新ですね

昨日は、redbootさんと初めてお会いしました。
同じくBD-1のブログ(BD-1的東京Life http://redboot.exblog.jp/)をなさっている方で、ご存知の方も多いと思います。
こう言う出会いは初めてですが、とても素敵な方でした。(イケメンでしたよ)
MT2


ドロップ化BD-1かなりレーシーな感じでクールです。

MT2

お会いしたのは渋谷のY'sデータ店です。
redbootさんはドロップ化したBD-1を引き取りに来るとの事で、店の前で待つことにしました。

約束の時間よりかなり早目に着いたので、データ店の中を見て廻っていましたが、リクセンのミニアダプターを見つけて買っちゃいました。
只、待っているのも暇なので店の外で取り付け開始!
簡単に取り付けできますから15分ほどで終わりました(検問中の警官に不審がられました)。

MT3

MT4

MT5

前の、マジックテープで固定するより簡単に着脱が出来るようになりました。
これで、¥1350はお買い得かな。

取り付けが終わって直ぐにredbootさんが店内から出てきました。
ここには書ききれないほど色々なお話をして、充実した楽しい一日を過ごす事が出来ました。(でも、夕方からの雨には参りました

ありがとう!redbootさん!!

ところで、まだ詳しくは決まった訳ではないのですがGW中の5月1日(火)に代々木公園でオフ会みたいな事を企画中です。
火曜日しか休めない私のわがままですが、お休みが合う方は是非お集まりいただければ楽しい一日が過ごせると思います。

詳細は決まりしだいUPしていきたいと思っていますので、よろしく御願いしま~す
別窓 | 自転車 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
