★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カボチャ
[No.99] 2007-06-30 Sat 11:53
煮物を作った時に捨てる筈の種をなんとなくベランダのプランターに蒔いたのが、五月の初めでした。
条件が合っていたのか、一週間もしないうちに発芽して凄い勢いで成長しているカボチャです。
070630.3

今朝見ると最初の花が開き始めました。
070630.2

黄色い少し大きめの花です。
他にも蕾が沢山出来てますが全てが咲くと綺麗でしょうね。
070630.3

でも、実は出来ないと思いますが暫くは観察してみようかな(受粉して実を選別して、一つだけに絞れば育つかな)。

別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今夜(23日)オフやります!
[No.98] 2007-06-22 Fri 18:49
今日は天気が良くなったので、今夜に変更しますね。
なお、待ち合わせ時間や場所も変更しません(21:00、代々木公園)。

参加出来る方はヨロシクで~す!



別窓 | オフ会 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
6/22夜オフやります!
[No.97] 2007-06-20 Wed 13:32
今週の22日の金曜の夜にオフ会をやりたいと思います。
集合場所は前回と同じ代々木公園で、集合時間は21時です。
当日時間が有る方は参加ヨロシクで~す!

当日の天気が心配ですが、19時の時点で判断してココに書きます。
一応携帯からもこのページは見る事が出来ますので必ず確認して下さい。
別窓 | オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今後のオフ会
[No.96] 2007-06-14 Thu 21:30
休みの火曜びは、いつものお台場に遊びに行きました。
070612.1

070612.2

いつものように日の出桟橋からシーバスでお台場へ

今回の目的は「大江戸温泉物語」に行く事です。
070612.3

流石に平日でガラガラで、じっくりお風呂を堪能できました。

夕方近くまでユックリ過ごせましたね。
070612.4

この時パシに止まった、カミキリムシですが、鮮やかな色だったので記念にパチり。
070612.5

070612.5


ゆっくりした良い休日でしたよ。


ところで本題なので。今月の夜オフは予定では22日か23日の夜にしたいと思っています。
でも、今日から東京も梅雨入りしちゃいましたので悩み多きところです。
取り合えず、集合場所は前回と同じ代々木公園にします。
今月と来月の夜オフは梅雨時期と重なってますから、当日の天気で判断する事にしますね。(当日、午後7時にブログで通知します)

それから、八月にもオフ会(昼間)ですが日程としては、8月13(月)か17(金)日を予定しています。
この事も含め、事前の打ち合わせを夜オフの時に相談したいと思っていますので、宜しく御願いします。(皆さん、参加ヨロシクね~
別窓 | オフ会 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
62T、その後
[No.95] 2007-06-07 Thu 19:08
火曜は天気が良かったので、久しぶりにY'sロードR1店(旧ガレージ店)と多摩川に行きました。

目的はチェーンフォールプロテクターを買いにですが、付けても無駄とのアドバイスを頂いたので買うのは止めにしました。
でも、店長の奥平さんのアドバイスでチェーンリングの歯を変速しないように加工する事にしました。(何も買わなかったのに細かなアドバイスありがとうございます!)

加工のポイントは変速用に脱線させるギアの歯を削るんですが、その前後の歯も少し削ると良いみたいです。
昨日の夜に加工してみてどうにかロー(23T)でも内側にチェーンが落ちなくなり、現状での使用は大丈夫になりました。

フロントW化にともなうFD台座ですが現状で売っている物は、BD系の形状上(シートポストの位置)取り付け位置がオフセットされてしまうので調整がシビアなのとワイヤの取り回しがキツくなるので暫くは見送る事にします。(ちゃんとしたのを出してくれ~!)


R1店を出た後は何時もとは逆に多摩サイを上って二子多摩川へ。
070605.1

多摩川の公園に新しいカフェが出来ていたのには驚きでした。
070605.6

(モヒートとギネスドラフト)
結構良い店なんですが、少し価格が高いかな。
夕暮れまでマッタリ過ごして帰宅しました。

梅雨入りまで後わずかだと思いますが、今月も夜オフを考えていますのでその時はヨロシクね~!!!
別窓 | パーツ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
