★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋のオフ会、目的地は横浜!
[No.109] 2007-09-27 Thu 14:50
十一月二十三日のオフ会ですが、目的地は横浜にします。
理由は、大阪からアノ夫婦(ポタQ夫妻だよ)が来るからです!。
今回は輪行では無いのですが(残念!)横浜のGCSに行くとの事ですので、GCSで自転車をレンタルして貰って周辺ポタを御一緒にすると言うのが目的です。

集合時間と集合場所ですが、集合時間はAM9:00です(30分には出発します)。
集合場所は渋谷Y's前(歩道橋エレベーター前)。
中継地点の待ち合わせ場所(AM10:20頃)として考えているのは、やはりY'sR1店前です(こちらでは20分で出発します)。

まだ仮の決定ですので御意見等をお寄せ下さい。


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ


別窓 | オフ会 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
カーボン・シート・ポスト
[No.108] 2007-09-22 Sat 12:25
一昨日「AoiIndustries」さん(http://www.sklld.com/dir_pc/index.html)のサイトを見ていると「DAHON用カーボン・シート・ポスト」が発売されていました。
そこでBD-1用は作らないか問い合わせをしてみたところ、「BD-1用でしたら1~2本ならお分け出来ます」とのお答えを頂き、思わず注文しちゃいました

そして今日、品物が到着~!!!
070922csp1

070922csp2

070922csp3

上2/3はポりッシュされたヌードカーボンで、下1/3はシボ加工されているので滑り止めに良い筈です。
クランプ部分はアルミ製で強度UP。
それに純正カーボン・シート・ポストと違い(純正はアルミ芯入り)、完全なカーボンパイプです。
070922csp4


取り付け前に薄くシリコングリースをポストに塗って取り付けます。
締め付けが強すぎると割れてしまうので慎重になりましたが、肉厚があるので問題無く取り付けられました。

取り付け完了!
070922csp5

結構後乗りになりますが、サドル位置を前に出して対応してます。

070922csp6


店が営業中なので試乗は帰宅時までお預けです
黒い部分が増えましたが、誰も付けていないパーツですから満足してます。
これでフレーム以外はノーマルパーツを使っている所が無くなっちゃいました。

ポジションが決まりました。
サドルレールの目盛で1目盛位前に出してます。
070923csp1

070923csp2

(ポストの色に合わせてLEDも黒に塗っちゃいました)


「AoiIndustries」さん、素早い対応に発送ありがとうございました

今日(9/27)見たら発売されたようです。
仕様
■カーボン製 (アルミ製ヤグラ)
■全長:約570mm
■重量:475g
■シートポスト径:34.9mm
■シートポスト内径:約26.7mm
■カラー:ヌードカーボン
■価格:19,950円 (税、送料込)


にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

別窓 | パーツ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
秋のオフ会計画
[No.107] 2007-09-20 Thu 12:23
そろそろ自転車には良い季節になってきましたね(今日は暑いけど)。この良い季節に合わせて祝日にオフ会を計画したいと思っています。

開催予定日は十一月二十三日(勤労感謝の日)です。
目的地は横浜の山下公園か、大井埠頭から多摩サイを上って行くのどちらかにしたいと思っています。
今回は少し距離を伸ばして純粋に走りを楽しむオフ会にしたいですね。
細部はこれから煮詰めていきたいと思っていますが、良い案がある方は教えて下さいね。
二ヶ月先の事ですから、じっくりと計画したいと考えてます。



にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

別窓 | オフ会 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
