★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
横浜オフ会
[No.116] 2007-11-24 Sat 20:33
いや~!楽しかったっす
とりあえず、参加してくれた方々の愛車紹介から
すーさん号

すーさん号

bicycle_commuterさん号

bicycle_commuterさん号

このお二人とは渋谷から走りました。

そして、第二集合地点では
でっちーさん号

でっちーさん号

だいじゅさん号

だいじゅさん号(相当手の入ったガープでした)

こちらのお二人とは多摩川近くのY'sからです。
一路、横浜を目指し走ります。
当日は風も穏やかで快晴でしたから走っていると暑い位でした。

一時間ほどで横浜に到着です。
そこで、新たにecotechさん夫妻とy-motoさんと合流

ecotechさん夫妻号

ecotechさん夫妻号(phto by bicycle_commuterさん)

y-motoさん号

y-motoさん号(今回はフェレッタモノコック)

ここで暫く自転車談義に花を咲かせました。
昼食ですが、コレだけの自転車を混み合った中華街で駐輪するのも大変でした。
071123オフ会1

こんな感じで三箇所に駐輪します。

昼食後は軽く腹ごなしにヒルクライム(笑)
港が見える丘公園に向かいます。
071123オフ会2

全車集合写真 (phto by bicycle_commuterさん)

そんなこんなをしている内に緊急入電!
被疑者、横浜に侵入!(笑)

全員で急遽GCSへ急行!
店舗前にて被疑者(ぽたQ夫妻)確保!
調度、レンタサイクルの説明を聞いている所でした。

合流後、馬車道LOROに行ったりしていましたが、ぽたQ夫妻御希望の肉まんを買いに中華街へ。
しかし、休日の中華街は凄い人出です。
迷惑にならないようにデッカイ肉まんを買って山下公園で食べることに。

あ~んな事やこ~んな事と色々ありましたが、詳しい事は参加してくれた方々のブログをみてね(企画者としてはダメダメです)


そんな楽しい一日を過ごした翌日に、ぽたQ夫妻今回の上京の本来(オマケ?)の目的である結婚式の出席前にウチの店で髪の毛のセット&カットです。
因みに私、職業柄で髪型を最初に見ちゃうんですが前日にオット殿の頭を見て正直薄いなと思っちゃったんですが、実際カットをしてみると凄く髪の毛をすかれていると分かりました。
チャッチャとカットして今風にセットしちゃえばスッキリ好青年に変身しちゃいました

ツマさんは、ブローでキッチリサラっと艶ウルストレートで完成!

そうそう、ぽたQ(ツマ)さんの酒屋ポタの中身を頂いちゃいました
朝日30度

黒糖焼酎「朝日」30度でした。(酒屋の御主人!良い選択ですね)


次回もまたやりますよ~!(予定としては正月四日かな)
新規参加大歓迎ですよ
別窓 | オフ会 | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
明日です!
[No.115] 2007-11-22 Thu 10:43
いよいよ、明日はオフ会です。
どれ位の方が参加するのかは?ですが、今の所天気も良い(でも、寒いみたい)みたいなんでヒマな方は参加してね!

集合時間ですが、変更はありません(9:00AM)。
第二集合場所の集合時間ですが、やはり確定はしません(大体、10:30位ですが)。
後、横浜で合流したい方は山下公園の氷川丸辺りに来てね(時間は分かりませんが)。


今回のオフ会にあわせてブレーキワイヤを新調しました。
前のユネックスも二年位使っていたので、交換しちゃいました。
新しいワイヤはクラークスのプレリュブです。
20071122クラークスワイヤ

引きとかは余り変わりませんが、グリース内蔵ワイヤですからメンテは暫くは必要ないかな。
別窓 | オフ会 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
が~ん!パンク
[No.114] 2007-11-11 Sun 19:05
パシ18がパンクです

一昨日出勤時にリアホイールの振れが気になっていたんですが、雨の為に乗って帰れなかったので自宅での調整は出来なかったんですよね。
今日は雨も上がったし久しぶりに乗って帰って調整が出来ると思っていたのに~!
先ほど見たらリアタイヤが少し凹んでるから「アレ?」と思って良く見たら「ガ~ン!」パンクしてるやん!ア~~!!スポークも折れてる!

原因はスポークが折れてチューブにキズが付いてのスローパンクみたいです(リムテープに穴が開いてます)。
これじゃパンク修理より先にスポークとリムテープの交換しないとダメじゃん


13日(火)、本日スポークを張替えて元に戻りました。
スポークが特殊サイズの為、三本(一組分)を長い物から作ってもらいました。
Y's渋谷店の小西さんに感謝です
別窓 | 自転車 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
旨いぞ!笹や!
[No.113] 2007-11-04 Sun 11:59
最近、出来た焼鳥屋さんです。
美味いですよ~。何を食べてもハズレ無しです。(飲めなくても大丈夫)
個人的な好みは「鳥わさ」「レバ刺」「砂肝刺」ですね。
(内蔵系がダメな人もここなら平気かな)
勿論、焼き物も良いですよ。(運が良ければ稀少部位があります)


そして、最後の締めはこれ↓です!
071104キジ丼

飲んだ後でも軽く食べられちゃいます。

追加写真
こんなのも有ります
071106スープ茶

スープ茶漬け(トリガラスープのお茶漬け)

因みにお酒は黒糖焼酎「龍宮 カメ仕込み40°」
071106龍宮

一升瓶で入れてるから酒飲みでも大丈夫(笑)。

別窓 | 飲み食い | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
