★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
行く年来る年
[No.122] 2007-12-31 Mon 14:04
今日で今年も終わりですね~。
今年はオフ会で多くの仲間を得られとても良い年になりました。
来年もヨロシクね~

ところで四日の新年会オフですが、小径車なら参加OKです。(車種は問いません)
今の所、8:30AMに大鳥神社前のコインパーキングと9:00AMの渋谷Y’s前が集合場所です。
その後の途中参加を希望される方は、私の携帯にメールをして待ち合わせ場所を決めたいと思っています。(メールはコメントの「セイジ」の所から送れます)

それでは皆さん、良いお年を
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
セイジ家のクリスマス
[No.121] 2007-12-26 Wed 17:26
昨日の休みはクリスマスに重なっていて少し嬉しかったりしました。
カミさんと二人で軽くポタを楽しむべく世田谷公園に出かけました。
071226世田谷公園

公園のベンチで休息
071226世田谷公園2

結構寒い日で天気的にはホワイトクリスマスの気分です。

風邪をひくのも嫌なので、早々に帰宅しました。


そして今宵のディナーはオフ会でも使った目黒の「笹や」です。
新しい黒糖焼酎だよ~。
071226笹や

071226鶏シャブ1

メニューには無い「鶏シャブ」です!!
071226鶏シャブ2

このお肉は刺身でもOKなササミです。
伊達地鶏旨さ炸裂!!
そして、〆はお約束の雑炊。
071226鶏シャブ3

旨すぎです!

今年の締めに二人とも大満足でした。


酒飲みの皆さん!来年は一緒に行きましょう~!
別窓 | 飲み食い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
正月ポタ決定項
[No.120] 2007-12-21 Fri 17:48
今年も残り十日となりました。
新春正月ポタまで二週間です。

参加する方で都内まで車に車載して来る方もいると思いますので、渋谷の集合場所とは違う待ち合わせ場所を考えました。
場所は目黒の大鳥神社向かいのコインパーキングです。
071221目黒P

(見辛いですが、大体の位置です)
ここに8:30AMまでに来て下さい(5分位は待ってます)。
一緒に渋谷の集合場所まで行きましょう。

渋谷の集合場所や集合時間には変更有りません。

今回のルートですが、渋谷から浅草に行って浅草からウォーターフロントの若洲を廻ってお台場方面へ、そして晴海大橋を渡って築地です。
その後銀座を通って恵比寿に向かいます。

恵比寿で新年会を兼ねてご飯を食べましょう(今回もお酒が飲めない方も大丈夫です)。
071221タコ飯

勿論、お酒を飲むのもOKですよ!

詳しくはbicycle_commuterさんのブログを見てね~!


今回も楽しく走りましょ~
別窓 | ポタ | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
チェーン交換
[No.119] 2007-12-19 Wed 12:17
昨日の休みは色々と所用があったのですが、どうしてもチェーンを交換したかったのでY'sロード渋谷店さんにお任せしてカミさんと用事を済ませる事になりました。

今回選んだチェーンはシマノ「CN-7701」(デュラエース9速用)にしちゃいました(だって、二本売ってたんだも~ん)。
取り付けを御願いする時に2セット持っていって御願いすると、「もしかしたら一本で足りるかも」と言われましたが「いや、フロント62Tだし今まで四コマ足して付けてますよ」と言ったら、「(購入するのは)試してみてからで良いですよ」との事で御願いしました。

御願いが終わってカミさんの携帯を買い換えたりして用事を消化していきます。
(昨日のランチのカツ煮)
071219カツ煮

デジカメでの接写も試してみました(アドバイス御願いします)。

私一人渋谷に戻り少し時間を潰しているとY'sさんから連絡を頂いたのでパシを引き取りに。
そこで衝撃の事実を知る事になりました
店の方(以後「店」) 「今までチェーン外れやすくなかったですか?」
私 「そうですね。チェーンガードが無いですから仕方無いです」
店 「いや、外れやすかったのはチェーンが長すぎたからですよ、一本で大丈夫でしたからね」
私 「え~!60Tに上げた時から四コマ増やしてたのに」
店 「それはスプロケが11-32Tの場合ですよね」
私 「そうです」
店 「今は11-23Tですから9T少なくなってますから、その分短くても良いんですよ」
私 「じゃあ、今まで長すぎたために外れてた訳ですか」
店 「そうだと思いますよ」
私 「じゃあ、60Tの時に外れなかったのはチェーンガードがあったお陰ですか」
店 「そうゆう事になりますね。でも、これからは絶対に外れないとは言い切れませんけど、今までほど外れ無いと思います」
私 「そうですか~(今まで無駄な事していたのか~)。教えて頂いて有難うございます」

やはり、たまにはプロに任せる事の必要性を痛感しちゃいました。
一つ勉強になりましたね。
071219デュラチェーン

取り付けた新しいチェーン(接写だと良く分からないかな)
別窓 | パーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
デジカメ買った~!
[No.118] 2007-12-15 Sat 11:34
今日、デジカメを買っちゃいました!
なんでいまさらと言われちゃいそうですが、今までの携帯カメラに限界を感じていたところキャノンに勤めるサオリさん(友人の妹)に安く買えると言われて購入決定!

買ったのはこのカメラ
デジカメ

(携帯カメラで撮るのは最後かな)

これからは写真を撮るのも楽しくなりそう。

早速使って写真を撮ってみました。
試し撮り1

そんな事をしていると、すーさんが新しい通勤用クロスバイクに乗って遊びに来ました。
センチュりオン1

なんと!ブレーキが「マグラ」の油圧リムブレーキです
センチュリオン2

こいつは効きますよ~!
フロント周りもね。
センチュリオン3


カメラ修行も積まねばなりませんね~

別窓 | 独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
正月ポタ
[No.117] 2007-12-06 Thu 19:43
先月にやったばかりですが、年明けにも小径車乗りの新年会(走る方ですよ)も兼ねて一月四日に開催したいと思います。

コースは最近、bicycle_commuterさん所属の自転車部が走った浅草方面を予定してます。
浅草の先は木場・お台場を廻って築地に行くか、葛西臨海公園まで足を伸ばすか思案中です。(マッタリペースで走る予定ですから葛西は無理かな

集合場所は前回と同じくY's渋谷店(歩道橋エレベーターの)前にしたいと思っています。
11/23集合場所1

集合時間はこれも同じく9:00AMにします。


これは仮の決定ですから変更等が有りしだいお知らせしますね。

   今回も多数の参加を期待してますよ~!


別窓 | オフ会 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
