★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨の晴れ間
[No.134] 2008-06-26 Thu 12:50
一昨日の休日は梅雨の中休みで朝から良い天気だったので、カミさんと二人でお台場に行くことに。
いつものように日の出桟橋からシーバスで向います。
080624-1

080624-2

商船学校の実習船の「海王丸」が寄港していました。

少し前に話題になっていた「湾岸署」ですが、今は落ち着いて普通の警察署になっていました。
080624-3

080624-4


マッタリと走っていても汗ばむので、「大江戸温泉」で休む事にしました(風呂に入ってビール飲んだら寝ちゃいました

080624-5

080624-6

080624-7


ゆったりした初夏の休日を楽しみました。
別窓 | ポタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
グリップ交換
[No.133] 2008-06-13 Fri 10:51
昨日の昼に通販で買ったグリップが到着!
今回も「テリーエルゴン」のグリップですが、今まで使っていた物とは変えて「GX-1」にしてみました。
前回のグリップにはエンドバー付きの物でしたが、使用頻度が低いので今回はシンプルな物にしてみました。
080613-1

昨夜取り付けて、今朝の通勤時に走ってみました。
使用感は余り変わらないんですが、パドル部分が前の物に比べ1mm小さくなって(Lサイズで)いる為かスッキリした概観になりました。

このシリーズはワンサイズ展開なんですが、サイズバリエーションを増やして貰いたいですね(私の手だと少し小さい)。


別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイヤ交換
[No.132] 2008-06-04 Wed 19:44
ほぼ全国的に梅雨入りしちゃいましたね
昨日は台風の影響も有って風も強い一日となりました。
そんな休日にはパシの整備ですね。
先週のパンク(夜にはチューブ交換)した事もあったし、15ヶ月ほどタイヤも使っているので思い切ってタイヤも交換しちゃいました。
080604-1

まだ使えそうですが、今の内に交換しておいた方が良いですね

今回も「Continental」の「Contact」を選びました。
理由は、通勤にも使っているのでエアボリュームのあるタイヤが良いんですよね(それに結構走るんでね)。
(ピンボケですね
080603-2


080603-3


今回は「Maxxis」の軽量チューブ(1セット在庫してました)を使っているんですが、このチューブはバルブの付け根が弱い(付け根が裂け易い)ので姑息な小細工をしてます。
080603-4

古チューブを適当な大きさに切って穴あけパンチで穴を開けて上のようなシートを作り、バルブに通して緩衝材代わりにしてホイールに付けるだけです。
これだけなんですが、空気を入れる時に神経質にならなくて良いですね






別窓 | パーツ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
