★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MAXXON[MX-050] ワイヤレスブレーキライト
[No.142] 2008-09-29 Mon 12:46
すーさんから一つ頂いた(ありがとうございます)、新型のテールライトです。
080929.1
MAXXON[MX-050] ワイヤレスブレーキライト

ブレーキをかけるとストップライトが付く優れ物(デカいけど)なんですが、同封されている取り付けバンドだと、パシ(BD系)のシートポストには小さすぎて入りません。
最初は取り付けステーを作ろうかと思っていたんですが、もっと簡単でお金の掛からない方法を思いついたのでそれを試してみました。
その方法は、取り付けバンド(プラ製)をバーナーで炙って軟化させてシートポストサイズに伸ばす方法で、まずバーナー(ガスコンロ)で柔らかくなるまで炙って、柔らかくなったらシートポストに蒔きつけて伸ばします。
伸びたら冷やして、ヤスリで成形して終了です(簡単でしょ)。
だけど失敗したら取り付けステーを作らなきゃいけませんが、そのままでも付けられないの自己責任でね。

そして今日、開店前に付けてみました。
080929.2
080929.3
080929.4
080929.5
(バンド加工部分を追加)

こんな感じで取り付けました。

もっと良い取り付け方法を思いつくか、製品が出るまでのツナギですけどね(笑)。


別窓 | パーツ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
秋のオフ会ポタ
[No.141] 2008-09-24 Wed 11:41
昨日(23日)素晴しい晴天の中、開催しました。
今回の参加者は、過去最高の16人です。
080923.1
080923.2
画像 003
080923.4
080923.5
080923.6
080923.7
080923.8
080923.9
080923.10
080923.11
080923.12
080923.13
080923.15
080923.16
080923.17
さすがにこの人数で駅前に集合していると、目立ちます。
場所を近くの公園に移して自己紹介をして出発!
080923.18

最初の目的地は築地ですが、その前に皇居を一周してランチタイムの調整をしました。
本日のランチ(マグロ漬け丼&生麦酒)
080923.19

ランチが終了して晴海大橋を渡ってお台場に
この日はビックサイトではイベントは無く、快調に走れました。
お台場の外周部を走ってシーバスの船着場に。
ここで、休日出勤だったコミューターさんとお別れ(コミューターさん、お見送りに気が付かなくてゴメンなさい

シーバスは本来なら自転車の持ち込みOKなんですが、余りにも多い自転車にスタッフさんから一時ストップがかかりましたがナンとか全員乗船。
080923.20
080923.21
080923.22
こんな感じで分散して積んでます。

日の出桟橋に着くと、そこにはベロタクシーが。
080923.23
080923.24
080923.25
080923.26
パーツはディオーレ使ってるんですね
080923.27
ドイツ製です!(客でもないのに快く写真を撮らせてくれたドライバーさん、アリガト~ウ!!!)

その後、高輪トンネルを抜ける所で高校生のローディーが飛び入り参加戸越銀座まで一緒に走りました。

何故、戸越銀座に来たかと言うと汗ダク状態が気持ち悪かったので予定を変更して銭湯温泉に入るためです。
駐輪はウチの店内に、こんな感じで
080923.28
自転車でギッシリ!

スッキリしたところで、打ち上げ場所の目黒「笹や」に行きました。

今回も楽しく走ることが出来ました、参加してくれた方々に感謝です!
走行ルート詳細
(でっちーさんのブログから)


注)
今回参加してくれたブロガーの方々のブログ方が楽しさが伝わると思います(爆)。



次回予告!
12月23日、クリスマス&忘年会ポタを予定してます。

その時もヨロシクね~!







別窓 | オフ会 | コメント:36 | トラックバック:2 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
