★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマス忘年会ポタ
[No.152] 2008-12-25 Thu 12:44
23日は前日までとは変わって素晴しい天気のオフ会日和となりました。
081223.1
(待ち合わせのエビス像横のクリスマスツリー)
今回の参加者は、すーさん、a-rouさん、フクジンさん、船長さん、石油王さん、ゴトーちゃん、
ミホさん、でっちーさん、のぶおさん、ナガさん、フッサさん
、私の12人(石油王さんは都合で途中参加)。

前回と同じ公園に移動して自己紹介&コースを説明(フッサさんは今回初参加でした)。
081223.2
チェレステ軍団は迫力物

今回のコースは恵比寿から白金高輪を通って泉岳寺トンネルを抜けて、レインボーブリッジの横から日の出桟橋、桂離宮方面から築地に向かいました。
調度、お昼に築地到着。
この日のランチは、
081223.3
今回も海宝館でしたが、私がチョイスしたのは北海丼で~す!
お腹も膨れたので早速走りに行きます(食った分は走らなきゃね)。

個人的買い物の為、途中でトリトンスクエアのセオサイクルに寄った後、晴海大橋を渡ってお台場へ
081223.4
(この後、石油王さんと合流)
081223.11
(↑ふくじんさんのブログより)
081223.5
お台場でもこの辺りは休日でも人も車も少なくて気持ち良く走れます。
参加者の方々の自転車の試乗会をやったりしている内に次の目的地へGo!

当日はbicycle_commuterさん達の主催するオフ会「東京イルミネーション三昧」が四時から開催されるので、そのまま乱入!
待ち合わせ場所のペニンシュラホテル前に行くと遠目からでも解る自転車の集団発見!
合流しちゃいました。
081223.6
081223.7
081223.8
総勢、30名!圧巻でした。
081223.9
(集合写真はbicycle_commuterのブログより)

私達はこの集合写真の後でbicycle_commuter達と別れて忘年会会場に移動する事に(もっと、一緒に走りたかったな~)。
081223.10
(50周年記念日の東京タワー)


何時もの目黒「笹や」で鶏シャブ(裏メニュー)でカンパ~イ!!

しかし、主催者である私は呑み過ぎでベロベロで記憶喪失に
皆さんに迷惑をかけちゃってたら、ゴメンなさい

これに懲りずに次回も参加してね~

最後に今回も私はあまり写真を取っていません(笑)、他の参加者の方々のブログを見てね~!
a-rouさん
フクジンさん
船長さん
でっちーさん


081223.11


別窓 | オフ会 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
12月23日について
[No.151] 2008-12-17 Wed 23:46
忘年クリスマスポタについて最終的なお知らせです。
当日が雨天の場合はポタは中止となりますが、夜の部は開催」したいと思います。
雨天でポタ中止の場合は夕方6時にJR目黒駅西口改札で待ち合わせたいと思います。

ポタは出来なくても美味しいネタは押さえていますので、なにとぞ宜しくお願い致します。

雨が降っても美味しい思いは出来ると思いますよ~!
別窓 | 飲み食い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
忘年会クリスマスポタ詳細
[No.150] 2008-12-03 Wed 23:18
23日のポタ詳細です。
集合場所 JR恵比寿駅えびす像前
集合時間 10時(10時半出発)
今回は未成年(20才以下)の参加もみとめますが、保護者同伴が条件です。
道交法を基本的に遵守とします、それとメット(カスク等)は強請しませんが、着用する事をお勧めします。
以上が決定項です。

ルート等は前回と同じ築地からお台場ですが、今回は復路も自走になります。
予定としては東京タワーの新イルミネーションを楽しんで恵比寿ガーデンプレイスの「バカラのシャンデリア」(時間が有ればその前に表参道も)を楽しみたいと思っています。
ポタ自体の参加は自由ですから、途中で見掛た方は、気軽に声を掛けて参加して頂いて結構です。

〆ですが、目黒「笹や」で打ち上げを予定しています。
今のところ「鶏シャブ」がメインなんですが、ネタの仕入れ等から参加人数を事前に知らせといけません。
ですから今回に限り忘年会の参加希望者のみ17日までに参加表明して頂きたいです。
(最高の素材を求めるための処置です)

皆さん、楽しい一日を過ごしましょう!!
別窓 | オフ会 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
