★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初夏の城南島ポタ
[No.165] 2009-05-27 Wed 17:46
このところ毎週のように夫婦でポタってますね(笑)。
カミさんも気持ち良いシーズンには異議を唱えず走ります(ペースは遅いけど)。

そんな訳で昨日の気持ち良く晴れた日は二週続けて海です!
お台場の向かいにあたる「城南島海浜公園」までポタりました。
090526.1
しかし、平日なのに潮干狩りをしている方が多いですね~。
横側のこんな所でもやっていました。
090527.2
結構取れるようですね。
090527.3

一回り程して、何時ものお気に入りの場所で落ち着きます。
090527.4
090527.5
晴れているけど湿度が低いので、日陰はとても気持ち良いです。
090527.6
(お菓子をツマミながらマッタリ過ごしました)

二時頃まで過ごして、遅めのランチを食べに行きます。
ランチタイムには遅いので、ラーメン位しか無いかな~っと思っていましたが太田市場前の
このお店はやってました。
090527.7
090527.8
丸鷹食堂さん(三時位までランチタイム)
今日のランチメニューは 「チキンソテー葱ソース定食」
090527.9
090527.10
流石に市場前です、ボリューム満点で美味い!
完食後アイスコーヒーも飲んで、お腹も膨れたので走ります!
090527.11
090527.12

帰りは行きとルートを変えて新幹線操車場の横を走ります。
090527.13
090527.14
この後、大井町を抜けて目黒までイッキに帰りました。

まもなく梅雨入りしちゃうかも。
それまでは、毎週ベストシーズンを楽しみたいですね~

PS
代休等で火曜日が休みになった方! 一緒に都内ポタは如何ですか~?
二、三日前に連絡を頂ければ大丈夫ですよ



別窓 | ポタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ガンダム、大地に立ちそう!
[No.164] 2009-05-20 Wed 11:51
昨日は薄曇りで日差しも少なく、湿度気温ともに快適だったのでカミさんと築地で昼食後お台場に行きました。
090519.1
(ウチの定番ポタコースですね)
しかし今回は話には聞いていた「ガンダム・プロジェクト」の進行具合も見たかったんですよね~
090519.2
脚部分はすでに立ち上がっています。
090519.3
090519.4
細かい所も手抜き無し!
090519.5
後から
090519.7
090519.6

両腕部
090519.6
右腕は完成していますが、左腕は骨組みのみです。
右腕アップ
090519.7

胴体部分の上の方だけ
090519.8
現地でパーツの組み立てもやっているみたいです。
完成が楽しみですね
(昨日は取材もやってたみたいですので、「ガンダム・プロジェクト」の詳細はコチラ


写真撮り捲くりの私を呆れ気味に見るカミさんに促されて移動していつものマッタリモードに戻ります(三時間ほどお台場で過ごしましたが、ポタをしている方々が増えましたね)。

今回は往復「晴海大橋」を利用しましたが、その隣にも新しい橋が完成目前でした。
090519.9
初夏の気持ち良い休日でした。
別窓 | ポタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
夫婦でポタ
[No.163] 2009-05-13 Wed 17:03
月曜の夜に以前すーさんから頂いたブレーキライトの台座が壊れちゃったので、昨日の午前中に修理しました。
S ライト台座修理
バンド部を半分位にカットして、ドリルで穴を開けてタイラップで固定するだけなので30分もあれば終わっちゃいます。

その後、久しぶりにカミさんが火曜休みなので駒沢公園にポタです。
駒沢公園に向う途中(駒沢通り沿い)にうどん屋が出来ていたので少し遅めのランチに決定!
うどん屋1
うどん屋2
かすうどん
ここは今の所メニューが「カスうどん」のみですが、三玉までは無料で頂ける(追加自由)みたいですので、私は1.5玉に。
味は、微妙ですね。
関西風ですから出汁は利いているのですが、長年関東に住んでいるせいか少し薄く感じました


食事の後はマッタリしたスピードで駒沢公園に行き、久しぶりに夫婦でユックリした休日をすごしました

別窓 | ポタ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
緊急告知!
[No.162] 2009-05-05 Tue 00:00
今朝の時点での週間天気予報で五日の降水確率が60%で高めです
中止の決定は五日午前零時の時点での降水確率が変わらなければ、残念ながら中止とさせていただきます(中止、決行どちらの場合もお知らせします)。

中止の場合、翌日の六日に都内ポタを考えています。
集合場所は同じくJR恵比寿駅エビス像前です。
集合時間は九時半(十時出発)。
急な事ですが、宜しく御願いします。


追記
急逝された忌野清志朗さんの御冥福をお祈りいたします



大変残念ですが、明日(五日)明後日(六日)のオフ会は悪天候の為中止とさせて頂きます。
次回は是非とも、皆さんと楽しく走りたいですね。



別窓 | オフ会 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
