★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
江戸前屋形船オフ(東京アース・ライド2009)
[No.178] 2009-11-04 Wed 13:31
前日の荒天とは違い、雲一つ無い晴天の気持ち良い日になりました。
天気予報では寒い一日と言う事でしたが、日なたでは暖かく自転車日和となりました。

今回はウチのカミさんもテンプラに誘われてオフ会初参戦!
(待ち合わせの品川駅で待っていると目の前の第一京浜を次々と自転車が通り過ぎていきます、「ア-ス・ライド」の参加者達のようです)

品川駅からのルートはいつもの「高輪トンネル」を抜けて「レインボーブリッジ」の下から旧海岸通りを通って、築地から「晴海大橋」のコース。
091103.1
091103.2
091103.3
多くの「アース・ライド」参加者は晴海大橋を渡ると右折しますが、私達はそのまま直進して「首都高湾岸線」も渡って「ビックサイト」前へ向います(此方のコースの方が遠回りですが、道も広く車も少ないので走り易いんです)。
当初は、ふくじんさん達葛西組とココで合流の筈でしたが、早く着きすぎた葛西組の方達は「テレコム・センター」裏の公園で待機しているとの連絡が入り、我々品川組も移動し合流。
そこで簡単な自己紹介し、「アース・ライド」ゴール地点に移動。
091103.4

潮風公園に到~着!(夏にはガンダムの居た所)
イベント会場らしい華やかな雰囲気
091103.5
091103.6
091103.7
091103.8
ここで、認定書とTシャツを貰って少し休憩。

船長さんとの約束の時間が迫ってきたので、「パレット・タウン桟橋」に移動します。
ここからが今回のオフ会のメインイベント!
091103.9
091103.10
自転車を屋形船に積み込みます!
091103.13
091103.12
091103.11
前代未聞!屋形船の展望デッキに横たわる自転車達

積み込み終了後、先ほど走ってきた橋の下をくぐってお台場の方に移動。
ここで、皆さんお待ちかねのテンプラを頂きます。
091103.14
(お品書き)
091103.15
全品です(撮影用に作って頂きました)、実際には揚げたてが一品づつ出てきます。
激ウマ!
船長さ~ん!ありがと~!
091103.18

美味しいひと時を過ごして「越中島桟橋」に移動
091103.16
091103.17
イベント会場を海の上から眺める。

越中島桟橋に到着後、少し時間を潰して月島のもんじゃ焼き屋「むらさき」で打ち上げ。
091103.19
ここで先程、お世話になった船長さんも合流
091103.20
店名に因んで、全身紫(笑)で登場の船長さん(他のお客さんも大ウケ)。
もんじゃ焼きは余り食べた事がないので、プロ(店のママさん)に作って頂きました(ママさん、ありがと~!激ウマだったよ~)。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去り解散。
本当に天気にも恵まれ美味しい物もタラフク食べた、とても有意義で楽しい一日でした(カミさんも大興奮)。
参加してくれた方々もありがと~!

最後にこの企画を快く承諾していただいた船長さん、本当にありがとう!感謝してます。

「来年も楽しいオフ会が出来ると良いな~」と思いつつの帰り道でした。
091103.21
(帰りに寄った、「レインボーブリッジ」直下の公園で)

尚、今回のオフ会の詳細は参加してくれた方々のブログを参照にして戴いた方が楽しさが伝わると思います。
でっちーさん
ふくじんさん
a-rouさん
てつさん
船ちょさん
あみ幸ブログ

直リンクしちゃいま~す(笑)。
別窓 | オフ会 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
