★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さらば、YPK のサイコン!
[No.182] 2010-01-13 Wed 11:57
長い間使っていたYPKのサイコンですが、日曜の朝についに液晶が飛んで使用不能になっちゃいました
余り良い評価がないサイコンで、最近では販売も中止(本国サイトにはまだ在りますが)しちゃってるみたいなのが残念です(結構気に入ってたんだけどね)。

そんな訳で新しいサイコンを探すことにしました。
幾つかの候補も考えていたんですが、最終的には「Cat Eye」の「CC-RD300W」に決定!
20100113
小さくて、必要十分な機能を備えているのが選んだ理由です。
久しぶりのセンサー取り付けでしたが、電波到達距離が700mmですからセンサー位置は前と同じでした。
私のパシ君には丁度良いサイズ&機能ですね

取り付けた写真を忘れてた
20100123
別窓 | パーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
荒サイ初走行
[No.181] 2010-01-05 Tue 09:45
皆様、新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。



本来なら仕事初めの昨日(4日)、新年初ポタに行ってきました。
今回の参加者は(品川組)、すーさん、金太郎さん、私の三人でした(仕事初めの方が多いから仕方ないですね)。
今回のコースはお台場から夢の島公園を抜けて葛西臨海公園、そして荒サイに入るコース。
途中の夢の島公園付近でコースをうろ覚えだったせいでコース・ロスト
少し迷いましたが、なんとか葛西臨海公園に到着。
そこでナントa-rouさんと遭遇!
仕事で来られないとの事でしたが、夜勤前まで走る事になりました。
20100104pota1

みんなで昼食を取って、いよいよ荒サイです。
初めて走ってみて走り易さの評判は聞いていましたがこれ程走りやすいとは思ってもいませんでした。
いつもは閉まっている筈の車止めが、全て開いていました。

30km/h位で気持ち良く走っているとこれまた一人で走っていた、たけぶーさんに偶然遭遇!
千住大橋まで一緒に走りました。

20100104pota2

楽しい時間はアっと、言う間に過ぎ去り、池袋で解散です。
その後はすーさんと目黒方面に向けて走り、駒沢通りで分かれて帰宅。

今回も楽しく走れたのですが、体力の低下を思い知る経験になりました。
今年はタバコ止めないと走れないかな~と痛感しちゃいました
別窓 | ポタ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
