★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Birdy(BD-1) Titanium
[No.195] 2010-08-25 Wed 13:25
新しいチタン・モデルが20速で台湾では発売されているみたいですね(NT$ 145,000だから日本円で\382800)。

Hometec.com
BD Titanium
チタンは3AL 2.5Vの割合で旧モデルと変わらず。
写真を見る限りデザイン面はあまり変更点はないようですが、小さな処が変更されているようです。
一番気になるのはシート・ポスト部が溶接のクランプから、少し延長されてモノコックモデルで使用されているシート・クランプを使っている事かな。

多分、日本でも2011モデル(モノコックになってたりして)での発売かな。
別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
新しいリア・サス
[No.194] 2010-08-21 Sat 11:07
最近頑張ってる台湾のメーカー、O-DOT DESIGN CO., LTDさんから新しいリア・サスが発表されました。
Fサスは中々のデザインで良かったんですが、Rサスはイマイチのデザインだった。
しかし、今回のは中々良いと思いますね(カラー・バリエーションも有り)。
odp1
odp3
SkyShock的デザインですが、中身はスプリング&エストラマーです。
odp2
(ガイドとなるエストラマーで硬さを調節出来るみたい)

これだと捻じれに対応しているので、かなり良いかもですね。

前後セットで2万円位なら欲しいかもです

(写真は[O-DOT DESIGN CO., LTD]さんのサイトから転載)
別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイヤ交換
[No.193] 2010-08-16 Mon 00:33
お盆休みになったんですが、前日の帰宅時にグラス(捨てるなよ!)を踏んでしまいパンク。
帰宅まではどうにか走れたのですが、朝には完全に空気が抜けちゃいました。
そんな訳で昨日、新しくタイヤ(チューブも)交換。
連日の通勤に使用するので「コンチネンタル」のコンタクトにしたかったんですが、在庫切れ&チューブも無し。
そんな訳で「シュワルベ」のコジャックにしてみました。
コジャック
(しかも、バルブが米式じゃん!)
通勤に使うには脆弱性が疑えるタイヤですが、暫くは使ってみます。

いまさらの全体図
P18sk
別窓 | パーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
