★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「アリオネ」のレディース モデル
[No.205] 2011-01-28 Fri 23:43
出ましたね、「アリオネ]レディース モデル(Arione Donna)。

arione donna
ヴァーサスみたいなチャネルデザイン採用です。
arine donna2

花柄プリントですが、黒だからタトゥーぽくて良い感じ。
レディース・モデルだけど、男性も使えそう。
こちらも良いかもね~。
別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Fi'zi:k ARIONE versus を使ってみて
[No.204] 2011-01-16 Sun 22:08
一週間使ってみての感想は、かなり良いですね。
痺れとか痛みとかは皆無ですし、何故か廻し易くなりました(前のと変わらない筈なのに)。
クッション性もかなり上がっていますから、見た目レーシーなんだけどコンフォート・シートの趣です。
5mm程の溝でこんなにも快適性が上がるとは思ってもいませんでしたね。
ハッキリ言ってお勧めです!

他にも
ALIANTE VERSUS
ALIANTE VERSUS
ANTARES VERSUS
ANTARES VERSUS
と二種類ありますから、かなり広いユーザーに対応出来るのでは


唯、一つの欠点はカラー・バリエーションが黒のみと言う事ですね。
ですが、今後はカラー・バリエーションが増える(人気が出れば)と思われます。
別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MyBike.JPに登録
[No.203] 2011-01-14 Fri 13:19
自分の自転車を登録して、盗難防止と捜索を目的に出来たサイトのようです。
MyBike.JP開発日誌(ブログ)
MyBike.JP登録ページ

私も登録してみましたが、車体番号とパーツ構成を入力して写真(近撮の物)をあげて終了です。
簡単な登録ですが、盗難抑止の方法の一つになってくれれば良いんだけどね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Fi'zi:k ARIONE versus購入
[No.202] 2011-01-08 Sat 22:51
サドル選びに苦労している方が多い中、私の場合は「Fi'zi:k ARIONE」がドンピシャで合っています。
今のサドルでも満足しているのですが、新型(Fi'zi:k ARIONE versus)が出ているのを知って今日購入。
versus1
真ん中が凹んでます。
これで穴開きサドルと同等の効果が在るようです。
versus2
新旧ARIONE比較
殆んど変わりませんが、素材が革からケミカル素材になりました(少し悲しいっス)。
versus3
取り付け後、近所を軽く走ってみましたが体感出来ず
長距離で効果が出るのは分かっているので、こんな感じでしょう(でも乗り味は変わらず良い感じ)

同一メーカー、同一モデルの新型。
その性能とやらを見せて貰うのはこれからだな~

今朝(9日)、通勤時に少し遠回り。
坂を上る時に違いが分りました。
男性なら分ると思うけど、タ○の裏の圧迫感が無い!
versus4
別窓 | パーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新年会ポタ
[No.201] 2011-01-04 Tue 22:46
本日開催しました!
仕事初めの方が多いのに10人の方が集まりました。
2011ny1
品川から出発後にレインボー・ブリッジ直下の公園で自己紹介。
その後、築地を経て晴海大橋を渡ります(スカイ・ツリーもかなり出来上がりましたね)。
2011ny2
お台場入り
2011ny3
毎度の事ですが、ビッグ・サイト前は歩行者も少ないので走り易いです。

2011ny4
目的地到着(ここで時間の都合で一人帰還)

温泉と自転車話で盛り上がり、予定時間を一時間もオーバー。
その後、試乗会を軽くして帰路へ。


今回も楽しいオフ会でした(個人的には屋形船オフのリベンジでもあった)。
今年も出来る限りの楽しいオフ会企画を考えて行きたいと思っています。
都合が合う方は参加してね!

別窓 | オフ会 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
