★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自転車でレインボーブリッジを渡る
[No.220] 2011-08-30 Tue 17:03
今日の休みは久しぶりの一人の休日でした。

今年からレインボーブリッジを自転車で渡れるようになったので、この機会に渡ってみることにしました。
二階入り口前
20110830.1

このような台車を取り付け(サイズも色々ありました)、防犯登録番号か名前を書いて七階までエレベーターで移動。
20110830.2
歩道部分に到着。
20110830.3
このまま自転車を押しながら歩いてお台場に向かいます。
20110830.8

20110830.4
ところどころに外側に張り出している所があり、休息も出来るみたいです。
20110830.5

中間地点
20110830.6
今日は車も空いていて騒音も普通の幹線道路位で良かったです。
20110830.7

感想としては、歩いている方も少ないので意外と歩き易かったです(ですが、道幅は狭いので押して渡るスタイルは致し方無いかな)。

帰りのお台場→芝浦方面の北歩道
20110830.9
20110830.10


今日は日差しは真夏でしたが、風は気持ち良い日でした。

別窓 | ポタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目黒のサンマ祭り
[No.219] 2011-08-29 Mon 13:53
毎年盛況なサンマ祭りですが今年は震災の為に開催が危ぶまれていたのですが、今年も予定通り開催されるようですね。
9月4日のJR目黒駅東口側で開催
こちらは宮古港からのサンマ。

9月18日に田道公園で開催
こちらは気仙沼港からのサンマ。
どちらも震災で壊滅的被害にあった所からのサンマの提供です。

例年以上に盛況であって欲しいですね!


頑張れ東北!
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
岡山にて
[No.218] 2011-08-18 Thu 00:37
母の新盆で帰省してきました。
余り自転車には乗れませんでしたが、プライベートな移動はパシで。

20110817.1
朝食を買いに行くついでに出身中学に行ってみました。
20110817.2
通学してた頃は回りは田んぼばかりだったのに、国道の位置が変わった為にまったく様変わりしてました。

日中は暑すぎなので夕方から走る事も。
20110817.3
後楽園でのライト・アップ・イベント
20110817.4

最終日に吉備路自転車道を少し走りました。
20110817.5
20110827.6
(比較的に走り易いんですが、道幅が狭かったり路面が荒れている所も)

久しぶりに走った実家周辺、暑かったけど気分転換には最高でしたね。
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銭湯ポタ
[No.217] 2011-08-09 Tue 17:38
今日も暑い一日でした。
こんな日でも夫婦でランチ&公園ポタに出かけます。
今日のランチは前から行きたかった、池上線のガード下にある「五反田 桜小路」の「酉焼 美智子」です。
20110809.1
「チキン南蛮定食」美味かったですよ!(次回は親子丼か鳥モツ丼だな)

食後には目黒川沿いを河口(天王洲)の公園まで走り、木陰でマッタリと過ごします。

ウチは夫婦で銭湯好きなんで、ポタのついでに銭湯に入って帰る事もしばしば。
今日入ったのは北品川の山手通り沿いにある「北品川温泉 天神湯」
20110809.2
20110809.3
ここは黒湯が売り物なんですが、本当に真っ黒なお湯で気持ちイイ~!
これで普通の銭湯と同じ\450は安いですよ。

汗もサッパリと流して、帰宅。
家に帰って汗をシャワーで流して(銭湯に行ったのに)、今日も良い気分転換になりました(笑)。
別窓 | ポタ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あ~、夏休み
[No.216] 2011-08-07 Sun 12:02
今年の夏休みは岡山の実家に帰らなければなりません。
別に帰省する事は嬉しいんですが、母の新盆の為に帰省するのは心が重いです。

今回はパシを持って帰るので気分転換に岡山市内(特に岡大周辺)でユルっと走ります。

(16日の夜にはGREEのポタ団の方々とオフ会予定で、楽しみはこれ位しか無いですけどね。)
別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ★日々是煩悩★ |
