★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
横浜オフ会
[No.116] 2007-11-24 Sat 20:33
いや~!楽しかったっす
とりあえず、参加してくれた方々の愛車紹介から
すーさん号

すーさん号

bicycle_commuterさん号

bicycle_commuterさん号

このお二人とは渋谷から走りました。

そして、第二集合地点では
でっちーさん号

でっちーさん号

だいじゅさん号

だいじゅさん号(相当手の入ったガープでした)

こちらのお二人とは多摩川近くのY'sからです。
一路、横浜を目指し走ります。
当日は風も穏やかで快晴でしたから走っていると暑い位でした。

一時間ほどで横浜に到着です。
そこで、新たにecotechさん夫妻とy-motoさんと合流

ecotechさん夫妻号

ecotechさん夫妻号(phto by bicycle_commuterさん)

y-motoさん号

y-motoさん号(今回はフェレッタモノコック)

ここで暫く自転車談義に花を咲かせました。
昼食ですが、コレだけの自転車を混み合った中華街で駐輪するのも大変でした。
071123オフ会1

こんな感じで三箇所に駐輪します。

昼食後は軽く腹ごなしにヒルクライム(笑)
港が見える丘公園に向かいます。
071123オフ会2

全車集合写真 (phto by bicycle_commuterさん)

そんなこんなをしている内に緊急入電!
被疑者、横浜に侵入!(笑)

全員で急遽GCSへ急行!
店舗前にて被疑者(ぽたQ夫妻)確保!
調度、レンタサイクルの説明を聞いている所でした。

合流後、馬車道LOROに行ったりしていましたが、ぽたQ夫妻御希望の肉まんを買いに中華街へ。
しかし、休日の中華街は凄い人出です。
迷惑にならないようにデッカイ肉まんを買って山下公園で食べることに。

あ~んな事やこ~んな事と色々ありましたが、詳しい事は参加してくれた方々のブログをみてね(企画者としてはダメダメです)


そんな楽しい一日を過ごした翌日に、ぽたQ夫妻今回の上京の本来(オマケ?)の目的である結婚式の出席前にウチの店で髪の毛のセット&カットです。
因みに私、職業柄で髪型を最初に見ちゃうんですが前日にオット殿の頭を見て正直薄いなと思っちゃったんですが、実際カットをしてみると凄く髪の毛をすかれていると分かりました。
チャッチャとカットして今風にセットしちゃえばスッキリ好青年に変身しちゃいました

ツマさんは、ブローでキッチリサラっと艶ウルストレートで完成!

そうそう、ぽたQ(ツマ)さんの酒屋ポタの中身を頂いちゃいました
朝日30度

黒糖焼酎「朝日」30度でした。(酒屋の御主人!良い選択ですね)


次回もまたやりますよ~!(予定としては正月四日かな)
新規参加大歓迎ですよ
別窓 | オフ会 | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<正月ポタ | ★日々是煩悩★ | 明日です!>>
コメント
ありがとうございました
初めてのオフ会でしたが、
楽しく過ごすことが出来ました。

セイジさんとは初めてお会いしたのに、
旧知の友人みたいに感じるのは気のせいでしょうか(笑)

正月のオフ会楽しみにしています!
(東京湾で初日の出ポタとか???)
[No.598] 2007-11-24 Sat 23:18 | URL | bicycle_commuter #qcXg3Aag[ 内容変更] | top↑
いやはや
個性のある自転車に、楽しい仲間、旨いもの。
本当に楽しかったですね~
幹事お疲れ様でした!

夜行バスでも髪型が崩れることなく、さすがプロの技でした!e-287
揚げ饅頭も美味しかったです。

>次回もまたやりますよ~!(予定としては正月四日かな)
オットットが「行きたい、行きたい」と言っていますが
私は仕事なんですよねぇ。e-263
[No.599] 2007-11-25 Sun 20:09 | URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした
当日は遅刻したのにお待ちいただきましてありがとうございました.
gaapのmeetingなどは参加していたのですが他の小径車との交流は今回初めてでしたが大変楽しめました.
BD-1系以外の小径車がわたしのgaapだけだったのがちょっと残念でしたけどね.

正月off,都合がつけばまた参加したいですね.
次は遅刻しません.(笑)
[No.600] 2007-11-25 Sun 21:04 | URL | だいじゅ #ZQMeTpW2[ 内容変更] | top↑
はじめまして
折りたたみ自転車に乗っていますので貴ブログを
しばしば拝見させていただいております。

横浜在住なもので、
「へぇ~、横浜来るんだ~!飛び入りしたいな。」と
思っておりましたが、その日は都合により車で出かけていました。

が、お昼前くらいに横浜駅近辺で快走している小径車軍団発見。

で、2時過ぎくらいにグリーンスタイル前でも小径車軍団発見。

どちらも運転中で話しかけることはできませんでしたが、
おそらく皆様方かなと思います。
なにぶん自転車初心者なので、皆様と話が合うかわかりませんが、機会があればいつかご一緒したく、よろしくお願いします。

ちなみに元仏獅子というのは自転車ではなく、
車のほうのプジョーに以前乗っていた関係で
このHN使っています。
自転車は、DAHONのJETSTREAM P8です。

では。
[No.601] 2007-11-26 Mon 00:01 | URL | 元仏獅子 #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
おつかれさまです。
いつかは参加したいですが、
スピードについて行けないので
その時はゆっくりお願いしますねv-421
[No.602] 2007-11-26 Mon 05:05 | URL | びあんち #9JNxmLfc[ 内容変更] | top↑
突然の乱入で
失礼いたしました。
また遊んでください。お酒ごちそうさまでした_(_^_)_
またお正月あたり都合が付けば、また参戦したいですね。
ホントにありがとうございました。
[No.603] 2007-11-26 Mon 08:36 | URL | y-moto #alnoTd3Q[ 内容変更] | top↑
楽しそうな
オフ会、自分も是非とも参加したかったのですが、用があって参加できず残念です。
(いわゆる、家族サービスですが・・・(^-^;A)
いろんな方のカスタムを見ると、色々と刺激(?)になりそうですね。

次回のオフ会には是非とも参加したいです。
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
[No.604] 2007-11-26 Mon 13:01 | URL | coo-yam #FkQIBQnI[ 内容変更] | top↑
bicycle_commuterさん
オフ会の良いところですね。
同好の士が集まる訳ですから、必然的に話しのタネは尽きませんからね。

次回の参加もヨロシクね!(飲みは個人的にはいつでもOKですよ~)
[No.605] 2007-11-26 Mon 13:38 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ぽたQ(ツマ)さん
あまり横浜らしい所にはいけませんでしたが、これに懲りずに御夫婦で遊びに来てね!

>夜行バスでも髪型が崩れることなく、さすがプロの技でした
本職ですからね。(自転車屋とは違いますから)
機会があればツマさんのカットもやってみたいですね。

PS
正月は有給を採りましょう~!
[No.606] 2007-11-26 Mon 13:43 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
だいじゅ さん
後五分待って来なければ出発するところでした(笑)

次回はGaap仲間と御一緒で参加していただけると嬉しいです。
色んな小径車の輪が広がるのも楽しいですからね。
[No.607] 2007-11-26 Mon 13:48 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
元仏獅子さん
ようこそ!

趣味の自転車ですから初心者とかは関係無いですよ。
参加基準は小径車好きと言う事ですからね。

機会が有ればとは言わず次回からでも参加してね~!
(都内まで車で自転車を積んで来るとか、輪行とかで来れば平気ですよ)
[No.608] 2007-11-26 Mon 13:55 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
びあんちさん
次回の参加お待ちしております。

私の企画するオフ会はユルユル マッタリが信条ですからスピードは押さえ気味ですから安心参加してね。(体育会のノリはゼロです)
[No.609] 2007-11-26 Mon 14:00 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
y-motoさん
>突然の乱入で
いえいえ、乱入大歓迎ですから。

それより遅くまで付き合せちゃってスイマセンでした。

次回も御参加&乱入に期待してますよ~!
[No.610] 2007-11-26 Mon 14:03 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
coo-yamさん
家族は大切にしないとね(趣味に走り過ぎると理解が得られなくなっちゃいますからね)

次回の御参加をお待ちしておりますね!
[No.611] 2007-11-26 Mon 14:06 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
お疲れでした。
セイジさん幹事お疲れ様でした。

とても楽しいオフ会となり大成功でした。
また次回も楽しみにしています。

ところで私もFC2ブログに移りましたので、よろしくお願いします。
URL:http://bd1bk.blog32.fc2.com/
です。
ブックマーク変更よろしくお願いします。
横浜ぽた昨日アップしました。
[No.612] 2007-11-27 Tue 09:17 | URL | すー #oWJMxaHQ[ 内容変更] | top↑
セイジさんの表の稼業って床屋さん?
楽しそうなOFFポタ会でしたねv-410
夏に名古屋でオコヂョさんと話してたんですが、
セイジさんは相当速いそうですね…v-405
一度、OFF会に出席したいものです。
仮に来年も(休み取って)東京へ行くとしたら、バイシクルライドです。
イベント翌日の月曜日なら会えそうですね。
でも、僕もバイシクルライド後(メットでグチャグチャになった髪を)、
洗髪&カットして欲しいですv-392

田舎者なもので、子供の頃からずっと同じ床屋に通ってました。
中学生の頃、おこづかい稼ぐ為に街の安い床屋に行って、
散々な目に合って^^;以来ずっと同じ床屋に通ってたのですが、
去年辺りにご店主さんの高齢?ご病気?で閉店してしまい、
今年は隣町の新しいお店でお世話になってるのですが、
お店(人)が変ると、髪形も変りますね。その新しいお店で、
『耳の所はどうしますか?』と、聞かれて『テクノカットで!』と
答えたら、『テクノはもう古いですよ!』…と、そうなんですかね^^;
幸いいい感じの床屋さんですので助かりますが、
お医者さんと同じで床屋って中々別の店に行くのは勇気がいります。
(長文失礼しました)
[No.613] 2007-11-27 Tue 18:59 | URL | TARO #w0I4jVb.[ 内容変更] | top↑
すーさん
お疲れ様でした。

リンクの件了解です(変更しておきました)

ところで、SkyShockⅢの調子&削った感じは如何ですか?
調子が良いと良いんですけどね。
[No.614] 2007-11-28 Wed 12:17 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
TAROさん
ウチは床屋さんじゃなくて美容室ですよ(私は美容師だよ)。
でも、男性のお客様も多いので男性の髪型も得意です。
上京の時には来て下さいね~!

>セイジさんは相当速いそうですね
そうでもないですよ(今はフロント62Tですから少し速い位)。
オコジョさんは慣れない都内の道を走ったからそう感じたんじゃないかな?

コチラにいらっしゃるなら、その時にオフ会を企画しますよ。
是非、遊びにきてね。



[No.615] 2007-11-28 Wed 12:25 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
Fretta-B一週間目です
先週の水曜日にオーナーになりました。
横浜ポタ、楽しそうでしたね。参加したかったです。

次回は是非。

色々、勉強していきます。取りあえず脚力不足を補うために、Stevioでしょうか?パンクも怖いのですが(>_<)

[No.616] 2007-11-28 Wed 23:16 | URL | キッチョム #-[ 内容変更] | top↑
キッチョムさん
新車購入ですか。これで仲間入りですね!

まずイジるなら、タイヤよりホイールを交換する事をお勧めします。
確実に走りが軽くなりますからね(自転車はハブが命!)。

次回のオフ会には参加してね~!
[No.617] 2007-11-29 Thu 11:53 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
残念ながら
今回は(急な飛び込み仕事で)参加できませんでした。

でも・・・
考えてみたら、大鳥神社からは参加できたのに・・・後の祭りですネ(;。;)

正月4日のポタですね。
ちょっと寒そうですが、頑張って走り初めをしたいと思います(^o^)
[No.618] 2007-11-29 Thu 14:40 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
waka884さん
仕事だと仕方ないですね。

正月は是非とも一緒に走りましょう(走っていれば暖かくなりますよ)。

[No.619] 2007-11-29 Thu 19:30 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ホイールですか(^^;)
タイヤなら「消耗品」という言い訳ができると思ったのですか、ホイールとなると、いきなり暗黒面に.....

昨日、ワイズロード渋谷でエアサス15,000円也の誘惑を振り切って帰ってきたばかりです。まあ、いじりたくてFrettaを買ったんですけど(⌒_⌒)

とりあえず、週末に手持ちのSPDペダルを着けてみようかと思ってます。

[No.620] 2007-11-29 Thu 21:19 | URL | キッチョム #-[ 内容変更] | top↑
長い目で見るなら
最初にホイールを交換するのが良いんですよ。
他の事は後から必要なら少しづつ換えていけば間に合いますが、ハブに関しては良い物を最初から付けていないと走りに影響が出ますからね。
良く回るハブはストレスフリーで乗れますからお薦めです。
[No.621] 2007-11-30 Fri 00:07 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
なるほど!

お勧めはフォレックスとかでしょうか?

資金繰りがついたら、タイヤと一緒に交換を考えたいと思います。今のタイヤを磨り減らすまではトレーニングの積りで重いタイヤで乗ってみます。
[No.622] 2007-11-30 Fri 21:26 | URL | キッチョム #-[ 内容変更] | top↑
重い?
先週買ったのならタイヤはコンチネンタルかシュワルベのマラソンを履いてる筈ですよね(旧タイプのマキシスかもね)。
私が今使ってるのはコンチネンタルですが、転がりは良いですよ。
適正空気圧で使っているか確認して下さい。

確かに細身のタイヤにすると抵抗が減りますが速く走れる訳では無いんですよ。タイヤが太くてもハブが良ければ速いですからね。

因みに、完組ホイールならA-Classフォルクスがお薦めですね。
シマノハブで組むのなら実績の有るプロショップじゃないとダメですよ。
[No.623] 2007-11-30 Fri 23:02 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
アドバイス有難うございます

ついてきたタイヤはマキシスで、空気圧は上限まで入れています。

今まで乗ってきたクロスバイクに較べて巡航速度が15%くらい落ちてます。また、三連休に40km位走ったところで体感の疲労度が、クロスバイクでの60km位の感じなので重いと感じてます。

まだポジションに納得がいかない感じもあるんですが....

[No.624] 2007-12-01 Sat 07:41 | URL | キッチョム #-[ 内容変更] | top↑
タイヤ径の違いが有りますからね
キッチョムさん、クロスバイクとかと比べれば走りませんよ。
でも、良いハブになれば大分良くなる筈です。
確かにホイールは高いですが、一度交換しちゃえば当分(使用距離によりますが)は交換しないで済むパーツです。
コストパフォーマンス的にもお得なパーツだし、楽に走れるようになりますからお勧めするんですよ。

ポジションは人それぞれ好みが違うので、会ってじゃないと何とも言えません。
でも、ポジションが決まっちゃえば楽に速く走れる事は確かです。
[No.625] 2007-12-01 Sat 16:27 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
やっぱり使い分けですよね

判ってはいるのですが、BD-1(って言うかFrettaですが)ならって期待し過ぎてる部分がありました。でも、Frettaでも走り込んで、日に100km位は走れるようになりたいと思っています。多摩川や荒川まで輪行して楽しむ積りです。来春には、愛媛出張ついでに、しまなみ海道80kmを走ろうと思っています。

ホイールの御話は有難うございました。財布が許す時に是非導入したいと思います。

これからも、よろしくお願いします。

[No.626] 2007-12-01 Sat 17:08 | URL | キッチョム #-[ 内容変更] | top↑
一気に
やる必要はないですからね、キッチョムさん。
でも、ホイールは効果抜群ですよ~(ひつこい?)。

とにかく、小径車ライフを楽しんで下さいねv-218
[No.627] 2007-12-02 Sun 17:49 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
