★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春めいて来ましたね
[No.126] 2008-03-19 Wed 14:22
昨日の休みは久しぶりにカミさんと二人で代々木公園までポタりました。
20080318-1

20080318-2

(何時もの噴水のあるベンチで桜の蕾を撮っていると偶然に噴水で出来た虹も写っていました)
早咲きの桜
20080318-5


春らしい暖かな午後で気持ち良い日でした。
そんな時に合う軽いアルコールがこれ
20080318-3

シャンパン(ロアール地方のだからスパークリング・ワインかな)とフルーツビール(アップル)、暖かい陽だまりの中で二人でユックリ過ごしました。

夕方少し前に風が出てきたので帰宅すると、ウチの近くで珍しい自転車が止まっていたので。
20080318-5

「Trike」の三輪自転車です。
実物は余り見たことが無かったんですが、この自転車はよく出来てます。

20080318-6

20080318-7

ハンドル部の造りは良く考えられてます。


先週は風邪気味だったので、自宅で寝ていたので久しぶりに気持ち良いポタでした。
これからは自転車にとって一番良い季節になりますね~




別窓 | ポタ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<今年のGWオフは二本立て! | ★日々是煩悩★ | 今日から三月>>
コメント
私の体調も回復傾向
私の体調もやっと回復傾向です。

火曜日までは良い天気でしたが、今週はスッキリしない天気が続きそうです。

Trikeなかなか面白そうです。
価格はスポーツタイプがBD-1程度で、ちょっと高いかも。
電動アシストもあって、老若男女誰でも安定して乗れるのは、自転車振興にはよいですね。

5月の走行会は面白くなりそうです、楽しみにしています。
[No.699] 2008-03-20 Thu 07:48 | URL | すー #oWJMxaHQ[ 内容変更] | top↑
トライク
巷では三人乗り自転車につい、てちょっとした盛り上がりを見せていますが、トライクには三人乗りでも安定するという可能性があると思います。自転車メーカーも急遽、開発を急いでいるようです。今日は雨ですが、今週末はさらに春めいてくるみたいなので、自転車にはいい季節になりますね!
[No.700] 2008-03-20 Thu 08:51 | URL | ecotech #-[ 内容変更] | top↑
すーさん
指、良くなってよかったです。

あのTrikeには少しビックリしましたね、なにせ高いモデルでしたから。

五月もそうですが、四月にもオット殿歓迎ポタを企画したいですね。
[No.701] 2008-03-21 Fri 17:25 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ecotechさん
最近は自転車の事故も増えていますから、仕方無いですね。

三輪車と言えば後二輪の物が多いんですが、前二輪の物は珍しいと思ったので撮ったんですよ。

明日(22日)からは暖かくなるようですし、ホント良い季節になりましたね。

[No.702] 2008-03-21 Fri 17:32 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
トライクで思うのが
KMXとか、楽しそうなのですが、関西では売ってません…
買うか?と聞かれれば答えに困りますけどね(笑)

5月は申し訳ないのですが、東北遠征になりました…
参加できそうにないです。
申し訳ない・・・
[No.703] 2008-03-21 Fri 20:43 | URL | dekkun #3eQvvr92[ 内容変更] | top↑
代々木公園は懐かしいです
2年前は東京に通勤してまして、代々木公園から表参道を歩いて通勤してました。もちろん、散歩の趣味がてらです。

奥様とのポタは好いですね。見習いたいです。


5月の走行会は楽しみにしています。

渋谷集合なら、湘南新宿ラインで小田原から渋谷まで行って、鎌倉まで走ることも考えています。お酒は大好きなので、鎌倉から東京まで戻っての飲み会も参加したいのですが、翌日が仕事なので考え所です。

ぽたQオットさんの歓迎会も、可能なら参加したいですね。





[No.704] 2008-03-21 Fri 22:47 | URL | キッチョム #-[ 内容変更] | top↑
dekkunさん
トライクもリカベントだと物欲もわくのかも・・・。
しかしリカだと収納するのが大変そうだから、ヤッパリだめかな~。

GW、残念です。
しかし、いつか又一緒に走り(呑みも)ましょう~!!!!
[No.705] 2008-03-23 Sun 13:16 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
キッチョムさん
>渋谷集合なら、湘南新宿ラインで小田原から渋谷まで行って
スイマセン、集合場所は目黒駅になります。
しかし湘南新宿ラインなら大崎で山手線に乗り換えて二つ目ですから、是非いらっしゃって下さい!
夜の部は皆さんの終電には間に合うように考えてますから安心してね。

ポタQ夫妻歓迎ポタですが、これはツマさんの都合もあるので保留中です。
しかし都合が付けば(もしかしたらオット殿だけかも)、四月二十九日に軽いポタ(多摩サイ)を考えてます。
こちらも良ければ参加してね~!
[No.706] 2008-03-23 Sun 13:30 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
目黒でも問題有りません
大崎から走ってもすぐでしょう。たぶん ^^;)。
目黒なら品川まで新幹線で行って品川から走るのも有りかも知れません。小田原-品川は、新幹線なら30分かかりません。

私はこの間、仕事で時間が余ったので、品川から六本木まで歩きました。それでも約1時間。東京って、意外と距離が無いんですよね。増してや自転車で品川-目黒ならNo Problemです。
道に迷わなかった場合ですが(>_<)



4/29は多摩サイですか。実は、多摩サイ未経験です。実現を楽しみにしています。


その次は荒サイもありますね。



[No.708] 2008-03-23 Sun 20:45 | URL | キッチョム #-[ 内容変更] | top↑
キッチョムさん
そう言って貰えると嬉しいです。
でも、山手線に乗り換えて目黒に来た方が良いかも。
目黒駅に来るには権ノ助坂(結構キツイです)を上りますからね。
[No.709] 2008-03-24 Mon 13:28 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
トーキョーは
v-252満開だそうですね。
京都はこれからのようです。
OFF会に参加したいのは山々なのですが、
そう頻繁に新幹線にも乗れませんのでね。
4月に『バイシクルライド東京』に参加する為に上京します。
主にサイクルショップ巡りの予定ですが、
5月の『東京センチュリーライド』は落選しましたv-406
どちらにしろ、両方は無理でしたので、センチュリーに行くつもりでしたが、
まだ案内状が届いて無いので本当に参加出来るのか未定ですが、
今年参加すれば、バイシクルは3年連続参加となりますv-410
イベントはきっかけでして、一年に一度位トーキョーへお上りしたいだけです。
今年は横浜に寄り道しようかと考えております。
[No.710] 2008-03-28 Fri 13:44 | URL | TARO #w0I4jVb.[ 内容変更] | top↑
TAROさん
大規模イベントに参加出来て羨ましいですね~。

もし、時間が在れば軽くナイトライドなんか如何ですか?
その後は飲み会になっちゃいそうですが(笑)。
[No.711] 2008-03-28 Fri 18:39 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
江ノ島下見走行
今日江ノ島下見走行してきました。
いい天気で気持ちよく走行できました。
今の季節は大量の汗をかくでもなく、1番いい季節ですね。

国1は海側に行くほど狭いですね、路肩も荒れています。
坂は長いですが権太坂位で何とか登れそうです。

私の所から往復120kmでした。
走行ペースもありますが、時間的にやっぱり帰りは輪行が良いかも。

帰りに国1を走っていたら、横浜新道に乗りそうになりました。
(ETC装備していないので回避しました)
[No.712] 2008-04-05 Sat 20:21 | URL | すー #oWJMxaHQ[ 内容変更] | top↑
本来なら
私が試走しないとダメなんですがv-388
すーさん、ありがとうございます。

水曜には詳細の決定を書きますね。
[No.713] 2008-04-06 Sun 10:24 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
