★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年のGWオフは二本立て!
[No.127] 2008-04-09 Wed 20:07
今月末からGWですね。
ところで大阪からポタQ(オット)さんが転勤で東京に引越していらっしゃいました。
そこで、オット殿の歓迎ポタも兼ねての開催も含めて今回は二本立てで開催しちゃいます。
最初が4月29日で、こちらが歓迎ポタです。
詳細は、
開催日 4月29日(火)
集合時間 10時半から11時(11時に出発)
集合場所 JR恵比寿駅西口の恵比寿像前
コースはまだ未定ですが、多摩サイか築地からお台場に廻るコースを考えてます。

もう一つの5月5日の湘南・鎌倉100kmオフですが、当初の予定通り帰路は輪行で都内まで帰りますので輪行装備は必須ですのでヨロシク御願いします。
詳細は
開催日 5月5日(月)
集合時間 8時から8時半(8時半に出発)
集合場所 JR目黒駅西口
第二集合場所 Y'sロード環八店前
第二集合時間 9時半(9時半に出発)
どちらのオフ会も小径車なら参加OKですが、5月5日は輪行可能な小径車で御参加下さい。

多くの方と走れる事を楽しみにしていますね!!

別窓 | オフ会 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<残念なお知らせ | ★日々是煩悩★ | 春めいて来ましたね>>
いちばん
セイジさん
4/29参加しまぁ~す
よろしくお願いします
[No.714] 2008-04-10 Thu 22:40 | URL | でっちー #FDDq9IZE[ 内容変更] | top↑
にばん
多分両方とも行けると思います。
5日の100kmは三浦半島廻りですか?
[No.715] 2008-04-11 Fri 14:44 | URL | y-moto #/13z8lcU[ 内容変更] | top↑
でっちーさん
初日(29日)の参加表明ありがとうございます。
後の方がキツいので当日は軽めのポタになると思いますが、状況によっては・・・ですね。v-13
[No.716] 2008-04-11 Fri 19:34 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
y-motoさん
両方ともの参加ありがとうございます。
>5日の100kmは三浦半島廻り
いえいえ大まかに四捨五入しての距離ですが、その場の雰囲気で帰路の輪行が横浜からになれば100km位ですけどね。
当日の気分ですね~(笑)。
[No.717] 2008-04-11 Fri 19:39 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
参加したいです(^o^)/
4/29は問題なく参加できそうです。恵比寿だと小田原から湘南新宿ラインが有効だし。楽しみです。

5/5は、朝、起きられるかと、100kmが走行可能かという問題がありますね。Frettaでの走行実績は80km位なので。ダメなら鎌倉から輪行で帰宅という手段もありますが...
[No.718] 2008-04-11 Fri 23:27 | URL | キッチョム #eZ76L8Dg[ 内容変更] | top↑
その節はお世話になりました
正月ポタでお世話になったDAHONのナガです。

正式参加表明は別途連絡しますが、
GWの鎌倉方面はかなりの人手で混雑します。
車の渋滞を眺めつつ小径で走るのは爽快(屈折してる?)
なのですが、困るのは食事ドコロです。

今日はセイジさん定番(?)の龍宮30度を飲み過ぎました。
明日、鎌倉逗子方面に行く予定なので、
重要ポイントがあれば、下見してきます。

朝、二日酔いでなければなければ、
またこのページ見ますので、
何かあればよろしくお願いします。

当方、ブログとかやってなくて申し訳ないです。
長々とコメ欄に書きこんですいません。

では。
[No.719] 2008-04-12 Sat 00:41 | URL | ナガ #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
キッチョムさん
無理はしないで、横浜で合流と言う方法もありますよ。
とりあえずは29日の時にでも相談しましょう。
[No.720] 2008-04-12 Sat 10:43 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ナガさん
事前リサーチ感謝です。
実際私が湘南、鎌倉方面に行く時は平日なんで休日の感覚が分からないんで助かります。

江ノ島周辺で美味しい生シラスを食べられる店とか捜しといてくれると嬉しいな~v-291
[No.721] 2008-04-12 Sat 10:48 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
リサーチというほどではないですが・・・
江ノ島の島内では、「とびっちょ」という店が有名ですが、
かなり並んでいましたので、厳しいかもしれません。

同じく島内には「貝作」という店があり、ここは島に渡って、
すぐのところですが、かなり広そうです。ただし、
いかにも観光地の店という感じが好みの分かれるところですね。

そのほかにも島内には小さいお店が何軒かありましたが、
店内は狭そうでした。

今日は行きませんでしたが、鎌倉の小町通り周辺は、
普段でも混んでいるので、GWは自転車を押して歩くのも
困難かと。

北鎌倉の落ち着いた感じは悪くないのですが、
GWはおそらく混んでいて、風情に欠けるかも・・・
まぁ、それ以上に、北鎌倉は坂がつらいっす。

どんなルートになるのかわかりませんが、
鎌倉方面に行くなら、そこから近い逗子の小坪には
生シラスを食べさせる店があります。
今日は「ゆうき食堂」という店で食べましたが、
この店は初めて行くと笑えます(秘)。
「めしやっちゃん」「丸正」という店にも生シラスはありました。
「魚佐次」という店にはシラスはなさそうでしたが、
以前寄った事があり、刺身なんかが結構イケマス。
GWはこれらの店も混んでいるかと思いますが、
今回はかなりの大所帯になりそうなので、
何グループかに分かれて別の店に行く手もありかも。

参考になるかわかりませんがとりあえずこんなところです。

ではまた。
[No.722] 2008-04-12 Sat 19:34 | URL | ナガ #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
ナガさん
ありがとうございます。
私の行く平日にはランチをやってない店もありますから、選択枝が増えて助かります。
当日は、現地に着いたら皆さんと考えたいと思っています。
[No.723] 2008-04-13 Sun 10:59 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
はじめまして
はじめまして。いつもひっそりとお邪魔させていただいてます。5月5日のオフ会参加したいです!ただ鎌倉で合流って可能ですか?前日から鎌倉、湘南に旅行なもんで・・・。よければ是非参加したいと思います。
[No.724] 2008-04-13 Sun 20:01 | URL | ふくじん #WE/xn6Vw[ 内容変更] | top↑
ふくじんさん
こちらこそ、はじめまして!
鎌倉は最終目的地(輪行するため)ですから、江ノ島辺りで合流でも良いですか?
予定としては、江ノ島から鎌倉方面に走ります。
それから時間はまったく読めませんので、その点は御了承下さい(携帯のメアドを教えて貰えれば近くなったら御連絡しますよ)。

[No.725] 2008-04-13 Sun 20:40 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.726] 2008-04-13 Sun 23:31 | | #[ 内容変更] | top↑
100km行けました!
試しにというか、懸案のFretta100km超えを果たしました。5/5は大丈夫かな?

ブログにアップしたので見に来て下さいね。
[No.727] 2008-04-13 Sun 23:51 | URL | キッチョム #-[ 内容変更] | top↑
グオッ
ぽたQ家の歓迎ポタには是非、夫婦で参加したかったのですが、29日は社員旅行なんです~。5日は仕事始めの前日で、トラブル対応&自宅待機になりそうなので、こちらも無理…。ああ~皆さんと走りたいッスよ~(涙)
[No.728] 2008-04-14 Mon 10:30 | URL | ecotech #iyNT1Wyc[ 内容変更] | top↑
鎌倉土曜行ってきました
江ノ島から鎌倉に海岸沿いに4.7kmほどで着きました。
(車は渋滞バイクはスイスイ)
鎌倉駅周辺はナガさんのおっしゃるとおり、混み合って自転車で押しながらも観光は厳しいですね。
鎌倉からは21号線で横浜まで帰ってきました。
鎌倉から直ぐ坂があって疲れた体にはちょっと難所です。
以降は道路狭いですが長い坂はないです。

食事は鵠沼の埜庵でちゃーシュ丼とかき氷を頂きました。
10人ぐらいであれば庭で食べられるかも。

今回は往きにロードに付いていったので、背中とふくらはぎが痛くなりました。
[No.729] 2008-04-14 Mon 12:40 | URL | すー #oWJMxaHQ[ 内容変更] | top↑
ecotechさん
大丈夫ですよ!
ぽたQ家は関東在住になったんですから次回の機会も在りますよ。
それとも、社員旅行を休んで御一緒しますか~(笑)。
[No.730] 2008-04-14 Mon 17:11 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
すー さん
再度のリサーチ感謝です!
何時もは平日しか行った事ないので、混み具合とか分からないから助かります。
[No.731] 2008-04-14 Mon 17:30 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
DAHONですが
5月5日の湘南・鎌倉100kmに
参加希望でよろしくお願いします。

第二集合場所 Y'sロード環八店前から合流したいと考えてますが、
帰りは鎌倉から横浜自宅まで自走すれば100km超えるかなと。
※さすがに「鎌倉>(輪行)>都内>(輪行)>横浜」はつらいので・・・。

なので、非常に残念ですが、夜の部は欠席です。
[No.732] 2008-04-18 Fri 21:04 | URL | ナガ #-[ 内容変更] | top↑
ナガさん
いえいえ、本分は走る事ですから夜の部は自由参加ですから大丈夫ですよ。
当日は楽しく走りましょう~!
[No.733] 2008-04-19 Sat 10:42 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
江ノ島に行ってきました!
下見というほどでもないですけど行ってきました。日曜日ですが人は少なめ。

生シラスも食べて来たんで、ブログも見てください。
[No.734] 2008-04-20 Sun 20:43 | URL | キッチョム #-[ 内容変更] | top↑
キッチョムさん
何度もありがと~う!
これから、おじゃましますね。

いよいよ二週間後(来週も有りますが)です、天気が良いと良いな~。
[No.735] 2008-04-21 Mon 12:39 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです(多分参加)
こんにちは。以前、タイでBD-1を乗り回していたkazunです。先月、帰国しました。
 タイでは、自宅でネットができなくなり、ブログをやめてしまいましたが、こちらのブログはネットカフェなどでちょくちょくチェックしてました。
 29日のオフは、参加するつもりです。前日、静岡県と山梨県の県境にある山伏(やんぶし)峠にアタックするので、生きて帰ってこれたら、ですが。。
 11時に、緑のスピードドライブをつけた旧式BD-1が現れなかったら、構わず出発してください。
 というわけで、よろしくどうぞ!
[No.740] 2008-04-27 Sun 22:23 | URL | kazun #-[ 内容変更] | top↑
kazunさん
お久しぶりです!
是非とも参加して貰いたいですね。
明日、お待ちしております。
[No.744] 2008-04-28 Mon 12:34 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
29日ポタはお疲れでした。
kazunです。29日のポタでは、いろいろとアレンジありがとうございました。
 それにしても、セイジさんのBD-1に対する知識と情熱と愛情の深さに脱帽!BD界のダークサイドに君臨するだけのことはありますね。わたしも、せいぜい精進したいとおもいます。
 にしても、5日はどうしようかな~。これで参加しなかったら、チキン野郎と後ろ指さされそう。。
[No.748] 2008-04-30 Wed 23:00 | URL | kazun #-[ 内容変更] | top↑
kazunさん
29日はお疲れさまでした。
>BD-1に対する知識と情熱と愛情の深さに脱帽
とんでもないですよ(笑)。
体力不足を理論で隠しているだけですよ。
しかし、恵比寿駅に行く途中の坂よく登れましたね~!
私は全然ダメでしたから、尊敬しちゃいます。
[No.749] 2008-05-01 Thu 12:55 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑