★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月29日都内観光ポタ
[No.129] 2008-05-01 Thu 12:37
このGW最初のオフ会ポタでしたが、前記の通りオット殿が休日出勤のため主賓不在のポタになっちゃいました(しかし、これからは近くだし次回は必ず御夫妻で参加してね~)。

今回の参加者は毎回参加して頂いている、すーさん
080429pota1

正月ポタにも参加してくれた、ダイクーさん
080429pota2

今回がお初で小田原から参加してくれた、キッチョムさん
080429pota3

三月に長期タイ勤務から帰国された、kazunさん
080429pota4

今回が初参加のa-rouさん
080429pota5

そして、私の6人でした。

集合場所の恵比寿から築地に昼食を食べに行きます。
築地場外の寿司屋さんで好みの海鮮丼を選んで「いただきま~す!」と、その前にブロガーのお約束ショットを忘れちゃダメですよ。
080429pota6

080429pota7

080429pota8

今回行ったお店は私が築地に行く時は必ず行く寿司屋さんなんですが、場所は分かっていても店名が分からない(笑)店。
ユックリ昼食の後晴海大橋を渡ってお台場へ。

お台場では、お互いの自転車に試乗したり自転車話で花が咲きました。
好きな事を話していると時間がたつのも早いですね。
そろそろ夕方に近くなって来たので混み合う前にシーバスで日の出桟橋へ
080429pota9

日の出桟橋で集合写真をパチッとね。
080429pota10


この後は毎度の目黒「笹や」で打ち上げです。

打ち上げ後、皆さんを恵比寿駅まで送って行くのですが、その途中に在る激坂をkazunさんが登ってみたいとの事で皆で行きます。
私のギア比では登れる筈も無いんですが、流石にスピード・ドライブ装着車のkazunさんはアッサリ登頂(ヒルクライマー、恐るべし!)。

そして、恵比寿駅に向う途中の下り坂で悲劇が起こってしましました
笹やを出る時にしっかりとサイコンを取り付けて無かったようで、下りの振動でサイコンが落下。
回収してみたものの完全に液晶が飛んでオシャカになっちゃいました

そんな事が有っても楽しいオフ会でした(参加してくれた方々に感謝です!!)。

今からGW最後の五日の走行会(100kmだからポタとは言えないですね)が楽しみですね~!(しかし、通販で頼んだサイコンは間に合うのか?)
小径車で走る100kmも皆で走ると楽しいよ~!

別窓 | オフ会 | コメント:23 | トラックバック:0 | top↑
<<5月5日湘南、鎌倉100km走行会 | ★日々是煩悩★ | 残念なお知らせ>>
コメント
お世話になりました
初めてのオフ会は、本当に楽しかったです。

最後の激坂も登れないまでも見てみたかったな。ヒルクライムは今の所、5%が上限です。

有難うございました。5日もよろしくお願いします。
[No.750] 2008-05-01 Thu 22:51 | URL | キッチョム #eZ76L8Dg[ 内容変更] | top↑
都内観光ボタ良いですね・・。
築地でお昼ですね。
早朝の築地で朝飯だとナイトランになってしまいますね。
これからの季節なら可能でしょうか・・。
水上バスは浅草から観光客が少ないとそのまま自転車乗せてくれるとの未確認情報を聞きましたが・・。どうなのでしょうかね。
BD-1はシティーランにはおしゃれな自転車ですね。
[No.751] 2008-05-02 Fri 12:02 | URL | 横浜十六吋倶楽部 #C9/gA75Q[ 内容変更] | top↑
ますらおぶりな
ポタですね。
オットが不参加となってしまい、大変失礼しました。

>必ず御夫妻で参加してね~
今回の内容でオヤツが二回程つくなら投降を前向きに検討します。(笑)
[No.752] 2008-05-02 Fri 12:29 | URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.[ 内容変更] | top↑
お世話になりました。
初めての参加させていただきましたが、楽しく過ごせました。
多くの方と走らせていただき、走行後の飲み会も含めて貴重な体験ができ感謝の気持ちで一杯です。また、いろいろなBD-1をみさせてもらい&お話を聞け、ここはこうしてみたいな~と欲望がふつふつと・・・。

5/5のオフ会参加希望は大丈夫でしょうか?
[No.753] 2008-05-02 Fri 13:54 | URL | a-rou #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
キッチョムさん
初めてのオフ会を堪能して貰えたなら嬉しいです。

5日のオフ会では、江ノ島周辺の案内をヨロシクで~す!
[No.754] 2008-05-02 Fri 13:55 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
横浜十六吋倶楽部 さん
初めまして。
築地の朝飯は早朝より、場内に一般客が入れる8時過ぎ位の方が良いみたいですね。

>水上バスは浅草から観光客が少ないとそのまま自転車乗せてくれる
水上バスは基本的に乗せてくれますよ(過去、何度か乗せてます)。
運賃の半額の自転車券を買えばそのままでOKです。
ただ、休日などの混雑時は断られてしまう可能性もあります。
一度試してみると良いですよ。



[No.755] 2008-05-02 Fri 14:08 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ぽたQ(ツマ)さん
>今回の内容でオヤツが二回程つくなら投降を前向きに検討します
いくらでも増やせますよ。
基本的にオヤツとかは参加者の欲求に任せると言う方針ですからね。
ですから、「コレコレが食べた~い」と言ってくれればOKですね。

五日に御夫婦で参加してくれれば分かりますよ~!(笑)
(因みに六日も休みですから、引越しの片付け手伝いましょうか?)
[No.756] 2008-05-02 Fri 14:17 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
a-rouさん
そう言って貰えると嬉しいです。

>5/5のオフ会参加希望は大丈夫でしょうか
全然、平気ですよ~!と言うか是非とも御参加下さいね。

多分江ノ島までは少し早めのペースかもしれませんが、江ノ島からはマッタリペースになると思いますよ。
[No.757] 2008-05-02 Fri 14:23 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
こんにちは
ご無沙汰です。天気も良くて何よりでしたね。僕も参加したかったのですが連休取るために休日返上でした。5月5日が楽しみです。皆さんのカスタムなど早く見たいです。僕のはほぼノーマルなので・・・。
[No.758] 2008-05-02 Fri 18:08 | URL | ふくじん #WE/xn6Vw[ 内容変更] | top↑
ふくじんさん
最初は五日だけの予定でしたからね。

五日が良い天気であるよう祈りましょう!
お会い出来る事が楽しみです。
闇カスタムの事も教えちゃいますよ~v-392
[No.759] 2008-05-02 Fri 19:51 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
残念
29日は体調不良で参加出来ず残念。
海鮮丼旨そうです。
シーバスにはまだ乗ったことがないので是非乗って見たかったです。
笹やもきっと美味かったんだろなぁ…


5日は是非参加したいところなんですが、所用で関西に逃亡中で残念ながら欠席です。すいません。
BDでの100K越えぜひともやって見たかったのですが…

次の機会には是非!

[No.760] 2008-05-02 Fri 21:14 | URL | でっちー #FDDq9IZE[ 内容変更] | top↑
でっちーさん
GWは予定が詰まっちゃいますからね。
楽しい関西逃亡ライフを楽しんで下さい。

次回(九月予定)には是非とも一緒に走りましょう!
[No.761] 2008-05-03 Sat 10:18 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。
正月ぽたに引き続き、都内観光ぽたも楽しかったです。
帰りは少し私は電車の関係で急いでいため、サイコン事件に気付いてませんでした。(急ブレーキをかけてセイジさんがドリフト気味に停止しているなーとは思ったのですが、サイコン落ちてたんですね。。。)

尚、5日の100Kmぽた?(走行会?)も参加します。
ブロンプトンでどうにかツイテいきます!!!
よろしくお願いします。
[No.762] 2008-05-03 Sat 10:20 | URL | ダイクー #-[ 内容変更] | top↑
ダイクーさん
サイコンが逝ったのはショックでしたが、楽しさの方が数倍上だったので平気でした(新しいのも昨日付けました)。

5日も楽しく走るから楽に走れますよ~。
[No.763] 2008-05-03 Sat 14:16 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
おぉ…ヒミコ!
セイジさんこんにちは、サイコンは残念でしたが、
楽しそうなOFF会ででしたね。

先々週僕も東京に行ってたのですが、
自由が丘~目黒通りを走って、日本橋迄自走しました。
この辺がセイジさんのお膝元なのかな?とキョロキョロして
走っておりました。

折角日本橋に泊まってたのに、築地へ寿司を食べに行かなかったです^^;
ヒミコには2年前に初めてBD-1持って来た時に、浅草~お台場迄
輪行しました。外観はカッコイイのですが、中に入ると普通でしたが^^;
ミーハーなので、Tシャツまで購入しました^^

来年もバイシクルライドに合わせて東京へ行く予定です!
5日の鎌倉ツーリングどーなるのか楽しみです。
[No.764] 2008-05-03 Sat 18:03 | URL | TARO #w0I4jVb.[ 内容変更] | top↑
TAROさん
今度、東京に来る時は是非とも遊びによって下さいね。
昼間は無理でも夕食でも一緒に食べましょう~!

五日は少し天気が心配になっちゃいますが、楽しく走りますよ。
[No.765] 2008-05-03 Sat 19:01 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ヤバイかも・・・
上で言ってる
>多分江ノ島までは少し早めのペースかもしれませんが、
という部分が非常に気になります。

大丈夫かオレ・・・

5月5日はなんとか迷惑にならないようついていく予定ですので、
よろしくお願いします。

bicycle_commuter さんの地図だと246を超えれば
あとは境川沿いなので遅れてもなんとかなるかと・・・
(・・・最初から弱気)
[No.766] 2008-05-03 Sat 21:55 | URL | ナガ #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.767] 2008-05-03 Sat 22:04 | | #[ 内容変更] | top↑
一足お先に
これから一足早く出発します。あした皆さんにお会いするのが楽しみです。約100㌔。事故やトラブルがないように気をつけてお越しくださいね。あしたはちょこちょこメールしますね(走行の邪魔しない程度に)。それでは江の島で。待ってます。
[No.768] 2008-05-04 Sun 08:45 | URL | ふくじん #WE/xn6Vw[ 内容変更] | top↑
ナガさん
大丈夫ですよ。
早いペースと言っても江ノ島で合流する方もいらっしゃるので、最短距離で走るだけですからね。

明日がお楽しみですね~!
[No.769] 2008-05-04 Sun 16:00 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ふくじんさん
二泊三日だとユックリ出来ますね(羨ましい)。
明日は昼過ぎ位に江ノ島に到着予定です。

明日は楽しく走りましょう~!
[No.770] 2008-05-04 Sun 16:02 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
風邪引いちゃいました(>_<)
金曜日から不調で、家から一歩も出ずに養生してたのですが、未だに完治しません。

残念ながら明日は欠席します。本当に残念(T0T)!

次のチャンスにまた御一緒させて下さい。
[No.771] 2008-05-04 Sun 18:56 | URL | キッチョム #eZ76L8Dg[ 内容変更] | top↑
キッチョムさん
風邪とは不運ですね。
しっかり養生して下さい。
また、一緒に走りましょう!
[No.772] 2008-05-04 Sun 19:15 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
