★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月5日湘南、鎌倉100km走行会
[No.130] 2008-05-07 Wed 20:16
GW二本立てオフ会の最後を締めくくる、湘南、鎌倉100km走行会が曇り空でしたが開催しました。
午前8時半までに目黒駅に集合したのは、私も含めて7人でした。
080505pota1

y-motoさん
080505pota2

ダイクーさん
080505pota3

すーさん
080505pota4

bicycle_commuterさん
080505pota5

a-rouさん
080505pota6

kazunさん
080505pota7

予定通り8時半に出発!!

走り始めた直後でkazunさんのRDにトラブル発生! 変速出来ません。
三十分位かかりましたが、どうにか走れる状態になり急いで第二集合場所のY'sロード環8店前に。
ここで、ナガさんが合流しました(スイマセン、写真撮り忘れちゃいました)

このまま順調に行くかと思っていたのですが、二組にはぐれちゃいました
私達は多摩サイを使って15号へ入って横浜に向うつもりでしたが、はぐれた方々はそのまま1号を直進しちゃいました。
携帯で連絡を取り合い横浜で再度合流。
それからは順調に走りました。
080505pota8

(川に掛かる鯉のぼり)
080505pota9

(大船観音)

予定より一時間ほど遅れて江ノ島到着。
ここで、ふくじんさんとふくじんさんの彼女さんと合流しました
080505pota10

待ち合わせ場所の片瀬江ノ島駅前で全車集合写真を
080505pota11

080505pota12


全員でお約束の江ノ島ソフトクリームを買いに江ノ島に渡りますが、朝のターミナル駅並みに込み合っていました
どうにかソフトクリームをゲット!
080505pota13

余り休息せづに走ったので、ソフトクリームの甘さと冷たさで疲労も消えていきます。
そんな中、可愛いワンちゃんがいたのでパチリ。
080505pota14

080505pota15


そして、江ノ島の端にあるヨットハーバーで休息(結構、疲れてます
080505pota16

停泊してる中に変わったヨットも
080505pota17

(パイレーツ オブ カリビアンの影響?)

その後、昼食を食べに行くために海岸沿いの134号を走ります(渋滞の中、自転車はスイスイ)。
ナガさんが教えてくれた小坪の近くの「ゆうき食堂」で昼食。
080505pota18

080505pota19

080505pota20

080505pota21

080505pota22

08050523pota23

ボリュームが凄いんですが、全て英世一人でOK
築地で食べた海鮮丼の倍はあります。
満腹すると私の場合、何もしたくなくなる上に雨もポツリ。
鎌倉に帰る事にします。

鎌倉でふくじんさんとふくじんさんの彼女さんにお別れです(今度は都内のポタでお会いしましょうね)。
それと鎌倉から輪行するかどうか考え中にナガさんが自走で横浜まで帰る事になっちゃったんですが、私達も鎌倉駅の混雑を避けるために大船まで自走する事に。
大船に着くとそこから戸塚へ、そこまで行くと横浜へと自走距離が伸びます。
途中、桜木町のY'sロード横浜店に寄ってkazunさんのRDを見て貰う事になり私達は店内をウロウロ(私、チューブとスモールパーツ買っちゃいましたけど)。
そんな時にウチのカミさんから電話で目黒は結構、雨が降っているとの情報。
急遽、桜木町から輪行する事にしました。

品川に降りてみると雨も上がっていたので、目黒までまた自走しました。
今回の夜の部は目黒駅近くの「丸冨水産」です。
ここの店は海鮮物がメインなんですが、焼き物は自分で焼くといった変わった店です。

ここで、y-motoさんのGPSのデータを確認すると
080505pota24

距離は後1.8kmで100kmなんで惜しいところだったんですが、店を出た後に三田の激坂に皆で行くことになり、またもやkazunさんがアッサリと登りbicycle_commuterさんも登りきります(私のギア比だと絶対登れません)。

楽しい一日でしたが、解散の時間となり各々が帰路に着きました。
家に到着後サイコンの総走行距離(出発時に目黒駅前で0kmにしてます)を見ると
080505pota25

ギリギリで100km走ってるじゃ~ん

私的には100kmの目標達成してるので嬉しいですね


今回のオフ会も楽しい一日が過ごせました、これも皆さんの協力の賜物です。
本当にありがと~!!!

今回御参加出来なかった方や、参加してみたい方。
次回は是非参加して楽しい一日を過ごしませんか(勿論、夜の部だけの参加もOKですよ)?


*注釈
多分、私のブログよりbicycle_commuterさん、y-motoさん、ふくじんさん達のブログの方が詳しく書かれていると思います。
そちらの方を読んで頂いた方が分かり易いと思いますよ







別窓 | オフ会 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりにランチポタ | ★日々是煩悩★ | 4月29日都内観光ポタ>>
コメント
今回も楽しそうですね!

参加したかったな~。私は、今日になって医者から薬を山ほどもらってやっと回復基調です。

また、チャンスがあったら参加させて下さい。
[No.773] 2008-05-07 Wed 20:45 | URL | キッチョム #-[ 内容変更] | top↑
100㌔お疲れ様でした
先日のオフ会ではお世話になりました。途中参加なんてワガママきいてもらってスミマセンでした。次回はスタート~打ち上げまでフル参加したいと思います。ホント楽しかったです。皆さんのカスタム参考に頑張りますね。
[No.774] 2008-05-07 Wed 21:18 | URL | ふくじん #WE/xn6Vw[ 内容変更] | top↑
幹事お疲れさまでした
皆さんも100km越えて、本来の目的を達成出来てよかったです。
次回もよろしくお願いします。
[No.775] 2008-05-07 Wed 21:31 | URL | すー #oWJMxaHQ[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした
開始早々はぐれ、お騒がせしました。
ルートをしっかり把握してなかったのが悔やまれます。
私も、自宅まで自走し100kmを超えとなりました。
打ち上げも含め満喫できました。
次回もよろしくお願いします。
[No.776] 2008-05-07 Wed 22:57 | URL | a-rou #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お疲れです
先日の壮行会は、名幹事をつとめていただいて、ありがとうございました。
 にしても、私のRDトラブルはどのブログでも書かれてたりして。。す、すんません。。

 次回は9月ですか?ちょっと先になりますが、また走りに行きましょう。
 ではでは。
[No.777] 2008-05-07 Wed 23:20 | URL | kazun #-[ 内容変更] | top↑
お世話になりました
はぐれたり、ペース考えなかったりとご迷惑かけましたが、
また次回もよろしくお願いします(誘われなくても合流します)。

私も、逗子に着いたときにほとんど雨が降っていなかったため、
行けるところまで行こうと走っていたら、結局、自宅まで
輪行せずにたどり着いていました。
地図で見た感じですと80kmくらいは走ったかと。

夏のボーナスでサイコンは付ける予定なので、ペース、距離ともに、
次回は正確に把握できると思います。

年2回のボーナスで私が思う高価パーツを集中的に購入しているのですが、
今年の夏はサイコン以外にBB、チェーンリング、ペダル、タイヤあたりを変更予定です。

リアは、今、XTの11-32tだから58tでもいいかなと思いましたが、
横浜(特に自宅の周辺)は坂が多いので、POWERTOOLSのギアガード付き56tが有力候補です。

生シラスは1月~3月の禁漁期以外はあるみたいですので、
ぜひリベンジしてください。

いろいろありがとうございました。
とても楽しかったです。
では。
[No.778] 2008-05-08 Thu 00:43 | URL | ナガ #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
(大船あたりから輪行)

悪天候が予想されていたので、セイジさんの幹事としての
判断は正しかったッス。

ついつい100kmにこだわっちゃって、すいませんでした。

次回もどうぞよろしくお願いします。

[No.779] 2008-05-08 Thu 02:35 | URL | bicycle_commuter #v8QjPvAY[ 内容変更] | top↑
キッチョムさん
今回は風邪でダウンですから仕方ないですね。
でも次回は一緒に走りましょう!

早く治して下さいね。
[No.780] 2008-05-08 Thu 12:58 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ふくじんさん
短い時間でしたが、お会いできて良かったです。

今度はフル出場で参加して下さいね!

それと、カスタム化は駆動系(自転車はハブが命!)から手を付けると良いと思いますよ。
[No.781] 2008-05-08 Thu 13:03 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
すーさん
こちらこそ毎回の御参加ありがとうございます。

次回もよろしくね~!
[No.782] 2008-05-08 Thu 13:05 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
a-rouさん
はぐれたのはハプニングでしたが、全体からみれば楽しい思い出になりましたね。
次回からも参加してね~!

PS
リンク貼らしてもらいま~す!
[No.783] 2008-05-08 Thu 13:10 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
小径長躯隊
…と、勝手に命名しますv-410

いつか関西方面にも遠征(自走でもOKですよ^^;)して下さいね。
名古屋のオコヂョさんから、セイジさんらは凄く速いと
聞いてましたが成る程、あのy-motoさんすら千切られるとは…v-399
(尤も途中で買い食いv-369されてた可能性も高いですが^^;)

>停泊してる中に変わったヨット

黒船に見えました^^;

中々関東へは行けませんが、次回も期待しております。
次回は…ぽたQ家も参戦するのかなv-410
[No.784] 2008-05-08 Thu 13:14 | URL | TARO #w0I4jVb.[ 内容変更] | top↑
kazunさん
RDの事は、ブロガーとしては良いネタ頂き!って感じですからね(笑)。

しかし、フレーム側が曲がっているならハンガー側を曲げて調整するしかないですね。

次回ですが暑くなるとナイトライドなんてのも考えてますから、その時も参加してね~!
[No.785] 2008-05-08 Thu 13:25 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ナガさん
はぐれたり、ペースの事も終わってみれば良い思い出になりました(結果オーライで良いじゃないですか)。
勿論、次回も参加して下さいね~!

Fチェーンリング56T化、良いと思いますよ。
カスタムも自分の使い勝手を優先的に考えて少しづつ手を入れるのが楽しいですからね。
[No.786] 2008-05-08 Thu 13:32 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
bicycle_commuterさん
結果的に目黒出発組は全員100km達成ですから嬉しいですね。

鎌倉に着いた時は満腹感で輪行したくなってたんですが、桜木町まで走って正解でしたね。

こちらこそ次回もよろしくです!
[No.787] 2008-05-08 Thu 13:39 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
TAROさん
自営業の関係でなかなか長期の休みが取れないのが悩みの種なんですよね。
ですから、TAROさんが上京する時に一緒に走りましょう(飲み会だけでも良いですよ)。

>小径長躯隊
命名に感謝ですが、長距離は暫くは走らないですよ(爆)。

これからは都内食い倒れポタが多くなる予定なんですよね。
[No.788] 2008-05-08 Thu 13:47 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした
いろいろとお世話になりました。連絡係等で大変だったと思いますが。
またセイジさんのお休みが取れる頃にまたご一緒しましょう。
[No.789] 2008-05-08 Thu 17:43 | URL | y-moto #/13z8lcU[ 内容変更] | top↑
y-motoさん
こちらこそ一緒に走れて楽しかったです。
次回のオフ会で決定してるのは9月23日の秋分の日ですから、日程調整を御願いしますね!

また、一緒に走り飲み食いしましょう!!!
[No.790] 2008-05-08 Thu 20:48 | URL | セイジ #w2VY/Wec[ 内容変更] | top↑
いいなあ
私も早くぽたりたいものです。。。。
これからの季節、江の島は最高ですよね♪
[No.791] 2008-05-09 Fri 01:17 | URL | みや #-[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした
先日100Km走行会おつかれさまでした。
次の日になって、足は問題なかったのですが、首、肩あたりに疲れが来ました。
やっぱり、小径で100Kmはそれなりにこたえますね。。。

また、日程があえば、次の機会にもぜひ参加したいと思いますので、よろしくおねがいします。
[No.792] 2008-05-09 Fri 08:23 | URL | ダイクー #-[ 内容変更] | top↑
いいですねぇ
都合があえば参加したいといつも思ってるんですが。。。
仕事の関係でいつも参加できずです(ToT)

それにしても100km走りましたねぇ
まだ大台は走ったことないなぁ(^^;
最近は近場しか走れてないし。。。
[No.793] 2008-05-09 Fri 09:49 | URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 内容変更] | top↑
みやさん
まずは膝を治さないとね。

九月までに治して、23日のオフ会に参加してね~!
[No.794] 2008-05-09 Fri 12:36 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ダイクーさん
私の場合は古傷の左膝だけでしたが、二日位で治っちゃいました。

次回の時も一緒に走って飲みましょ~!
[No.795] 2008-05-09 Fri 12:39 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
とらちゃんさん
次回の予定で決まっているのは、9月23日です。
その時は仕事の調整をして、一緒に走りましょう!
[No.796] 2008-05-09 Fri 12:42 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
リンク
ありがとうございます。僕のほうも貼らせていただきました!
[No.797] 2008-05-09 Fri 18:13 | URL | ふくじん #WE/xn6Vw[ 内容変更] | top↑
リンク
こちらもはらさせていただきました。
[No.798] 2008-05-10 Sat 00:40 | URL | a-rou #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
