★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりにランチポタ
[No.131] 2008-05-28 Wed 13:05
昨日は二週間ぶりに休日の火曜が良い天気だったので、カミさんとランチポタに行ってきました。
最終目的地が駒沢公園に決めていたので、中目黒から駒沢通りと言うルートに決定。
080527-1

ランチタイムまでは時間もあるので寄り道。
ここは中目黒の近くで目黒川に隣接している親水公園みたいな広場(そんなに広くないです)。
080527-2

こんな感じの滝も有ります
080527-3

そしてここの桜には小さいながらもサクランボも生ってたりします(少し渋みが有りますが、甘いです)。
080527-4


日差しは強かったですが、湿度が低かったので木陰では気持ち良い風が吹きます。

マッタリとした感じで時間が流れていきましたが、そろそろお昼も過ぎたのでランチを食べにお店に向かいます。
今回のお店は駒沢道り沿いにあるイタリアンレストラン「Arancia」です。
080527-5

ここはカミさんが教えてくれたんですが、スイーツがリーズナブルな値段で美味しいらしいです。
080527-6

080527-7


個人的には甘い物は苦手なんですが、カミさんのいけんを尊重してランチを頂くことに。
私が頼んだのは「ナスと青唐辛子のパスタ」
080527-8

醤油風味の和風ペペロンチーノ的なパスタです。

カミさんが頼んだのは「ほうれん草のカレー」
080527-9

具が無いように見えますが、他の具はとろけるまで煮込んでいるのでスパイシーな中にも甘みがあるそうです(一口頂ましたが、旨味が凝縮されてました)。

美味しく頂いた後のデザートですが、当日は「洋梨のタルト」でした。
080527-10

何時もなら私は一口食べたらカミさんに上げちゃうんですが、此処のは「洋梨のブランデー」を使って甘みを抑えた物でしたから珍しく完食。

美味しいランチの後は駒沢公園に行くと、学生のサッカーの試合をやっていたのでビールとポップコーン片手に観戦。

大した距離は走っていないんですが、初夏の気持ち良い休日になりました。


しか~し、今朝通勤にパシに乗ろうとしたらパンクです!時間も無いので帰宅後に修理しないと



別窓 | ポタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<タイヤ交換 | ★日々是煩悩★ | 5月5日湘南、鎌倉100km走行会>>
コメント
(「・・)
>今朝通勤にパシに乗ろうとしたらパンクです!
デジャブかと思いました。
しかも、出ようと思ったらパンクというシチュエーションも同じ。(笑)

あの脱力感には言い尽くしがたいものがありますね。
ささ、私も修理せねば。
[No.799] 2008-06-02 Mon 12:49 | URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.[ 内容変更] | top↑
僕も
甘いものは得意ではないんですが、セイジさんの話聞いたら食べたくなっちゃいました(笑)。おいしースイーツの店、探してみよっかな。
[No.800] 2008-06-02 Mon 17:35 | URL | ふくじん #WE/xn6Vw[ 内容変更] | top↑
ぽたQ(ツマ)さん
原因は大型ホッチキスの針のような物で見事に貫通してました。
その日の夜には修理したんですが、そろそろタイヤ交換の時期ですから昨日タイヤとチューブを新調しちゃいました(^-^)/
[No.801] 2008-06-04 Wed 08:57 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ふくじんさん
甘い物が苦手な私でも美味しく頂けました。
やはり、自家製の物は良いですね~。
これからは食わず嫌いしないで、スイーツも食べるかな('-^*)/
[No.802] 2008-06-04 Wed 09:02 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
