★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シートその後
[No.14] 2006-01-18 Wed 15:26
昨日、「Spyder」を見てきました。
結論から言うと購入は止めました。
理由は、滑りやすいのでしっかり座っていられないからです。(しかし、この点は改良されると思います)
改良版が出れば買いですね。(軽いし、クッション性も良かった)

色々試させて貰って何も買わないのは失礼なんで、前から気になってた「ボンドレガー」の「バズキル」を買いました。
バズキル1


バズキル2


これは、バーエンドとして取り付けることで、ハンドルの共振を防止して、路面からの微振動をシャットアウトしてくれる物です。
ホントはロードのドロップハンドル用なんですが、フラットバーでも使えると聞いて購入。
付け方はいたって簡単でした(少し大きいので、シリコンオイルをハンドルに塗って装着)
バズキル3

こんな感じですね。

使用感は、長距離乗らないと分からないみたいですが自己満足はしてます。(でも、今朝の通勤時に路面の感触は変わっていたのにはビックリしました)
別窓 | 自転車 | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
<<60T化 | ★日々是煩悩★ | シート>>
コメント
へぇ
こんなものもあるんですね
これはゴム製ですよね?
テニスラケットにつける”振動止め”のようなものでしょうか?

なにやら4つ写真に写ってますが、うち2つはバーの中に埋め込んでしまうんでしょうか?

ちょっと気になりますね(^^)
でもお値段3000えん!!
こりゃぁ高い(@_@;
[No.52] 2006-01-18 Wed 22:13 | URL | とらちゃん #-[ 内容変更] | top↑
左右に
一個づつ付けます。
4つ、有りますが二つがワンセットです。
帰り道も感じましたがハンドルからの感触がかなり変わりましたね。
[No.53] 2006-01-18 Wed 23:59 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
振動を
吸収するのならば、それなりの質量がある素材ですよね?
ちょっと堅めのゲルみたいな感じなのでしょうか?
[No.54] 2006-01-19 Thu 18:41 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
作りは
簡単です。
赤い部分がゴム(多分シリコン系)で真ん中が金属(多分スチール)です。
ボンドレガーのHPを見ると金属部分が振動と逆な動きで(振動をカウンターで)抑えるみたいな事を書いてました。
実感で言えばフラットバーでも確実に効果が有ると思います。
カーボンバーよりは少ないと思いますが、アルミ芯の入った物と遜色は無いと思います。
[No.55] 2006-01-19 Thu 23:34 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
なかなかおもしろ物があるんですね。
試してみようかな。
いろいろなグッズのインプレ、ためになります。
[No.140] 2006-04-23 Sun 16:37 | URL | kni #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


Birdy系バイクの欠点として、フロントサスの微振動がハンドル経由で手に伝わって
[No.24] 2007-09-26 Wed 18:28 Smart*Record
| ★日々是煩悩★ |
