★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋のオフ会ポタ
[No.141] 2008-09-24 Wed 11:41
昨日(23日)素晴しい晴天の中、開催しました。
今回の参加者は、過去最高の16人です。
080923.1
080923.2
画像 003
080923.4
080923.5
080923.6
080923.7
080923.8
080923.9
080923.10
080923.11
080923.12
080923.13
080923.15
080923.16
080923.17
さすがにこの人数で駅前に集合していると、目立ちます。
場所を近くの公園に移して自己紹介をして出発!
080923.18

最初の目的地は築地ですが、その前に皇居を一周してランチタイムの調整をしました。
本日のランチ(マグロ漬け丼&生麦酒)
080923.19

ランチが終了して晴海大橋を渡ってお台場に
この日はビックサイトではイベントは無く、快調に走れました。
お台場の外周部を走ってシーバスの船着場に。
ここで、休日出勤だったコミューターさんとお別れ(コミューターさん、お見送りに気が付かなくてゴメンなさい

シーバスは本来なら自転車の持ち込みOKなんですが、余りにも多い自転車にスタッフさんから一時ストップがかかりましたがナンとか全員乗船。
080923.20
080923.21
080923.22
こんな感じで分散して積んでます。

日の出桟橋に着くと、そこにはベロタクシーが。
080923.23
080923.24
080923.25
080923.26
パーツはディオーレ使ってるんですね
080923.27
ドイツ製です!(客でもないのに快く写真を撮らせてくれたドライバーさん、アリガト~ウ!!!)

その後、高輪トンネルを抜ける所で高校生のローディーが飛び入り参加戸越銀座まで一緒に走りました。

何故、戸越銀座に来たかと言うと汗ダク状態が気持ち悪かったので予定を変更して銭湯温泉に入るためです。
駐輪はウチの店内に、こんな感じで
080923.28
自転車でギッシリ!

スッキリしたところで、打ち上げ場所の目黒「笹や」に行きました。

今回も楽しく走ることが出来ました、参加してくれた方々に感謝です!
走行ルート詳細
(でっちーさんのブログから)


注)
今回参加してくれたブロガーの方々のブログ方が楽しさが伝わると思います(爆)。



次回予告!
12月23日、クリスマス&忘年会ポタを予定してます。

その時もヨロシクね~!







別窓 | オフ会 | コメント:36 | トラックバック:2 | top↑
<<MAXXON[MX-050] ワイヤレスブレーキライト | ★日々是煩悩★ | 秋のポタ(オフ会)計画>>
コメント
お疲れ様でした
コース設定&お店の確保、いろいろとお世話になりました。
店内にある大量の自転車を見て「ココ、パーマやさんなのよ?」ってお得意さんだと思いますが、言っておられました(^_^;)。

これだけの台数はやはり圧巻ですね。
またよろしくお願いします。
[No.859] 2008-09-24 Wed 17:23 | URL | y-moto #/13z8lcU[ 内容変更] | top↑
ありがとうございました!
昨日はお疲れ様でした!16台の小径車に圧倒されつつ事故もなく楽しく過ごさせていただき感謝です。目黒『笹や』さん最高ですね♪黒糖何杯飲んだ事か・・・。ホントに楽しい一日でした。次回は船長を連れて参加したいなって。
[No.860] 2008-09-24 Wed 18:01 | URL | ふくじん #WE/xn6Vw[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした
天気もよくコースも走りやすく気持ちよく走れ、打上げも楽しめ充実した1日が過ごせました。
コース設定etc、店内に自転車を置かせていただいたうえにタオルまで貸していただきいろいろとお世話になりました。

次の機会もよろしくお願いします。
[No.861] 2008-09-24 Wed 20:34 | URL | a-rou #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
飲酒運転(・A・)イクナイ!!
[No.862] 2008-09-24 Wed 22:03 | URL | 名無し #-[ 内容変更] | top↑
当然みんな自転車押してましたよ?参加してませんけど
[No.863] 2008-09-24 Wed 22:51 | URL | No Name #-[ 内容変更] | top↑
セイジさん、昨日はありがとうございました。
5月のリベンジ?と日曜日のリベンジを同時に果たせました(笑)
お台場地区へのルートは限定されちゃうので、シーバス利用は楽しいですね。
見どころ満載のぽたでした。
次の機会もよろしくお願いします。
[No.864] 2008-09-24 Wed 23:08 | URL | でっちー #FDDq9IZE[ 内容変更] | top↑
楽しそうです
参加できなくて残念でした。

墓参りやら仕事やらが、雨続きの天気と絡まってややこしいことになってました。次回は是非!!

それにしてもFrettaの、しかもチェレステが多いですね。チェレステ以外のFrettaも居らしたみたいですし。もしかしたらBD-1よりもメジャーな多数派だったのでしょうか?



[No.865] 2008-09-24 Wed 23:10 | URL | キッチョム #eZ76L8Dg[ 内容変更] | top↑
y-motoさん
昨日はお疲れ様でした。

今日店を開けたら、数人の方に聞かれちゃいました(笑)。
何かの撮影と勘違いされた方もいらっしゃいましたね。

次回も参加してね~!
[No.866] 2008-09-24 Wed 23:24 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ふくじんさん
お疲れさまでした。

船長さんもいつか必ず一緒に走って、飲みたいです。
いつでも遊びに来てくださいね~!

次回も皆さんと一緒に参加してね!!
[No.867] 2008-09-24 Wed 23:31 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
a-rouさん
ホント!楽しい一日でした。

次回はもっと食べるポイントを増やしたいですね。

次も参加してね!
[No.868] 2008-09-24 Wed 23:40 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
今回もお世話になりました
天気にも恵まれ、本当に気持ちの良いポタでした。
どうもありがとうございました。

ちなみにベロタクシーのディレーラはSORAでした。

次回は12月23日のイブイブですか。
妻子ある身としては微妙ですが、できればまたお願いします。
[No.869] 2008-09-24 Wed 23:43 | URL | ナガ #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
名前も書かない方々へ
確かに飲酒運転は善くないですね

気を付けます。
[No.870] 2008-09-24 Wed 23:44 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
でっちーさん
リベンジ出来て良かったです。

シーバスですが、最近は利用者も大分に増えたみたいですね。
輪行の一種なんですが自転車をそのまま積めるのが、ヨーロッパみたいで好きなんですよね。

次回も参加してね!
[No.871] 2008-09-24 Wed 23:54 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
キッチョムさん
参加出来なくて残念でした。

あれだけのチェレステが揃ったのはビックリでしたよ。

次回は是非参加して下さいね!
[No.872] 2008-09-24 Wed 23:58 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ナガさん
なんか、余り物パーツの寄せ集めみたいなベロタクシーですね(前に見たのは電動アシスト付きだったし)。

次回は妻子在る方にはキツイ日程ですが、明日から家族サービスをマメにやって貯めておきましょう。
[No.873] 2008-09-25 Thu 00:17 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
飲酒運転について指摘されてんのに「名前『も』書かない方々」とか書いたり、
舌出してる顔付けたり、どういう神経してんだよ。
あんたみたいな人は自転車乗る資格無いから。
ノーブレーキピストで公道走ってる連中と大して変わらん。
[No.874] 2008-09-25 Thu 05:23 | URL | esupina #pu8TwWz2[ 内容変更] | top↑
esupinaさん
確かに不真面目な表現でした。

絵文字部分は削除しました。
[No.875] 2008-09-25 Thu 08:04 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
楽しかったです!
先日はお疲れ様でした。
色々、お世話になりました。

とっても充実した1日で、緊張しながらも参加して良かったです。
ホント楽しかったです!

次は美容院のお客さんとして伺って、サラサラヘアーにして頂きたいです(笑)
[No.876] 2008-09-25 Thu 10:27 | URL | ミホ #-[ 内容変更] | top↑
最高でした!
先だってはお世話になりました。 休憩ポイントも多くとって下さったので初参加の僕も楽しく快適に走る事が出来ました。ありがとうございました。また参加させて下さい。それまでにDAHON VITESSEを地味~に渋~くいじって行く予定です。それとパーツの件でイメージ図を書いたのでPDFで送ろうと思います。よろしくです。
[No.877] 2008-09-25 Thu 12:19 | URL | ショウイチ #-[ 内容変更] | top↑
久々のオフ会参加
好天とマッタリ走行が最高のオフ会でした(^_^)V

台数が多かったので、
プランニングとペース配分が大変だったと想像されます。
本当にお疲れ様でした。

今回はいつもに増して「食」に感動しました!
築地の海鮮と目黒の鳥・・・本当に美味しかった!!!

また一緒に走りましょう(^o^)
http://waka884.way-nifty.com/smart/2008/09/post-5255.html
[No.878] 2008-09-25 Thu 14:03 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
ミホさん
こちらこそお疲れ様でした。

抑え気味で走ったつもりだったのですが、如何でした。

>美容院のお客さんとして伺って、サラサラヘアーにして
いつでも大歓迎です(笑)!
ウチのトリートメントは数種類を調合してやりますから、一ヶ月位は効果が持続しますよ。
[No.879] 2008-09-25 Thu 14:42 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ショウイチさん
初めての参加ありがとうございました。
次回からも都合がついたら参加して下さいね。

図面の件ですが私が見ても余り分からないので此方から現物をお渡しして、それと同じ物を製作して頂いて結構ですよ。

[No.880] 2008-09-25 Thu 14:49 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
waka884さん
こちらこそ、お疲れ様でした。

毎度お馴染みのコースでしたが、皆さんと一緒だと楽しさも倍増でした。

次回も都合が付けば是非とも御一緒したいです。
[No.881] 2008-09-25 Thu 14:54 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
楽しかった
初心者、初参加、初風呂!?まで有り、あの!ブロガーの皆さんにもお会い出来て楽しい1日でした!また、色々教えて下さい。セイジさん、皆さん、ありがとう
[No.882] 2008-09-25 Thu 20:32 | URL | のぶお #-[ 内容変更] | top↑
ぎゃあ。
こんなに小径車が大漁!!
壮観ですねー♪
[No.883] 2008-09-25 Thu 21:06 | URL | みや #-[ 内容変更] | top↑
お世話になりました♪
先に退散してしまい残念でした(ToT)
でも16台の大所帯での都内ポタは楽しかったです♪

次回も是非といいたいところですが・・・
仕事休みだったらいいな(笑)

今度は夜の部にも参加したいです。
またよろしくお願いしまっす!!!

[No.884] 2008-09-25 Thu 21:15 | URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした
先日は天気もよく、ポタ日和で楽しく走れました。
次の機会もぜひ参加したいと思いまーす。
[No.885] 2008-09-26 Fri 00:13 | URL | ダイクー #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
のぶおさん
初参加、ありがとうございました。

毎回あんな感じですので、次回からも参加して下さいね。
[No.886] 2008-09-26 Fri 15:09 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
みやさん
大勢で走るのも楽しいですよ!

次回は彼氏と参加して下さいな~。
[No.887] 2008-09-26 Fri 15:12 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
とらちゃんさん
夜の部は楽しいですよ~!

次回は夜の部にも是非とも参加してね~!!
[No.888] 2008-09-26 Fri 15:15 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ダイクーさん
最初はヤケドしたから大丈夫かな?と思っていましたが、無事に参加して頂いてありがとね!

次回は万全の体調で参加してね~!
[No.889] 2008-09-26 Fri 15:19 | URL | セイジ #uubAg8zE[ 内容変更] | top↑
忘れ物ではぐれ鳥
小径車16台、チェレスタ6台の最長不倒、楽しかったです。

忘れ物で、はぐれ鳥になりましたが、これもまた楽し。

また次回もよろしくお願いします。
[No.890] 2008-09-26 Fri 23:31 | URL | すー #oWJMxaHQ[ 内容変更] | top↑
すーさん
途中でいなくなっていたのでビックリしちゃいましたよ。

テレコムセンター裏の公園は気持ち良い所だったんですよ。

こちらこそ次回も宜しくです!
[No.891] 2008-09-27 Sat 12:55 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
秋の暗黒面オフ(本編)
本編レポができましたので、
waka884.way-nifty.com/smart/2008/09/post-a853.html
よろしければ、御覧になってみてください。

レポの仕上がりが遅くなってしまい、スミマセンでした。
[No.898] 2008-09-30 Tue 19:12 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
コメントだけ参加
16台の小径車は迫力あったでしょうね。
waka884さん他の皆さんのレポートを拝見し、私までご一緒させて
頂いたような気分になりました。
セイジさんの細やかな気遣いある計画に感心することしきり。

機会があれば参加させて頂きたい物です。
しかし、おとなしいBD-1に乗る私には暗黒面ポタは遠いですね。
あはは。

[No.902] 2008-10-08 Wed 00:22 | URL | nori-コロ #Qeh3fKfs[ 内容変更] | top↑
nori-コロさん
コメントだけと言わずに、次回都合が付けば是非とも参加して下さいな!

大勢で走るのは楽しいですよ。
[No.903] 2008-10-08 Wed 13:50 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


秋晴れの日本列島・・・それにピッタリの企画が開催されました(#^.^#) その企
[No.25] 2008-09-25 Thu 13:54 Smart*Record
セイジさんが中心となって主催された秋の暗黒面オフ・・・本編レポです。 それでは、
[No.26] 2008-09-30 Tue 21:58 Smart*Record
| ★日々是煩悩★ |
