★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新型コンフォートサドル
[No.143] 2008-10-23 Thu 12:24
「Topeak」から新しく出たサドルです。(Topeak

081023.1

081023.2
サドルサイズは「Bontreger」のインフォームサドルみたいに骨盤の幅を計って(器具もそっくり)2サイズ(少ないのが残念!)から選んで、後は自分でサドル内部の内圧を調整出来るエアクッション(着脱可能)を好みの硬さに仕上げる物です。
081023.3
好みの硬さに調整出来るのは面白いアイデアだと思います(微妙なエア圧調整が出来て、圧数値が分れば最高!)。


今のパシのサドル(アリオネ)も4年以上使っているので、そろそろ交換時期と思っている時なので新しい選択枝が出来ました
来年はサドル探しの旅に出ちゃおうかな~

別窓 | パーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<秋の休日夫婦ポタ | ★日々是煩悩★ | MAXXON[MX-050] ワイヤレスブレーキライト>>
コメント
空気モノ
セイジさんは、サスペンションのチョイスも含めて「空気モノ」がお好きですねv-151

私のようなサンデーライダーですと、
空気圧チェック等のメンテが億劫なので(。_・☆\ バキ
固体モノ(笑)を選んでしまいがちなのですが、
ほぼ毎日乗るライダーには適している感じの品と思います。

次にお会いするときには、
コレが装着されていることを期待しています(^o^)
[No.904] 2008-10-24 Fri 10:33 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
waka884さん
別にエア好きと言う訳じゃないんですけどね(笑)。
単に珍しい物好きなだけだったりしてv-290

>次にお会いするときには、コレが装着されていることを期待しています
アリオネが最高に良い状態なんで、まだまだ交換はしないかも(汗)
[No.905] 2008-10-24 Fri 11:08 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰です
そういえばエアガンにも一時期嵌まっていたとかいないとか(笑)
[No.906] 2008-10-27 Mon 19:32 | URL | ふくじん #WE/xn6Vw[ 内容変更] | top↑
ふくじんさん
>エアガンにも一時期嵌まっていたとかいないとか
エアガンは仕事でした(笑)
10年以上の趣味でしたからね。
でも、それでエア特性や気密関係のノウハウを得ましたからOKですね。

ふくじんさんのBLKガスガンもカスタムしてみますか~?

[No.907] 2008-10-27 Mon 23:30 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
