★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
60T化
[No.15] 2006-01-29 Sun 18:51
私のパシ君は60Tです。
60T

高速化には欠かせないアイテムですが、少し面倒なのがフレームとの干渉です。
しかしBBに1mmのスペーサーを入れる事でフレームとのクリアランスが増えて実用には差し障りなくなります。

BBスペーサー

分かり辛いですが真ん中が1mmスペーサーです。

7速時のチェーンライン

チェーンライン1


1速時のチェーンライン
チェーンライン2

私のは11-23Tであまり大きなスプロケではありませんが、これ位のクリアランスはあります。
でも、チェーンラインが厳しいですね。(23Tは、ほとんど使わないんでこれでOKです!)
60T化を考えてる方々いかがですか?

別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ヘルメット | ★日々是煩悩★ | シートその後>>
コメント
お礼とお詫び
難しいお願いを聞いてくださりありがとうございました、
この場をもってお礼を書かせていただきます。

明日最後のお別れを致します、
今後はそちらでお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
こんな事情になってしまったので関東へは足を運ぶ事ができなくなりました、
いつかそちらへお邪魔しようと話しましたが無理になってしまった事をお詫びいたします。
私の経験の少なさが多分このような結果を生んでしまったと反省いたしております、
また何か私の方がお力になれる事があれば何なりと言ってくだされば幸いです。

場違いな事を承知でお礼を書かせていただいた事をお詫びいたします。
本当にすみませんでした。
[No.56] 2006-01-20 Fri 22:15 | URL | みっちゃん #ISYg7NL2[ 内容変更] | top↑
すばやい!
早速、紹介してくださったんですね。感謝、感謝です。
しかも、写真のアングル、バッチリですがな。v-218

それにしても、23Tとはいえ、ずいぶんとクリアランスありますね。
スペーサー作戦で、34Tにも希望の光が見えてきました。

ところで、クランクがオクタリンクってことは、BBもいじっておられる
んですよね。またいずれ、紹介してください。
[No.57] 2006-01-20 Fri 23:06 | URL | なのだ #.RodUHzc[ 内容変更] | top↑
みっちゃん、これからは良い事もあるはずですよ。
気を落とさず頑張って下さいね。
近い将来笑いながら話が出来るようになりますようにね。
[No.58] 2006-01-21 Sat 09:56 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
BB
私の場合BBを換えたのは、FSAのクランクが使いたかったからですね。
オクタリンクになった理由も同じです。(FSAがオクタリンクだったので)

使ってるBBは旧105(FC-5505)で118.5mm(軸長)のトリプル用です。
クランクに思い入れがないのなら新105(SM-FC5600)のホローテックⅡなんかもいいですね。

[No.59] 2006-01-21 Sat 10:07 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
