★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマス忘年会ポタ
[No.152] 2008-12-25 Thu 12:44
23日は前日までとは変わって素晴しい天気のオフ会日和となりました。
081223.1
(待ち合わせのエビス像横のクリスマスツリー)
今回の参加者は、すーさん、a-rouさん、フクジンさん、船長さん、石油王さん、ゴトーちゃん、
ミホさん、でっちーさん、のぶおさん、ナガさん、フッサさん
、私の12人(石油王さんは都合で途中参加)。

前回と同じ公園に移動して自己紹介&コースを説明(フッサさんは今回初参加でした)。
081223.2
チェレステ軍団は迫力物

今回のコースは恵比寿から白金高輪を通って泉岳寺トンネルを抜けて、レインボーブリッジの横から日の出桟橋、桂離宮方面から築地に向かいました。
調度、お昼に築地到着。
この日のランチは、
081223.3
今回も海宝館でしたが、私がチョイスしたのは北海丼で~す!
お腹も膨れたので早速走りに行きます(食った分は走らなきゃね)。

個人的買い物の為、途中でトリトンスクエアのセオサイクルに寄った後、晴海大橋を渡ってお台場へ
081223.4
(この後、石油王さんと合流)
081223.11
(↑ふくじんさんのブログより)
081223.5
お台場でもこの辺りは休日でも人も車も少なくて気持ち良く走れます。
参加者の方々の自転車の試乗会をやったりしている内に次の目的地へGo!

当日はbicycle_commuterさん達の主催するオフ会「東京イルミネーション三昧」が四時から開催されるので、そのまま乱入!
待ち合わせ場所のペニンシュラホテル前に行くと遠目からでも解る自転車の集団発見!
合流しちゃいました。
081223.6
081223.7
081223.8
総勢、30名!圧巻でした。
081223.9
(集合写真はbicycle_commuterのブログより)

私達はこの集合写真の後でbicycle_commuter達と別れて忘年会会場に移動する事に(もっと、一緒に走りたかったな~)。
081223.10
(50周年記念日の東京タワー)


何時もの目黒「笹や」で鶏シャブ(裏メニュー)でカンパ~イ!!

しかし、主催者である私は呑み過ぎでベロベロで記憶喪失に
皆さんに迷惑をかけちゃってたら、ゴメンなさい

これに懲りずに次回も参加してね~

最後に今回も私はあまり写真を取っていません(笑)、他の参加者の方々のブログを見てね~!
a-rouさん
フクジンさん
船長さん
でっちーさん


081223.11


別窓 | オフ会 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<明けましておめでとう | ★日々是煩悩★ | 12月23日について>>
コメント
お疲れ様でした
当日は幹事お疲れ様でした。今回も楽しかったですねぇ。笹やさんでの忘年会も最高でした!裏メニューの鶏シャブ最高です(船ちょにうどん食われたのが心残りですが・・・)。次回ももちろん参加しますんでよろしくです。あっ!お店の方にも遊びに行かなきゃですね♪
[No.940] 2008-12-25 Thu 18:00 | URL | ふくじん #WE/xn6Vw[ 内容変更] | top↑
ふくじんさん
当日はお疲れ様でした。

夜の部は調子に乗りすぎちゃってゴメンね~!
次回も一緒に楽しく走りましょう。
お店にも是非とも遊びに来てねv-290
[No.941] 2008-12-25 Thu 19:29 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
いろいろお世話になりました。おかげさまでとても楽しい一日でした。

また、ご一緒させて下さいな。

うどんホントすんません。でもすげ~旨かったです。

でわまた。
[No.942] 2008-12-25 Thu 19:52 | URL | 船ちょ。 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。
今回もお世話になりました。とっても楽しかったです。
鳥しゃぶ最高!←裏メニューだったんですね。

セイジさんの自転車の62Tでのあの軽さにびっくりです。
BBの交換、効果ありますよね?


次回?もよろしくお願いします。
[No.943] 2008-12-25 Thu 20:09 | URL | a-rou #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です
当日は突然のお邪魔にもかかわらず、自転車初心者、都内初心者、パソコン初心者の私をお仲間に入れていただきありがとうございました。初めて観るもの聞くものばかりでしたので帰宅後も興奮して寝付けませんでした。(小学生みたい)今後ともご指導、お誘いお願いいたします。またお邪魔させてください。
[No.944] 2008-12-25 Thu 23:04 | URL | フッサ #-[ 内容変更] | top↑
今回も
楽しいぽた&おいしい鶏でした。
うちの島には、〆のうどん、ご飯が山のように補給され、しかも完食!
次回もよろしくお願いします。
[No.945] 2008-12-25 Thu 23:13 | URL | でっちー #-[ 内容変更] | top↑
楽しかったでーす!
今回もお気楽参加させて頂きありがとぅございます。次回も今から楽しみです・・・一度、締めの丼が食いたい~
[No.946] 2008-12-26 Fri 07:50 | URL | ノブオ #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございました
幹事お疲れ様でした。
今回もとっても楽しかったです!
最初はあまりの寒さに「私、大丈夫!?」と思ってましたが、
走り出しちゃえば、全然(?)へっちゃらでした!

また次回もよろしくお願いしま~す。
セイジさん、良いお年を。
[No.947] 2008-12-26 Fri 10:06 | URL | ミホ #-[ 内容変更] | top↑
船ちょさん
ホント楽しい一日でした。
こちらこそ、また一緒に走りましょう!
[No.948] 2008-12-26 Fri 12:21 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
a-rouさん
夜の部では醜態を晒しましたが、これに懲りずにまた一緒に走ってね。

>62Tでのあの軽さにびっくりです
あれはBBの効果(私のは105だし)よりハブのベアリングのお陰ですよ。
a-rouさんもデュラハブにセラミックベアリングに換えちゃえば~(笑)。
[No.949] 2008-12-26 Fri 12:26 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
フッサさん
何時でも大歓迎ですよ。
お気楽気分でこれからもヨロシクです。
また、来年も参加して下さいね~!
[No.950] 2008-12-26 Fri 12:29 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
でっちーさん
大勢で走った後はみんな大食漢になっちゃいますからね(笑)
来年も一緒に走りましょう~!
[No.951] 2008-12-26 Fri 12:32 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ノブオさん
〆の丼物は何時でも食べられますから、次回の時にでも食べてくださいな。

来年も一緒に走りましょう~!
[No.952] 2008-12-26 Fri 12:34 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ミホさん
今回も女性には距離があり過ぎたかも、と思いつつ走っちゃいましたね(笑)。

こちらこそ来年もヨロシク&一緒に走りましょ~!
[No.953] 2008-12-26 Fri 12:39 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
先日は・・
太字の文
こんにちは浅草オルオルです。
次回(火曜日)でも築地ポタに行く時は是非
誘って下さい(笑)
浅草に来る時は是非寄って下さい。
[No.954] 2008-12-26 Fri 12:41 | URL | 浅草オルオル #KzrSmvf2[ 内容変更] | top↑
浅草オルオルさん
先日は短い時間でしたが、お話も出来たし走れたので嬉しかったです。
お互い同業者みたいなものですから、お休みを合わせて一緒に走りましょう!
浅草オルオルさんこそ戸越銀座に来た時は寄って下さいね。
[No.955] 2008-12-26 Fri 13:05 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
今年の締めのオフ会
とても楽しかったです。

鳥しゃぶも最高でした!!!

私も今日は自転車通勤の締め走り。
また来年もよろしくお願いします。v-263
[No.956] 2008-12-26 Fri 20:27 | URL | すー #oWJMxaHQ[ 内容変更] | top↑
すーさん
こちらこそ楽しい一日でした。
来年もヨロシクね!
[No.957] 2008-12-28 Sun 00:08 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
セイジさんありがとうございました。
また参加させてください。
[No.958] 2008-12-28 Sun 12:52 | URL | 石油王 #-[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした
帰りは予定通り五反田まで行ったものの、泉岳寺からの京急のくだりは既に終了。
品川からJR京浜東北線の終電にぎりぎり間に合い、どうにか家までたどり着きました。
いや~楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
(というか、単に飲みすぎですね。)
62T踏める自転車恐るべしでした。
ハブは以前から聞いてましたが、BBもなにか特殊なのを入れてましたっけ?
[No.959] 2008-12-28 Sun 23:05 | URL | ナガ #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
石油王さん
こちらこそ楽しい一日でした。
来年もヨロシクね!
[No.960] 2008-12-29 Mon 11:14 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ナガ さん
遅くまで付き合ってもらって、ありがとね。

>BBもなにか特殊なのを入れてましたっけ
BBは普通の105ですよ。
ハブが一番効いているんですよ。
[No.961] 2008-12-29 Mon 11:19 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
