★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しいけど旧型
[No.155] 2009-02-08 Sun 16:57
KCNCからBD-1用シートポスト発売するみたいですね、Y'sのHPに出ていました。
090208
カラーはブラック、シルバー、ゴールド、レッド、ブルーの5色展開で、価格は17640円、重量は290グラム位のようです(四月発売予定)。

私の場合はカーボンシートポストに交換しているので買う事は無いと思いますけど、かなりの軽量化が出来ますね。
しかし、旧ノーマルポストと同一形状じゃね~。
サドルクランプ形状なんて色々在るんだから、もっと良いデザインのにしちゃえば食指も動くんだけどな
もうチョイ重くても良いから、ワンフィクションピラーみたいなのとかね。

選択肢の少ないパーツだから、種類が増えるのは良い事だけどね


別窓 | パーツ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<GWオフ会のお知らせ | ★日々是煩悩★ | SkyShockのエア漏れメンテナンス>>
コメント
ビミョーな感じ
> 旧ノーマルポストと同一形状じゃね~。

確かに(激しく同意)
ノーマルのサドルポジションは気に入っているので、
それが変わらずに軽量化可能であることはOKですが、
あのシートクランプは少々構造が面倒なのが玉に瑕です。
ポジションが変わらずにボルト1本でサドルが固定される構造ならば
「ポチッ」なんですが・・・(^o^)
[No.988] 2009-02-09 Mon 09:48 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
waka884さん
そうなんですよ。
あのクランプだとセッティングが面倒ですよね。
今のカーボンシートポスト(ワンフィクションピラーも)みたいに一本ボルト固定だと良かったんですけどね~v-390
[No.989] 2009-02-09 Mon 10:57 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ワンフィクションシートピラー
がいいですね。便利そうです。
BROMPTON用にブルックスサドル買ったのですが、
BD-1の方が遥かによく乗ってるので、ある程度馴染む迄は、
BD-1に取り付けてもと思ってます。シートポストが2本あれば、
一々付け替える事も無いですしね。
BROは下からしか抜けないですしね。(盗難防止には有効ですが)
[No.990] 2009-02-13 Fri 11:00 | URL | TARO #w0I4jVb.[ 内容変更] | top↑
TAROさん
確かにワンフィクションシートピラーの方がペダリング時には楽に回せるので良いんですけどね。
まぁ、軽量化を考えている人向きの旧型なんじゃないですか。
約半分の重量とカラーバリエーションが売りのなんでしょうが、一捻りしていれば一考するパーツですね。
二年前なら確実に買ってましたけどね(笑)。
[No.991] 2009-02-13 Fri 19:23 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
色が気になって・・・
シートポストに5色展開は気になります(笑)
ノーマルポストのままなんでちと気になってます

値段と重量考えたら”アリ”かと思ってるんですけどね(^^)b
[No.1000] 2009-04-17 Fri 10:50 | URL | とらちゃん #WczKUilk[ 内容変更] | top↑
とらちゃんさん
確かにカラバリや重量は値段に見合っていますね。
ノーマルからの交換なら確実にアリなんですけど、私のはカーボンになっちゃってますから見送りなんですよ~。
[No.1001] 2009-04-17 Fri 16:04 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
