★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヘルメット
[No.16] 2006-01-29 Sun 18:53
私の使ってるメットは、プロテックのレプリカ品(内張りが簡単)です。

前


横


後


上




元々はアイスホッケーとか、スカイダイビングで使われてた物なんですが、アメリカ軍の特殊部隊やスワット(警察の特殊部隊)使いやすいので使ってるみたいですね(日本でも映画「踊る大走査線」で警察の特殊部隊SATが被ってました。)
これなら、普段着でも合います。


自転車でヘルメットを被るのは恥ずかしいかもしれないですが、自分の身体(頭)守るには必要です。
良く「そんなにスピードは出さないから」とか「無茶な乗り方をしないから」と聞きますが、事故を予測出来る訳では無いんですから保険として考えれば良いと思います。

自転車は自由な乗り物です。決してメットを被る事を強制はしませんが、被った方が安全に乗れますよ。
別窓 | 装備品 | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
<<飲み屋 | ★日々是煩悩★ | 60T化>>
コメント
ありがとうございます
これですか?
かっこいいですね。
これなら私服にあうかも・・・。

でも私がこれをかぶったら・・・・・・
今日からいろんな方面のヘルメットを探してみますe-319

それにしても、
黒パシにこのヘルメット。渋すぎるe-286
[No.60] 2006-01-23 Mon 11:10 | URL | bianchi0901 #-[ 内容変更] | top↑
誰でも
似合うと思いますよ。
完全に帽子感覚で被れますからねv-290
[No.61] 2006-01-23 Mon 12:55 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


FRETTAがなかなか発売されない逆境を乗り越えようと、週末に「逆境ナイン」を借りてきましたが、途中で寝てしまった私です以前、焦ってヘルメットを探しましたが、今回は本気で探
アンフェアなのは誰か?何の根拠も無く「検死官が怪しい」と思っている私です。実は昨日、ガンショップへ一人で行ってきました。不思議なことにヘビー級のお店よりも気分的には
| ★日々是煩悩★ |
