★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夫婦でポタ
[No.163] 2009-05-13 Wed 17:03
月曜の夜に以前すーさんから頂いたブレーキライトの台座が壊れちゃったので、昨日の午前中に修理しました。
S ライト台座修理
バンド部を半分位にカットして、ドリルで穴を開けてタイラップで固定するだけなので30分もあれば終わっちゃいます。

その後、久しぶりにカミさんが火曜休みなので駒沢公園にポタです。
駒沢公園に向う途中(駒沢通り沿い)にうどん屋が出来ていたので少し遅めのランチに決定!
うどん屋1
うどん屋2
かすうどん
ここは今の所メニューが「カスうどん」のみですが、三玉までは無料で頂ける(追加自由)みたいですので、私は1.5玉に。
味は、微妙ですね。
関西風ですから出汁は利いているのですが、長年関東に住んでいるせいか少し薄く感じました


食事の後はマッタリしたスピードで駒沢公園に行き、久しぶりに夫婦でユックリした休日をすごしました

別窓 | ポタ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ガンダム、大地に立ちそう! | ★日々是煩悩★ | 緊急告知!>>
コメント
釜玉うどん
我が家は日曜日に夫婦ポタをしました。
多摩サイを数キロほど走りましたが、
日差しを避けて夕方走ったために
虫の激しい攻撃を受けました(笑)

ところで、うどんですが・・・
http://www.nagatanien.co.jp/arrange/recipe_detail.php?R_ID=0000000797
このレシピ↑結構イケますよ~
[No.1037] 2009-05-13 Wed 18:27 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
たなか
偶然ですが、今日職場の近くに先月オープンしたばかりの
うどん屋『たなか屋』ってお店に行って来ました。
料理のレビューとか苦手ですので上手く表現出来ませんが、
またy-motoさんが遊びに来てくれたら連れて行こうと
思える位の美味しさでした。勿論セイジさんもですよ^^
[No.1038] 2009-05-14 Thu 21:38 | URL | TARO #w0I4jVb.[ 内容変更] | top↑
夫婦で
走るのなら昼食前位の方が良いですよ。
日差しが強いのを避けるより食欲の方が勝っちゃいますからね!

「永谷園」のレシピ。何気に高校時代から食べてました。
その他にお茶漬けとか味噌汁の元でも結構美味いですよ。
[No.1039] 2009-05-14 Thu 23:32 | URL | セイジ #Z/FG2LOI[ 内容変更] | top↑
TARO さん
同じウドン文化でも関西、四国、中国地方で微妙に違ってます。
東京に来て四半世紀、全てに納得するウドンに出会えて無いのが事実です。
でも、ウドン屋と聞くと行きたくなるのが性分なのかな~(笑)。
[No.1040] 2009-05-14 Thu 23:40 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
夫婦でポタリングって素晴らしいですね。
うちも子供が大きくなったら行けるかな・・・
[No.1053] 2009-06-16 Tue 08:31 | URL | じて通マン #-[ 内容変更] | top↑
じて通マン さん
初めましてかな?
コメント、ありがとうございます。

>うちも子供が大きくなったら
小さい内でも楽しめますよ。
距離など気にせず、気持ち良い走りがポタの良い所だと思っています。
良い天気の時にお子さんにも自転車で感じる心地良い風を教えてあげてくださいな。
[No.1054] 2009-06-16 Tue 23:59 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
そうですね、こどのも成長なら案外すぐだ。今は下の子がまだ赤ちゃんですが5年もすれば…結構先かな?
[No.1055] 2009-06-17 Wed 05:48 | URL | じて通マン #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おんぶして
>下の子がまだ赤ちゃんです
じて通マンさん、おんぶして自転車乗ってみると良いんじゃないですか?
以外と赤ちゃんはスピードが好きだったりしますからね。
[No.1056] 2009-06-17 Wed 15:08 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
お、お、おんぶっすね?
確かに上の子車のスピード遅いと文句言います。
でも早いと怖がるなあ…
[No.1057] 2009-06-21 Sun 05:06 | URL | じて通マン #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
以外と
>でも早いと怖がるなあ
すぐに子供は慣れちゃいますよ。
なんてったって、大好きなパパのおんぶですからね。
[No.1058] 2009-06-22 Mon 00:15 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
