★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初夏の城南島ポタ
[No.165] 2009-05-27 Wed 17:46
このところ毎週のように夫婦でポタってますね(笑)。
カミさんも気持ち良いシーズンには異議を唱えず走ります(ペースは遅いけど)。

そんな訳で昨日の気持ち良く晴れた日は二週続けて海です!
お台場の向かいにあたる「城南島海浜公園」までポタりました。
090526.1
しかし、平日なのに潮干狩りをしている方が多いですね~。
横側のこんな所でもやっていました。
090527.2
結構取れるようですね。
090527.3

一回り程して、何時ものお気に入りの場所で落ち着きます。
090527.4
090527.5
晴れているけど湿度が低いので、日陰はとても気持ち良いです。
090527.6
(お菓子をツマミながらマッタリ過ごしました)

二時頃まで過ごして、遅めのランチを食べに行きます。
ランチタイムには遅いので、ラーメン位しか無いかな~っと思っていましたが太田市場前の
このお店はやってました。
090527.7
090527.8
丸鷹食堂さん(三時位までランチタイム)
今日のランチメニューは 「チキンソテー葱ソース定食」
090527.9
090527.10
流石に市場前です、ボリューム満点で美味い!
完食後アイスコーヒーも飲んで、お腹も膨れたので走ります!
090527.11
090527.12

帰りは行きとルートを変えて新幹線操車場の横を走ります。
090527.13
090527.14
この後、大井町を抜けて目黒までイッキに帰りました。

まもなく梅雨入りしちゃうかも。
それまでは、毎週ベストシーズンを楽しみたいですね~

PS
代休等で火曜日が休みになった方! 一緒に都内ポタは如何ですか~?
二、三日前に連絡を頂ければ大丈夫ですよ



別窓 | ポタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<火曜日ポタ計画 | ★日々是煩悩★ | ガンダム、大地に立ちそう!>>
コメント
ベストシーズン満喫してますねぇ♪大田市場に美味い天婦羅屋さんがあるって船ちょが言ってました。火曜日ポタ行きたいですが仕事が…。船ちょが暇してるみたいなので伝えておきます。(それにしても写真で奥様のお顔が拝見できずに残念です)
[No.1047] 2009-05-28 Thu 07:52 | URL | ふくじん #-[ 内容変更] | top↑
ふくじんさん
>ベストシーズン満喫してますねぇ
満喫してま~す(笑)。
>仕事が
火曜休みが取れた時は、船長さんと御一緒に!

[No.1048] 2009-05-28 Thu 12:43 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
城南島は実家から近いので、以前はよく遊びに行っていました。
今は随分と整備されてキレイになったのですネv-22

・・・で、中段の画像ですが、20km/h強で両手放し撮影ですか!
スゴイ安定性でうらやましいです(^O^)

P・S 火曜日の休みは9月まで無い・・・(;。;)
[No.1049] 2009-05-28 Thu 23:48 | URL | waka884 #gIYQI5Sw[ 内容変更] | top↑
waka884さん
私も去年行って、余りにも綺麗に整備されて良い公園になっているのでビックリしたんですよ。
泳げないけど、海気分は味わえますからウチのポタ目的地に入ったんです。

>20km/h強で両手放し撮影ですか
Fフォークの加工と、ヘッドパーツのグレードを上げれば出来るようになりますよ。
[No.1050] 2009-05-29 Fri 11:20 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
入梅ですね
こんな空港の近くなのに獲れるんですね。
ボンゴレにして食べたくなりました。

>・・・で、中段の画像ですが、20km/h強で両手放し撮影ですか!

同意。何気に凄い画像ですね^^;

> お菓子をツマミながらマッタリ過ごしました

同じく何気に夫婦睦まじい画像で羨ましいです^^;
[No.1051] 2009-06-10 Wed 12:41 | URL | TARO #w0I4jVb.[ 内容変更] | top↑
TAROさん
ついに、東京も梅雨入りしちゃいましたね。

最近の東京湾は水質改善が進んでいるようです。
お台場辺りで潮干狩りが出来るようになるのも近いかもですね。

>同意。何気に凄い画像
加工とHパーツの交換さえすればどのBD系でも出来るようになりますよ。
[No.1052] 2009-06-11 Thu 14:48 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
