★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飲み屋
[No.17] 2006-01-30 Mon 12:33
毎日のように行ってる飲み屋が「HINOYA」です。
ひのや

こんな感じでとっても落ち着きます(飲み過ぎるので注意が必要)
その「HINOYA」で、話題の「ホルモン番長」に昨日カミさんと行ってきました。
メニューは、鍋位ですが、その鍋が普通のモツ鍋とは違い激ウマです。

登場!

こんな感じで出てきます、因みに中身は「キャベツ」「モヤシ」「たまねぎ」「ニンニク」「ホルモン」なんですが、ホルモンは自分で好きな物を選べます。(今回は丸チョウとミノ)

出来上がり~

出来上がりです。
ホルモンから出たダシで野菜が美味すぎ~!
フローズンホッピーがガンガンすすみます(いつもはホッピーを飲まないカミさんもココのホッピーは飲みましたね)
シメ!

シメは雑炊とウドンが選べます。(今回はウドン)
これまた激ウマでホッピー飲み過ぎ注意です。

目黒に来たら行く価値有りですね。
詳しくはこちら
HINOYAブログ

http://hinoya.ameblo.jp/

ホルモン番長HP

http://www.ismusic.ne.jp/dtm-magic/56/
別窓 | 飲み食い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<パシ君の体重 | ★日々是煩悩★ | ヘルメット>>
コメント
今度これ
作ってみます。
多分、重要なのは「ダシ」だと思うのですが、
いろいろ調べて見ようと思います。

サイトの写真だと、キャベツともやしが山盛りになっているのですが
茹でるとしんなりとして、写真のようになるのでしょうか?
食欲をそそります(゚ー,゚*)ジュルルル

>フローズンホッピー
ホッピーって、いつも凄く気になるのですが、
ついビールや焼酎を注文してしまいます。
今度チャレンジしてみようかな(笑)
[No.62] 2006-01-31 Tue 16:41 | URL | bianchi0901 #-[ 内容変更] | top↑
ダシ
と言うよりタレかな。タレにホルモンを浸けてるって言ってました。(タレのレシピは秘密だよ)
ニンニクは丸々一個使うみたい(半分はみじん切りで、もう半分はそのまま)

フローズンホッピーは安い焼酎(「いいちこ」とか)をペットボトルに入れて冷凍庫で凍らせれば大丈夫(グラスも凍らせば完璧)
ホッピーだけじゃなくても美味しいですよ。
[No.63] 2006-01-31 Tue 19:06 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
