★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
江戸前屋形船オフ(東京アース・ライド2009)
[No.178] 2009-11-04 Wed 13:31
前日の荒天とは違い、雲一つ無い晴天の気持ち良い日になりました。
天気予報では寒い一日と言う事でしたが、日なたでは暖かく自転車日和となりました。

今回はウチのカミさんもテンプラに誘われてオフ会初参戦!
(待ち合わせの品川駅で待っていると目の前の第一京浜を次々と自転車が通り過ぎていきます、「ア-ス・ライド」の参加者達のようです)

品川駅からのルートはいつもの「高輪トンネル」を抜けて「レインボーブリッジ」の下から旧海岸通りを通って、築地から「晴海大橋」のコース。
091103.1
091103.2
091103.3
多くの「アース・ライド」参加者は晴海大橋を渡ると右折しますが、私達はそのまま直進して「首都高湾岸線」も渡って「ビックサイト」前へ向います(此方のコースの方が遠回りですが、道も広く車も少ないので走り易いんです)。
当初は、ふくじんさん達葛西組とココで合流の筈でしたが、早く着きすぎた葛西組の方達は「テレコム・センター」裏の公園で待機しているとの連絡が入り、我々品川組も移動し合流。
そこで簡単な自己紹介し、「アース・ライド」ゴール地点に移動。
091103.4

潮風公園に到~着!(夏にはガンダムの居た所)
イベント会場らしい華やかな雰囲気
091103.5
091103.6
091103.7
091103.8
ここで、認定書とTシャツを貰って少し休憩。

船長さんとの約束の時間が迫ってきたので、「パレット・タウン桟橋」に移動します。
ここからが今回のオフ会のメインイベント!
091103.9
091103.10
自転車を屋形船に積み込みます!
091103.13
091103.12
091103.11
前代未聞!屋形船の展望デッキに横たわる自転車達

積み込み終了後、先ほど走ってきた橋の下をくぐってお台場の方に移動。
ここで、皆さんお待ちかねのテンプラを頂きます。
091103.14
(お品書き)
091103.15
全品です(撮影用に作って頂きました)、実際には揚げたてが一品づつ出てきます。
激ウマ!
船長さ~ん!ありがと~!
091103.18

美味しいひと時を過ごして「越中島桟橋」に移動
091103.16
091103.17
イベント会場を海の上から眺める。

越中島桟橋に到着後、少し時間を潰して月島のもんじゃ焼き屋「むらさき」で打ち上げ。
091103.19
ここで先程、お世話になった船長さんも合流
091103.20
店名に因んで、全身紫(笑)で登場の船長さん(他のお客さんも大ウケ)。
もんじゃ焼きは余り食べた事がないので、プロ(店のママさん)に作って頂きました(ママさん、ありがと~!激ウマだったよ~)。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去り解散。
本当に天気にも恵まれ美味しい物もタラフク食べた、とても有意義で楽しい一日でした(カミさんも大興奮)。
参加してくれた方々もありがと~!

最後にこの企画を快く承諾していただいた船長さん、本当にありがとう!感謝してます。

「来年も楽しいオフ会が出来ると良いな~」と思いつつの帰り道でした。
091103.21
(帰りに寄った、「レインボーブリッジ」直下の公園で)

尚、今回のオフ会の詳細は参加してくれた方々のブログを参照にして戴いた方が楽しさが伝わると思います。
でっちーさん
ふくじんさん
a-rouさん
てつさん
船ちょさん
あみ幸ブログ

直リンクしちゃいま~す(笑)。
別窓 | オフ会 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<年末 | ★日々是煩悩★ | 江戸前屋形船オフ会決定項>>
コメント
お疲れ様でした
セイジさん、昨日はお疲れ様でした。毎度おんぶに抱っこで申し訳ありません。それにしても楽しい1日でしたね♪奥様にも喜んで頂けたでしょうか?次回も今回以上にくだらない企画で盛り上がりたいですね。楽しみにしております。近々飲みましょう。
[No.1105] 2009-11-04 Wed 22:00 | URL | ふくじん #WE/xn6Vw[ 内容変更] | top↑
ふくじんさん
お疲れさまでした。
ホント、楽しい一日でした。
カミさんもオフ会のイメージ(ガンガンに走ると思っていたみたい)が変わったようで、あれ位の距離だと参加したいと言ってます。

>近々飲みましょう
是非ともそうしたいですね!
年末、年始にでも飲み会でもやりますか~(笑)。
[No.1106] 2009-11-05 Thu 12:33 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
まいどありっ!
先日はありがとうございましたそしてお疲れ様でした。
自転車参加は出来ませんでしたが、とてもいい一日になりました。感謝です。それとお土産の揚げ饅頭めちゃウマでした。奥様に宜しくお伝えくださいませ。飲み会賛成ぇ~
[No.1107] 2009-11-05 Thu 14:43 | URL | 船ちょ。 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。

少し肌寒い1日でしたが天気は快晴、美味しい物も食べられ楽しい1日でした。

フロントWの方はまだまだ改善の余地がありますね。頂いたアドバイスもおこなってみたいと思います。でも電動はしませんよ~


次回も宜しくお願いします。
[No.1108] 2009-11-05 Thu 19:44 | URL | a-rou #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
船ちょさん
こちらこそ大変お世話になりました、ありがとうございました!

>お土産の揚げ饅頭めちゃウマでした
船長さんのテンプラの方が遥かに美味しかったですよ~!
(カミさんも美味しさに感動してました)

次回は一緒に走りましょうね!
PS
飲み会は必然でしょう(笑)
[No.1109] 2009-11-06 Fri 12:57 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
a-rouさん
当日は、てっきり葛西組かと・・・(笑)。

>でも電動はしませんよ
次回会った時には電動化しちゃってたりしてね~(笑)

また楽しく、美味しく一緒に走りましょうね~!
[No.1110] 2009-11-06 Fri 13:01 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ありがとうございました!
セイジさん、皆さん一日ありがとうございました。
屋形船は初めて乗り、楽しくおいしい乗船となりました!
船ちょさんあざーっス!!
残念なのは「アースライド?!」お台場にあっ!という間に
到着し「はい終了!」???え?これだけっスか?
しょぼいTシャツにco2削減?(いつも削減してますよ!)
ま、おいしいてんぷら食ったんで、ま、いーか・・・
また、よろしく!です!
[No.1111] 2009-11-07 Sat 19:51 | URL | nobuo #-[ 内容変更] | top↑
お世話になりました。
初めての参加でしたが、美味しい回に当たったようで非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

夜の部も盛り上がったようで、参加できなくて残念でしたがいずれ参加させてくださいね。
みなさん、ちゃんと帰られたのでしょうか???
[No.1112] 2009-11-07 Sat 23:15 | URL | てつ #6XGrrLw2[ 内容変更] | top↑
お疲れさまでした
セイジさん
今回も幹事お疲れさまでした。
自転車で屋形船は貴重な体験でした。
もんじゃも10年以上ぶりに食べましたがうまかったです。
次回も楽しみにしてます。
[No.1113] 2009-11-08 Sun 08:42 | URL | でっちー #FDDq9IZE[ 内容変更] | top↑
nobuoさん
アース・ライドはなんか中途半端なイベントでしたね。
でも、本来の目的は大成功でしたから大満足でした。

次回も楽しく、美味しく走りましょ~!
(夜の部にも又、参加してね~)
[No.1114] 2009-11-08 Sun 11:58 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
てつさん
今回は走りより食べる方がメインでしたが、毎回こんな感じですよ~!
>夜の部も盛り上がったようで
これも毎回、超盛り上がります(笑)
次回は、是非とも夜の部にも参加してね~!

>みなさん、ちゃんと帰られたのでしょうか???
勿論、ちゃんと帰りましたよ。
[No.1115] 2009-11-08 Sun 12:04 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
でっちーさん
私もモンジャは15年ぶり位に食べたんですが、やはりプロが作っていただけると美味いですね。

次回も一緒に楽しく、美味しく走りましょうね!
[No.1116] 2009-11-08 Sun 12:07 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。
セイジさん皆さんおつかれさまでした。
楽しい一日でした。屋形船に自転車が乗っている姿が圧巻でした。また参加させてください。


コメント遅くなりました。自宅のパソコンが不具合で動かず我慢できずに会・・からしてしまいました。
[No.1117] 2009-11-09 Mon 10:00 | URL | 石油王 #24J/3.p.[ 内容変更] | top↑
石油王さん
当日は屋形船の船員モード(笑)で盛り上げていただいて、ありがとうございました。
船長さんが許していただければ、年一回のイベントにしちゃいたい位楽しかったですね~!

次回も一緒に楽しく、美味しく走りましょう~!

PS
携帯からでも書き込めますよ。
[No.1118] 2009-11-09 Mon 14:06 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
お祓いが必要?
大分遅くなりましたが、その節はお世話になりました。
火曜日休みの日はまたランチポタでもよろしくお願いします。

さて、メンテを怠ったがゆえの反省タイヤのマラソンレーサーのはずだったのですが、先日、ありえない長さ(7cm位)の針金が刺さり、パンクしました。
パンクの神に憑かれている?

とはいえ、懲りずにDURANO購入してしまいましたが・・・
[No.1119] 2009-11-18 Wed 22:59 | URL | ナガ #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
ナガさん
火曜ポタなら何時でもOKの予定で~す!

確かに祟られてるんじゃない(笑)
でも、考えようによっては悪い事がパンクに現象化しているみたいだと思っていきましょうよ!
[No.1120] 2009-11-19 Thu 23:15 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
