★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さらば、YPK のサイコン!
[No.182] 2010-01-13 Wed 11:57
長い間使っていたYPKのサイコンですが、日曜の朝についに液晶が飛んで使用不能になっちゃいました
余り良い評価がないサイコンで、最近では販売も中止(本国サイトにはまだ在りますが)しちゃってるみたいなのが残念です(結構気に入ってたんだけどね)。

そんな訳で新しいサイコンを探すことにしました。
幾つかの候補も考えていたんですが、最終的には「Cat Eye」の「CC-RD300W」に決定!
20100113
小さくて、必要十分な機能を備えているのが選んだ理由です。
久しぶりのセンサー取り付けでしたが、電波到達距離が700mmですからセンサー位置は前と同じでした。
私のパシ君には丁度良いサイズ&機能ですね

取り付けた写真を忘れてた
20100123
別窓 | パーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりの音楽ネタ | ★日々是煩悩★ | 荒サイ初走行>>
コメント
私も
同じの使ってます。

見た目重視でVETTAのサイコン買いに行ったら、売り切れていて、いつ入るかわからないとのこと。
CATEYEならアフターパーツや小物類のサポートもしっかりしているという店員さんの言葉で、これに決めました。

今だったらKNOGの買ってたかも。見た目重視で・・・
[No.1139] 2010-01-22 Fri 00:14 | URL | ナガ #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
ナガさん
汎用性では、このメーカーが一番ですからね。
ステムへの取り付けも良い感じです。
>KNOGの
実は、私も最後まで悩んだ候補の一つですが、デカ過ぎて買うのを止めちゃったんですよv-390
[No.1140] 2010-01-23 Sat 11:17 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
1月中なので、あけましてです!
僕は無駄に4台の自転車それぞれにサイコン付けてますがv-389
ロードにはコレ付けております。小さいのが何よりですが、
同社の定番モデルCC-MC100Wの様にバックライト機能も欲しかったですね。
夜間に時間とか見たい時にライトなりを当てないと見えなくて不便です。

>KNOG…デカ過ぎて買うのを止めちゃったんですよ

暗黒面的には僕もKnogのが欲しいのですが、同じ意見で踏み切らずにおります。
次の自転車(半年程納車待ちv-390)買ったら、クロスバイクのを回して、
クロスバイクにKnogのを付けたいのですがね。もう少し小さくして欲しいです。


[No.1141] 2010-01-31 Sun 05:35 | URL | TARO #w0I4jVb.[ 内容変更] | top↑
TAROさん
確かにバックライトが有れば便利ですが、コンパクト性が犠牲になっちゃいそう。
今回選んだ理由が小径車に合うコンパクトな物ですから、これで十分間に合ってま~すv-290

[No.1142] 2010-01-31 Sun 17:55 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
