★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Birdy(BD-1) Titanium
[No.195] 2010-08-25 Wed 13:25
新しいチタン・モデルが20速で台湾では発売されているみたいですね(NT$ 145,000だから日本円で\382800)。

Hometec.com
BD Titanium
チタンは3AL 2.5Vの割合で旧モデルと変わらず。
写真を見る限りデザイン面はあまり変更点はないようですが、小さな処が変更されているようです。
一番気になるのはシート・ポスト部が溶接のクランプから、少し延長されてモノコックモデルで使用されているシート・クランプを使っている事かな。

多分、日本でも2011モデル(モノコックになってたりして)での発売かな。
別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<屋形船オフ決定項 | ★日々是煩悩★ | 新しいリア・サス>>
コメント
お久しぶりですm(__)m
さすがセイジさん情報が早いですね。どうやら限定200台みたいですね。
探しみるとVブレーキの台座が無いですね。
昨年の話だとチタンフレームだけ売るという話でしたが、やはり造ってたようですね。

もしその値段で売られたりしたら当然パスです(+_+)
[No.1181] 2010-08-25 Wed 17:30 | URL | y-moto #alnoTd3Q[ 内容変更] | top↑
y-motoさん
>限定200台みたいですね
台湾のショップでは5月から売ってるみたいですよ、売れ残ってるのかな~。
日本だけフレーム売りだったりしてね(笑)

>もしその値段で売られたりしたら当然パスです
私もですね~。
[No.1182] 2010-08-25 Wed 18:00 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
更にお久しぶりですm(__)m
>日本円で382800

アルミでいいので旧型フレーム(絶対型番残してる筈…ミズタニの隠し倉庫とかに?)で、
20速のを20万前後で販売して欲しいですね。(20周年記念モデルとか?…2015年?)

今年(来年)の発表は遅いので案外本当にフレーム売りあるかもですね。
いくら殿様商売のミズタニでも、その値段では売らないでしょう?
(…いや、売りそうですね。カドワキカラーモデルとかも大概でしたが)
[No.1183] 2010-10-13 Wed 16:26 | URL | TARO #w0I4jVb.[ 内容変更] | top↑
TAROさん
こちらこそ御無沙汰です。
>アルミでいいので旧型フレーム
台湾だとサード・パーティーから販売してるみたいですよ。
往復交通費を使ってもかなり安いみたいですから、観光がてら買いに行って来るのも良いんじゃな~い(笑)
[No.1184] 2010-10-13 Wed 18:13 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
