★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パシフィック18
[No.2] 2005-12-09 Fri 11:31
三年前にプジョーのパシフィック18を買いました。
最初はノーマルのままでも良かったんですが、乗車ポジションがキツかったので、アジャスタブルステム付きに換えたのをきっかけにカスタム化に突入しました。


購入2ヵ月後


この時点ですでに60T(バズーカ製)を導入して高速化の始まりです。
パシ18は、F54Tで見た目の割りにスピードが乗らないので、60Tにした訳ですが、正解でしたね。
その後、ワイヤ系(ブレーキ、シフト)を換えて第一次は終結したんっですが、三ヶ月もしない内に次のカスタム化の道にハマって行きました。
キッカケはRDを歩道の段差にぶつけて壊してしまい、その結果Rホイールのスポークが3本折れてしまい何故か修理に行ったY'sのお店で見た軽量ホイールに一目惚れしちゃって買っちゃいました。

RD(105)


その後、BB&クランク
クランク


ヘッドセットまで「クリスキング」に換えちゃいました。
ヘッド セット


気が付くともう一台買って、おつりが来るほど使ってました。
別窓 | 自転車 | コメント:7 | トラックバック:2 | top↑
<<N'DAMBIのCD | ★日々是煩悩★ | 始めちゃったよ~!>>
コメント
そーですよねぇ
カスタムすると諭吉さんに羽がはえて飛んでいってしまうのが難点です(笑)

ホイールもB.B.もクランクもRDも自分が交換したいものばっかです・・・
うらやますぃ(--;
[No.10] 2005-12-09 Fri 12:58 | URL | とらちゃん #-[ 内容変更] | top↑
地道に
私も交換していくのには時間がかかりました。
でも、RDを換えればスプロケが不満になり、スプロケを換えると良いホイールが欲しくなって、ホイールが換わればBBとクランクを換えたくなりましたからね。今の仕様になるまでに2年半位かかってます。
とらちゃんも一つずつ交換していけば良いんですよ。
[No.11] 2005-12-09 Fri 14:04 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
かなり見やすくなりました◎
分かりやすいし、初心者とは思えないほど(笑)

あへ・あへ・アヘッド化もお済ですか?
もう触るところ無いのでは・・・。
[No.12] 2005-12-09 Fri 15:40 | URL | bianchi0901 #-[ 内容変更] | top↑
何かつられて来ちゃいました。(笑)
そういえば「ウエノクラシック」でその完組ホイール見ました。
そんなによく回るんすか?
A-CLASSかこっちかで迷います・・・。

[No.13] 2005-12-09 Fri 16:13 | URL | y-moto #-[ 内容変更] | top↑
のこりは
パーツのグレードアップですね。でも現状のままで十分満足してるんで暫くは、何もしないでしょうね。

y-motoさん、ようこそ!ホイールですが私も最初はA-Classが欲しかったんですが在庫切れでコッチにしました。
ハブはアメクラのOEMだからロード用(旧デュラ位)なんで回転は良いですよ。それとA-Classより軽いのが嬉しいですね。それと値段が一万の差は大きいですね。v-290
[No.14] 2005-12-09 Fri 16:38 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
私はA-Classを使ってますが、初期の振れには驚きましたよ10ミリは振ってたと思います。
しかしそれは最初からではなく1000キロくらいからですので。

今は車にけっこうお金が掛かってるので自転車に廻りません、来年からですね。
でもとりあえずはダホンのヘリオスP8ですけど。
[No.15] 2005-12-09 Fri 22:48 | URL | みっちゃん #ISYg7NL2[ 内容変更] | top↑
少しずつ・・・
楽しみ的にはそーなんですけど・・・
自分がしたい仕様には少しずつやると倍くらいお金かかっちゃいそうなんでやるなら一気にやらないといけないかもしれません(汗)

A-CLASSホイールは自分もほしくて在庫聞いたことがあるんですけどやっぱり欠品でしたよ(^^;
残念orz
[No.16] 2005-12-10 Sat 00:10 | URL | とらちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


私の住む地域では、昨晩から激しい雷と共に雪が降り始めています。11月の末から、    「冬の自転車ライフをどのように楽しむか」と色々と考えた結果    「楽しむことは
CHRIS-KING(クリスキング)と聞いて叫んだあなた。オヤジですそもそも、何故私がこのような部品興味を持ったのか?それはこのチェレステのBiaMchiを見てから。 金色の部品は何?→へ
[No.12] 2006-03-23 Thu 10:55 フォールディングバイクで遊ぼう
| ★日々是煩悩★ |
