★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サス
[No.21] 2006-02-13 Mon 19:44
ご他聞にもれずシ○ヤ製の物を使ってます。
フロントは「スーパーハード」でコーナーでのふらつきを押さえてます。(乗り味はリジット並みになるので硬いです)

Fサス

リアは「ハード」でも十分硬いので「ハード」を使用してます。

Rサス


よくフロントの黒いスポンジみたいなのを抜いてる方いますが、私はそのスポンジの中にもう一本スプリングを仕込んでたりしてます。(あまり意味はないと思いますが、やはりガイドが無いのは不安なんで)

このサスはかなり良いですから、まだの方には導入をお勧めします。

スポンジの中のスプリングですが、スポンジの脱走には有効です。
こんな感じで入れてます(分かりにくいです)

Iスプリング1

少し出してみました。
Iスプリング2

これでスポンジのフニャフニャ感が無くなり、適度なテンションでサスのスプリングに固定されてます。
別窓 | 自転車 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ベル | ★日々是煩悩★ | 60T化 (BlogPet)>>
コメント
ちょうど今日
サイクルし○やのブログで
BD-1capreo(モノコック)に、
「手放しで運転できる!」
と書いてありました。
http://blog.livedoor.jp/cpiblog00985/archives/50035041.html

かなり怪しいとは思ったものの、更にその赤いハードサスを入れたら
もう私でも手放し運転できそうですね。

みなさんこの「赤いバネ」には絶賛されていますし・・・
[No.76] 2006-02-13 Mon 20:45 | URL | bianchi0901 #-[ 内容変更] | top↑
できましたよ
し○やさんちのハードスプリングで手放し運転(^^)
最近はフロントにスーパーハードが欲しいと思ってます。
が、それより他をいぢりたい(爆)
[No.77] 2006-02-13 Mon 23:46 | URL | とらちゃん #QL.gWd3w[ 内容変更] | top↑
初めまして。
06FRETTAに興味津々なENZZOと申します。

06BD-1capreoを試乗した時、FRONT剛性が気になりましたが
サイクルハウスし○やさんの”スーパーハード”で
改善されますでしょうか。

今まさに購入を検討していますので、
定性的な質問で申し訳ございませんが、
ご参考にさせて頂ければと思い 質問させて頂きました。
[No.78] 2006-02-13 Mon 23:55 | URL | ENZZO #-[ 内容変更] | top↑
ローグラビティ
での使用感は分かりませんが、かなり硬いのでそれなりの効果は有ると思います。
しかし、所詮は折り畳み自転車ですから、多くを望むは止めた方が良いと思います。
万能な自転車は現状ではママチャリと呼ばれてる物だけですからね。
[No.79] 2006-02-14 Tue 00:09 | URL | セイジ #-[ 内容変更] | top↑
BD-1Zは
セイジさんと同じスプリングの組み合わせです。

>スポンジの中にもう一本スプリング

これって、ワインのコルクを抜く時のようにスポンジの中に
スプリングを埋め込んでいる(ねじ込んでいる?)という
ことですか?
スポンジの脱走には手を焼いているのでいっそのこと
両面テープで仮留めしようかと思ってました。(^_^;)
[No.80] 2006-02-14 Tue 00:35 | URL | ぽたQ(ツマ) #GaU3vP2.[ 内容変更] | top↑
はじめまして
某所ではよくお見かけ致しますが、あんぱんだという者です。

私もハードスプリングを使ってますね。しかもステンレスタイプ。
ぽたQさんが言っていますが、スポンジが脱走すると
聞いていたんですが、抜けそうになったことないんですよね。
スプリングに個体差があるってことなのかな?
[No.81] 2006-02-14 Tue 08:41 | URL | あんぱんだ #m2bmsLZ.[ 内容変更] | top↑
ありがとうございますm(__)m
何に使いたいのか?
もう一度考えてみたいと思います。
その上で購入する場合には、
"スーパーハード”試したいと思います。

勝手ながら、TB&リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
[No.82] 2006-02-14 Tue 22:21 | URL | ENZZO #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
