★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボジョレーとジビエ
[No.223] 2011-11-18 Fri 12:01
先月末にPCが逝ってしまい、新しいPC(Win7になっちゃいました)に色々とデータを復旧して転送するのが大変でした。

話は変わり、昨日はボジョレーの解禁日でしたね。
いつもの年なら家で飲む位でしたが、今年は近所に夏にオープンした小料理屋ぬくで頂ました。bn1
山手通りの路地を少し入った、静かな場所にひっそりとある名店です。

今年のボジョレーはこれ↓
bn3
bn2
(フルーティーで、女性好みな味かな)

最初は「丸茄子の煮浸し」を
bn4
そしてメインはジビエの季節でもあるので「鴨鍋」に。
bn5
今回の〆は「素麺」を入れてニュウメンで頂ました。

昨夜はとても美味しく、楽しいボジョレー解禁日でしたね。
別窓 | 飲み食い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<岡山にて | ★日々是煩悩★ | 中秋>>
コメント
もうこの季節ですね。
ボジョレヌーボーなのか?
ボージョレヌーボーなのか?

ライズ&ミュラーなのか?
リーズ&ミュラーなのか?

発音って変わりますからね。
ボジョレヌーボーは、バブル期のイメージが強いですが、
最近では、390円のボトルがスーパーで売ってたりしますね。

まぁどちらにしろ下戸なので、関係無いのですが、
呑めない癖に、ボジョレ解禁のニュースを聞くとワクワクしますね。

って、おひさですv-392
[No.1218] 2011-11-18 Fri 17:05 | URL | TARO #czwcMj9s[ 内容変更] | top↑
TAROさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
十一月は酉の市に始まってボジョレー解禁、その後また酉の市で進みます。
今年も残り40日程で終わりなんですね~。
[No.1219] 2011-11-19 Sat 19:00 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
