★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サヨナラ、SkyShock。 こんにちわ、Multi-S
[No.225] 2012-04-04 Wed 14:08
久々の更新でパシ・ネタです。

去年の秋口から「Skyshock」のリア側が使えなくなっていたんですが、以前使っていた「シブヤ」のハード・スプリング(フロントは現役)で過ごしてきていましたが、一昨日の月曜に何気に見ていた「シブヤ」のHPで以前y-motoさんが紹介されていた[Multi-S]製BD-1用油圧ダンパー内蔵フロントサスが売っていたので思わずリアもセットでポチり。
昨日の昼に現品到着の早さです(シブヤの通販、速!)。
夕方には取り付けたんですが、昨日の嵐の中では試走も出来ません。

しかし今朝は良い天気になっているので、一時間程早めに出勤して試乗してみました。
感想としては、「Skyshock」の適正空気圧時の乗り味と変わりません。
ハンドリングも同じ位安定しています。
bdp1
リアはケース内にスプリングとエストラマー内蔵(油圧じゃないのが少し残念かな)
bdp2
後、見た目が遠目からはノーマルぽくって、スッキリした感じで良いです。
bdp3

カラ・バリも6種類
bdp4
bdp5


BD系のサスで一番新しいパーツですから、良く考えられています。
セットで買いましたが、これならフロントだけ買ってリアはそのままハード・スプリングでも良かったですね。
別窓 | パーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<[Multi-S]製BD-1用サスを使ってみて | ★日々是煩悩★ | 岡山にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
