★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
[Multi-S]製BD-1用サスを使ってみて
[No.226] 2012-04-09 Mon 22:57
今日まで通勤に使ってきましたが、このサスかなり良いと思います。
「SkyShock」を使っていた時と同じ位(もう少し安定しているかも)安定しています(フロントは油圧ダンパーのおかげで今までと同じく両手放しも可能)。
正直な話、リアの期待は薄かったのですが予想以上に利いてくれます。
エア・サスで内圧を自由(制限はありますが)に設定出来る「SkyShock」の使用感と余り変わりません(ブレや踏み込み時のパワー・ロスはあまり感じませんでした)。
これはケースと5mmのストロークのおかげかも知れませんね(理想としてはリア・サスにも油圧ダンパーを内蔵して貰えれば最高なんですけど)。

現状で誰でも購入出来るBD系のサスでは最高レベルの(今だ不満は在りますが)サスではないでしょうか

ハッキリ言って、お勧めです!
別窓 | パーツ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<目黒川の桜 | ★日々是煩悩★ | サヨナラ、SkyShock。 こんにちわ、Multi-S>>
コメント
やっぱり良いですか!
セイジさんが太鼓判を押されたなら間違いないですね!

しばし悩むと言っておきながら・・・、亀のごとくゆっくりペースと言いながら・・・
実は・・・・・・、ポチっとはしなかったんですが・・・・、
足がしぶやへ・・・・・。

御察しの通りです。はい。
まだ取付けていないのですが、早くつけて走りたい!

そういえばセイジさんのパシ、タイヤがコジャックになってますね。
モデルチェンジしてサイド面がフラッグパターンになったようですが、
セイジさんのはこのタイプですか?
次はコジャック使いたいなと思っていたんです。
さすがにタイヤは交換時期が来てからにしますが(笑)。。。
[No.1222] 2012-04-10 Tue 19:07 | URL | てつ #6XGrrLw2[ 内容変更] | top↑
てつさん
やはり、買っちゃいましたか(笑)。
フロントはとても良い出来で文句無しですよ。
リアはある程度走ると良いと実感出来ます。
値段は張りますが満足出来る物だと思いますね。

私のコジャックは旧モデルの在庫処分品ですから、前のままだと思います。
ですが、旧モデルでもサイドにフラッグ・パターンは薄いですがありますよ。
新しいモデルはセンターの厚みが増しているようなのですが、定かではありません。
[No.1223] 2012-04-10 Tue 22:00 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
はじめまして
ここでは、はじめましてです。
もうこのサスが欲しくてたまらない素人自転車店と申します。

「現状で誰でも購入出来るBD系のサスでは最高レベルのサス」ですかー。
これまた悪魔のささやきですねー。もう我慢できなくなりそうです。

これからもよろしくお願い致します。
[No.1224] 2012-04-14 Sat 16:20 | URL | 素人自転車店 #-[ 内容変更] | top↑
素人自転車店 さん
こちらこそ、ヨロシクです。

少し高いと思いますが、オイル・ダンパー分だと思いましょう(笑)。
リアはストロークが決まっているので無駄に沈み込まないし、それでも振動等は吸収してくれるので乗り心地も良いですよ。

さぁ、通販でポチっとねv-218
[No.1225] 2012-04-14 Sat 16:55 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[No.1230] 2012-06-11 Mon 13:05 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
