★日々是煩悩★ [好きな自転車(パシフィック18)や音楽に食べ物にお酒の事など]

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自己中心的な人々
[No.229] 2012-05-23 Wed 23:38
今、日本人の多くは「復興」とか「」と言っている。
しかし、震災地区の瓦礫の受け入れに反対する人々は何を考えているのだろう(放射性物質の拡散は嫌なのだろうけど)?
確かに危険な放射性物質を含んでいる(微量だが)のは事実だが、全国で均等に分配処分するしか方法が無いのも現実だと思う。
反対している住民の居る自治体の受け入れが無ければ、他の自治体の負担が増える。
反対している人々は自分達さえ良ければ良いのだろうか(もっと良い処理方法があるのなら教えて貰いたい)。


本当に日本の復興を願うのなら全国でそれなりの負担を負うの仕方無いと考えるのが当然だと思う。

私の個人的考えだが、被災地の方々の事を思うと悲しい。




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<真夏の休日 | ★日々是煩悩★ | 帰ってきたガンダム>>
コメント
おっしゃる通りです
セイジさん、僕も同じ気持ちです。普段街を歩いていてもそういう輩が多いです。タバコ吸いながら歩いていたり、子供の前でも平気で信号は無視するし、ゴミのポイ捨て、列の割り込みと何でもありです。僕も立派な人間ではありませんが道徳はわきまえています。困っている人がいたら手をさしのべる、これ当然。こんな事もわからん連中ばかりのような気がします。悲しいですね。
[No.1228] 2012-05-24 Thu 17:41 | URL | ふくじん #WE/xn6Vw[ 内容変更] | top↑
ふくじんさん
私も人の事をとやかく言えるとは思っていませんが、本当に困っている地域の事ですから笑って受け入れて貰いたいです。

今の日本は原発絡みで放射性物質に対して過剰に反応していますす。
日本は世界唯一核攻撃を受けた悲しい国です。
核攻撃を受けたのに比べれば、今回の原発事故は軽度(不謹慎とは思いますが)の放射性物質の汚染です。
それを自分達だけ助かれば良いみたいな考えは許せません!
今回の痛みを全国で分かち合い、少しでも今後の原子力行政の糧にして貰いたいですね。
[No.1229] 2012-05-24 Thu 22:55 | URL | セイジ #RcgMtBe.[ 内容変更] | top↑
ご確認下さい。
こんばんは。
「Multi-S]製BD-1用サスを使ってみて」の記事に、管理者のみ閲覧でコメント入れてます。
気付いていらっしゃるかな?と思いまして。念のため。
[No.1231] 2012-06-11 Mon 20:44 | URL | てつ #6XGrrLw2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ★日々是煩悩★ |
